スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神農さんと春日寄席!

2011/11/28 (月)  カテゴリー/観るもの!

毎年、この時期に行われる、大阪道修町の「神農祭」。
おととし以来の2年ぶりに訪れました。

神農さん!
この日も雨
なぜか、いつも天気が悪い気がする。。。

少し並んだぐらいで、すぐに入れました。よかった!

でっかい薬!
こんなにドでかい薬のパッケージが~ 
ロキソニンさんには、闘病中、大変お世話になりました!

 『 健康な日々が送れますように。。。みんなに幸あれ! 』

お参りの後は、琴さんとFさんとで出店をウロウロ!

でっかいどぜう!
ドジョウ釣りの店の前には、でっかいどぜうが~!!
どこで売ってるんやろか。。。!欲しくないけど興味あり!

そして、お目当ての張り子の出店、みっけ!

張り子のお店!

すでに来年の辰は在庫少なめ
でも、無事にゲットできました!

辰の張り子!
鋭い目の子と、穏やかな目の子がいたけど、私は後者をいただきました
来年、どぞヨロシクなのだ!

御堂筋まで出て、また折り返して、おととしと同じ北浜プラザ1階にある
「エルマーズグリーンカフェ」へ。

すでに、お昼はすませていたが、これから夜まで食べられないので、
軽食をと、ベジタブルタルトのセットを注文。

しかし。。。

でっかいベジタブルタルト!
やって来たのは、ど~んとサツマイモが乗ったおっきいタルト!!
中には栗がぎっしり!!
あまりの大きさに、同じものをオーダーしたFさんもビックリされてました

プチサラダをいただき、いよいよタルトへ。
ヘルシーで、美味しいけれど、サツマイモと栗。。。モゴモゴ感200%!
サツマイモが苦手(お菓子はOK!)、モサモサ食感が苦手な私には、
ちと、手強い相手でした 

そして、ガトーショコラ。

ガトーショコラ!
こちらは、しっとりしていて美味

う~ん、このしっとり感が、少しでもタルトにあればなあ~

ひとしきりおしゃべりしたあと、次の目的地へと向かいます!

阪急茨木駅からタクシーでGO!

本日は、少し時間遅めの「春日寄席」!
早い時間は、なかなかチケットが取れなくなってしまいました

本日も、大入り満員、賑わってます!

今日の演目は。。。

演目!

吉弥さんの一番弟子、弥太郎さんは「子ほめ」を。
おっと、前とは違った技が入ってる!勉強してはるんやね~。

吉弥さんの一席目は、「不動坊」。
私は初めての演目でしたが、これがまた、面白いのなんのって!
この日は、こちらのお宅の近くで、大工仕事をされているみたいだったのですが、
その音まで効果音として使ってしまうという吉弥さんの至芸
いやはや、恐れ入りました!

二席目は、「狐芝居」。
仮名手本忠臣蔵の四段目、塩谷判官切腹の場面、さすがお上手
いつもながら、惚れぼれします

いつも楽しませてくださる春日寄席も、今年はこれでおしまい。
次回は、3月。
また、来年も泣き笑い、お願いしま~す!!

*おまけ!

琴さんブラウニー!
おなじみ、琴さんのブラウニー!大好物~

いつも、おやつをありがとうね~

スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。