スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


魅惑のランチ*忘年会in京都!

2011/12/09 (金)  カテゴリー/京都

「12月に、ランチ忘年会するけど、一緒にいかが?」
自宅療養していたある日、こけしさんから届いた素敵なお誘い
場所は京都。メンバーは、もちろん着物フレンド!
『きっと、素晴らしい集まりになるんやろうな~!』と妄想していたことが
現実のものとなりました!

地下鉄の「国際会館前」で待ち合わせ。
久しぶり~、また、はじめまして~の挨拶が行きかいます!

駅からシャトルバスが迎えに来てくれて、しばしの間、車窓を楽しみます。
アパレル時代、京都筋の商社や生地メーカーがテキスタイルの展示会を行っていた
「京都スコープ」。
国際会館で行われるその催しに、よく来ていたのですが、
その頃は、まだ地下鉄が北山までしかなく、北山からバスで揺られて
行ったものでした。あ~、懐かしいな~!

すっかり色づいた銀杏や紅葉が、とっても綺麗

紅葉~!

今日のランチの場所は、「エクシブ京都 八瀬離宮」

素晴らしい景色に、みなテンション上がってます

さて、まずは記念撮影とまいりませう!!

どど~んと11名!

壮観ですな~!

総勢11名!おお~!!景色とマッチしてますね~

この日は、前日から大雨予報でしたが、奇跡的に晴れ間がのぞいたり、
雨が降ってきては止んだりと変な天気
ほとんどの方が雨コートなどの雨仕様の装いでしたが、やはり、着物は華やか~

では、お店へと向かいます

お腹空いたよう!

ランチのお店は、エクシブ内にある「トラットリア ジョバーノ」。
イタリアンランチバイキングです!
Fさんにご手配いただきました!ありがとうです♪

席につき、メインディッシュをオーダー。
みんなで、バイキングのテーブルへと急ぎます!ワクワク

きゃ~~!美味しそう~~~~~

バイキング!

オードブル、メイン、スイーツ、フルーツに至るまで、種類が豊富で迷う~
みんな食べたいけど、無理だね、こりゃ

とりあえず!
とりあえず、こんな感じで許しといたろか~!

メインディッシュは、パスタ3種とピザ1種から選びます。

メインのピザ!
私は、ピザをセレクト。フォカッチャのような生地で、美味しかったけど、
少しヘリ(周りのとこ)を残しました。
だって、他のが食べれないんだも~ん!!(いじましいわ~

色んなものを食べて、落ち着いたところで、こけしさんの音頭で
自己紹介を行うことに!

まず、こけしさんに一人づつ写真を撮ってもらってから、テーブルの
中央で自己紹介。
「着物の他に何かしていることは?」の質問事項に、
ほとんどの人が、「パソコン入力です。」と返答しているのが面白かった~

一人ひとりのコーデなどは、こけしさんのブログでご覧ください!!

わいわいがやがやと歓談した後、次の場所へと移動することに。

次のシャトルバスまで、ロビーで過ごします。

いつ何どきでも、記念撮影は忘れません

色留めチーム!
とっても素敵なアンティークの色留袖姿!かつのちゃんとkellyさん

やわらかもんチーム!
はんなり、やわらかもんチーム!いい笑顔です!琴さん、私、emyさん、Fさん

紬チーム!
しっくり、紬チーム!清楚です!Wさん、sumomoさん、こけしさん、mayちゃん
そして、恒例の、撮る人を撮る人たちシリーズ♪

撮影する人を撮るシリーズ!その1
今回、唯一お洋服だった、いちごのはなさんは、
アシメントリーなニットのドレスがとっても素敵でした☆オサレ~

撮影している人を撮るシリーズ!その2
emyさんの茄子紫の小紋。髪もきれいにセットされてて、とってもお上品~♪

撮る人を撮るシリーズ!その3
mayちゃんを撮る琴さん。金平糖のような小紋と柊の帯がとってもキュート

撮影会も終わり、しばし休息の時。

素敵な昼下がり!
準備万端の琴さんとemyさん。この画像、色合いもほっこりしてて好き
さすが、こけしさん!名カメラウーマンです!

アンニュイな午後。
撮ってもらった、けだるい感じの私も載せちゃおうっと!!年賀状にも採用しました

さて、バスの時間になりました。
次の場所へとまいりましょう~!

地下鉄に乗り込み、またまた撮影会!

地下鉄にて!

話が途切れることは、一度もありません!

地下鉄にて!その2

地下鉄丸太町で降り、いちごのはなさんのナビで向かったのは。。。

鶴さん!
「きもの鶴」さん。

とっても素敵な空間で、クリスマス&お正月の作品や、可愛いディスプレイに
目が奪われます

クリスマス!
クリスマスのワンポイント!モダンです!

龍がいる!
龍の帯!これ。いいですね~♪

眼福~~~と感動しているところに。。。

紅茶とロールケーキ!
紅茶とロールケーキまでいただいてしまい、恐縮です!

ここでも、鶴さんを囲んで記念撮影をば!

鶴さんを囲んで!

物腰の柔らかな、とても素敵な方でした!どうもありがとうございました!
また、伺いま~す!

外に出ると、すっかり暗くなっておりました。
少し雨は降ったようですが、結局、一度も傘をさすことなく行動できてよかった!!
しかし、12月とは、とても思えないほど、嘘みたいに暑かった~

とってもとっても楽しく、温かな気持ちになれた一日でした

みなさん!本当にありがとう~
おかみさん、いや、こけしさん。色々と采配いただき感謝です

また、次回もよろしくお願いしま~す


*本日のよそほい!

