スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


葉山より待ち人来る!!

2011/11/16 (水)  カテゴリー/日記

2年前のキモシャンイベントの折に、神奈川は葉山からお越しいただいたmiyukiさん

それからは、遠方ということもあり、ブログやツイッターで近況を確かめ合っていましたが、
昨年から、私が闘病していることを知り、鎌倉は本覚寺の可愛い「にぎり福」さんを
送って来てくださったのです。
にぎにぎすると願いが叶うということで、miyukiさんのお知り合いの方々も、
このにぎり福さんで病を治して来られたという縁起物

いただいたその日から、どこへ行くのも一緒。
抗がん剤治療の際は、投薬し始めの15分間、アレルギー反応を起こす可能性が
あり、担当の先生がつきっきりになるのですが、その間もずっとにぎにぎし続けていて、
先生から「今回も握ってるんですか?」と逆に聞かれるほどでした。

にぎり福さん!
この写真は、実際に初めての抗がん剤治療の際に撮影したもの。
注:左下に写っているのは、心霊写真ではありません。マスク姿のケンヂです

アレルギーを起こさずに、無事6回乗り越えられたのも、「健」と書かれた
にぎにぎさんのおかげだと、本当に感謝しています

それからも、折に触れメールで励ましていただいたりしていましたが、
その時に、『秋に関西に行きます!』という嬉しいメッセージをいただきました

『その頃には、元気になってご一緒します!』と頭の中でイメージを膨らませながら
治療を続けたものでした。

それが、本当に実現するとは。。。 まさしく感無量です

来られるのにあたり、琴さんちえさんが、スケジュールを立ててくれて、
私は12日の昼から合流することになりました!

しかししかし、miyukiさんが来阪された11日、ランチを偶然、職場の
向かいのビル内にあるイタリアンのお店で召し上がられていることを知り、
急遽押しかけ、お会いすることに
懐かしいお顔を、早く拝見し、お礼を伝えたかったのと、
元気になった私の姿を、いち早くお見せしたかったのとが相俟って、
自然と小走りに!!
おかげで到着する頃には、はあはあと息切れモード。失礼しました
にぎにぎさんのような優しい満面の笑顔で迎えていただき、
とてもハッピーな気分に
洋装のmiyukiさんも、とってもとっても素敵でした

短い逢瀬ではありましたが、到着当日に、少しでも顔を合せることができて、
ホントにホントに嬉しかった~

次の日に会うことを、また楽しみにお店を後にしたのでした

2日目は、miyukiさんを囲んでのレトロな大阪散策と、大阪ディープツアーに
いて参じます
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
