スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


初タカラヅカへ行く!!「オーシャンズ11」

2011/12/17 (土)  カテゴリー/観るもの!

本当は、昨年デビューするつもりであった初タカラヅカ。
でも、12月頭に病理結果が出て、年明けすぐに2度目の手術が決まり、
なんやかんやで断念することに。。。

今回は、丸1年ぶりのリベンジです!

宝塚には、昔むかし、手塚治虫記念館とカラカラテルメに行って以来やわ~。

待ち合わせ時間に、無事到着!
名古屋からのにっぽんちゃんと再会を喜び合う!!嬉しい~

今日は、みなさん、ご指導ヨロシクお願いします

まずは、お約束らしい、コレをいただく。

明石焼!
明石焼~!大きくて美味しくて食べ応えあり。温もったわ~

そして、急いでトイレやら、休憩の間のお茶の予約やら、
諸先輩方が縦横無尽に動く動く!!
同じく初タカラヅカの、いちごのはなさんと私、何やらわからず右往左往する!

チケットをいただいて、劇場内に急ぎ、こちらもお約束の階段にて、

記念写真!
記念撮影~ やった~!やっとこの中に入れた~

席に着き、いよいよ、一部の始まりで~す!

オーシャンズ11!

星組公演「オーシャンズ11」。
2002年に公開されたジョージ・クルーニー主演で大ヒットしたハリウッド映画の舞台化。
今回は、1部、2部とも続きで催されるらしい。

小さい頃から、お芝居や歌は大好き
でも、タカラヅカ歌劇には、興味がないわけではなかったのだが、見る機会がなく、
このたび、着物で知り合ったタカラヅカ好きの友人たちのすすめで、
「どんなんかな~?」と見ることになった次第。

mayちゃんから、気に入るか、ドン引きするかどっちかみたいよ~と聞いていたのだが、
。。。うん、嫌いじゃない!!
って言うか、どんどん引き込まれていく感じ!

さあ、そこで、一部終了。

またまた、急いで劇場内にある「プチミュージアム」へ

さあ、ここからがパラダ~イス

ミニ羽根とシャンシャンを持って。。。

羽根を背負う!その1
気分はもう、タカラジェンヌ にっぽんちゃんのお友達と一緒に!

羽根を背負う!その2
いちごのはなさんと!!

羽根を背負う!みんなで!
最後にみんなで!めっちゃ楽しい~

その他にも、舞台で使用された本物の小道具たちがいっぱい!!

人魚ちゃんと!
人魚ちゃんとダンスしたり!

車でドライブ!
車でドライブしたり!


みんなもノリノリ♪

コントラスト!
ドレスと着物が見事にマッチング!いいですね~

可愛い~!
隠したくないくらい、とびきりの笑顔のmayちゃん

ひゃ~!!楽しかった~

ここを出て、いちごのはなさんと、すぐにパンフレットを購入!
べ、勉強しなくては!!

さて、二部のスタートです!

話もクライマックスに入り、徐々にボルテージも上がってきます

そして、最後のレビューでは、満面の笑顔のジェンヌたちが、
これでもか!これでもか!ぐらいの勢いでシャンシャン持ってやって来る

最後にトップさんが、大きな羽根しょって出て来られた時に、とうとう弾けた

も、もう、アカン。。。。涙が息堰切って溢れては流れる。

感動と、この舞台を見に来れるほど元気になれたことなど、色んな思いが
一緒になって、もう止まらない

隣のmayちゃんが、ビックリして、優しく介抱してくれました。ありがとう~

やっと落ち着き、グッズなどを販売しているショップへ行くが、
すごい人、人、人

見ると、ほとんどの人が写真を何枚も買っている!
以前なら、ちょっぴり引くところだったが、今日からの私はちょっと違う!!
すっかり魅了されてしまいました~~

さて、最後に着物チームの撮影会!

撮影会!
素敵なコート姿のこけしさんが、2人を激写!

次は、私も着物で来ようっと(すでに行くつもり!)

大劇場を後にして、宝塚阪急の「アフタヌーン・ティールーム」へ。

大盛りサラダ!
ヘルシーサラダを食う!ボリューム満点で、おいしゅうございました!

ここでも、タカラヅカの話で盛り上がる!
ほとんど、話の意味が分からず、頭の中は???

でも、嬉しそうに好きなジェンヌさんの話を語っている、みんなの顔を見ていると
私もとってもシアワセな気分になる
早く話に馴染めるように頑張らなくては

もちろんヅカの話だけではなく、妙齢の私たち、色んな話に花が咲きます。

途中でマダムTさんも駆けつけて来てくださいました!
またもや、色んな話に火がついて。。。ああ、果てしない!

楽しい会話に、限界の2文字はないのでした


感動の初タカラヅカ また、ぜひこの感動を味わいたい
先輩方、ヨロシクお願いいたしますわん

ではでは、次の場所へとまいりましょう~!

スポンサーサイト

この記事へのコメント

嵌るかドン引きするか(笑)
引かない方向でよかったです~~
去年は大変だったから、こんなに早く一緒にリベンジ出来て本当に嬉しかったです。
私も最後の大階段で次々に皆さんが降りて来て最後に大きな羽を見ると
「明日からガンバロー」と元気になります
それにしてもこの写真見ると観劇に行ったのか遊びに行ったのか…笑える(^◇^)

may | URL | 2011/12/20 (火) 19:44 [編集]

ありがとう!

mayちゃん

引かないとは思ってなかったけど、こんなにノリノリになるとは思ってなかったわん!

でも、本当に悔しいぐらい感激しました☆
あの大きな羽根!すごい威力やね~。
それだけの努力をされてるんやろうね。

色々とありがとう♪
また、この感動をぜひ味わいたいので、ヨロシクお願いします!!

こあらちゃん☆ | URL | 2011/12/20 (火) 22:16

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