本日のキモノ!
やわらかもんが着たくて、ジュサブロー小紋を選びました。

帯まわり!
帯は桃里さんでいただいた幾何柄模様。
帯締と帯留は、すずめのトランクさんでいただいたもの。

そんなに思っていなかったのですが、やっぱりかなり痩せたようで、
いつもの補正では、全然ダメだと気付きました
特に、今回しぼのある重みのある着物だったので、余計に落ちてくるし、
帯位置も、いつもながら低くて、何だかおばあちゃんのよう

勉強し直しです
スポンサーサイト

この記事へのコメント

ジュサブロー小紋とっても素敵でした♪
色合いがまさにツボ!でしたわ
バス待ち時間の撮影大会、スーパーモデルこあらちゃん☆さすがです
新年会も是非開催しましょう!
それと・・・髪留め可愛かったです♪

こけし | URL | 2011/12/10 (土) 00:51

こあらちゃんにレクチャーしていただいて、今度は着物ポージング写真大会をしたいわぁ~って思っちゃいました☆色白のこあらちゃんにお着物のピンク色がとても似合っておりました☆

sumomo | URL | 2011/12/10 (土) 16:51 [編集]

アンニュイなこあらちゃんが大変セクスィーでございました(笑)
ジュサブロー小紋いい色でとても似合っていて素敵でした。
タクティクスの匂いがあの後恋しくなりましたわ(^_-)-☆

may | URL | 2011/12/10 (土) 19:57 [編集]

腹八分目が九分目になり、九分半になり、、、美味しくて楽しかったですね!
わー!顔と同じく帯が崩壊している私ですが、これからもよろしゅうに。
大人ピンク、ホンマに素敵でしたわ~。

emy | URL | 2011/12/11 (日) 23:39 [編集]

お疲れさまでした!

こけしさん

いつもテキパキと采配いただき、ありがとうございます!
いやはや、なんせ25年も前に選んだ着物なんで、ちょいと派手かとも思いましたが、着れるうちに着とかないとですよね!
髪留め、褒めてもらえて嬉しい~!
パッチン留め、随分前ですが、結構探し回ったんです。

こけしさんこそ、いつも大人の装いで素敵です♪

新年会、ぜひぜひやりましょう!
楽しみが増える~!!

こあらちゃん☆ | URL | 2011/12/12 (月) 23:09

お疲れさまです!

sumomoさん

ありがとうございました!
いや~!褒めてもらえて嬉しいです!

何をおっしゃいますやら!
私の場合、チャラけてポージングするよりも、先に着付けをどうにかしなさいって感じなんですが。。。
お恥ずかしいですわ。ほほほ

sumomoさんのコーデ、とってもキレイでした!雪輪柄、凛としていいですね~!

また、お出かけしましょうね♪

こあらちゃん☆ | URL | 2011/12/12 (月) 23:17

mayちゃん

お疲れさまでした~!
mayちゃんの椿の紬、シックでとっても可愛らしかったよ~!
絶対残しておいてね!

まっ!セクスィーだなんて。ついついチャラけてしまって、すんません!
タクティクス(笑)うんうん、確かに恋しくなるね~!モアも!
今でも生産してるんかな~。使いたくなってきたわ!

こあらちゃん☆ | URL | 2011/12/12 (月) 23:26

emyさん

ホンマに楽しかったですね~!
emyさんの頭の先から足元まで、むっちゃ私の好きな雰囲気でした!!目の保養やったわ~☆

なんのなんの。私の着付けのだらけ感に比ぶれば、帯の崩壊なんて100分の1てなもんやわ!
上品でよろしくってよ!

こちらこそ、またよろしゅうに~!!

こあらちゃん☆ | URL | 2011/12/12 (月) 23:33

上品ピンク☆着こなしは抜群!
趣味のいい帯はLOVEでした。
バンドされてたとはびっくりしました。
いつかライブ見てみたいなぁ~
それこそ着物でね。
またお会いしましょうね。してみたいお話したくさんあります。
ここ二、三日本格的な寒さがやって来ました
風邪など引かれませんように・・・

kelly | URL | 2011/12/14 (水) 00:17 [編集]

kellyさん

褒めていただけて、とっても嬉しいです!
私もkellyさんの素敵なコーデに魅了されておりましたですよ♪

バンド活動は、高校、大学、ちょこっと社会人で、10年ぐらい活動してました。
今ではさっぱりですが、たまには歌ってみたいな~!
着物でバンドか~!よいですね~☆

ぜひぜひ今後もヨロシクお願いしますね~!
会って、色々お話しましょう!

お互い体調管理には、気を付けましょうね!

こあらちゃん☆ | URL | 2011/12/15 (木) 21:23

エクシブ八瀬のランチ会、初タカラヅカとご一緒させていただき、とても楽しかったです
。ありがとうございました。

こあらちゃんの可愛らしさ、もうたまらなく好きですわ♪なんちゅう透明感なんでしょ。いいですね~。

先日は帰り際にご心配をおかけしましたが、無事に帰りつけました。きちんとご挨拶できずごめんなさい。
こんな私ですが、今後ともよろしくお願いいたします。

いちごのはな | URL | 2011/12/17 (土) 17:44

いちごのはなさん!

こちらこそ、ありがとうございました!
透明感など、とんでもない!!ドス黒いんですよ~(笑)!

私もいちごのはなさんの、洗練された雰囲気が、とっても好きですわ~!
相思相愛ですわね♪ムフフ!

また、ぜひぜひご一緒させてくださいね!

帰り、無事でよかったです!
お大事になさってくださいね!

こあらちゃん☆ | URL | 2011/12/20 (火) 22:08

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
