スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと実現!久々のディナータイム!

2011/10/28 (金)  カテゴリー/日記

以前にも書いたように、入院期間が長かったため、たくさんの友人たちに恵まれました。
外来、お見舞い、ランチと色んな形で、会って懇親を深めているのですが、
この日は、昨年初めての入院前の検査など、何がなんだか不安な時に、
病院で一番最初に知り合えた2人と一緒に食事をすることができました!!

最初の入院の時には、先に入院していた2人がいてくれたおかげで、
どれだけ力強かったか!
また、抗がん剤治療の際にも、何度もお見舞いに来てくれたりと、
勇気づけられました

私が退院したら、3人でご飯行こうな~と約束していましたが、
早くに会社に復職していた2人。なかなか、スケジュールが合わなかったのですが、
歩み寄りの結果、やっと食事にでかけることになったのです!!

そして、この日はもう一人ゲストが。。。!
色んな人から、名前だけは、しょっちゅう聞いていて、会いたいな~と思っていた方が
参加してくださったのです♪ 嬉しい~~

そんな4人が心斎橋で集まり、向かったところは、

「オーガニック イタリアン ドゥオーモ」

野菜ソムリエのいるイタリアンバールのお店らしい。美味しいかな~♪

まずは、可愛らしくジュースで乾杯!

オーダーしたメニューは。。。(画像が暗くて、すみません) 

フルーツトマトのカプレーゼ!
フルーツトマトとモッツァレラのカプレーゼ。フレッシュだね!

前菜盛り合わせ!
アンティパストミスト。
スペイン風オムレツ、鴨とごぼう、里芋のジェノベーネソースかけ。
見た目よりあっさりしていて、食べやすい!ごぼうは、ピリ辛!

パンチェッタときのこのパスタ
パンチェッタとキノコのスパゲティ。
お塩の効いた生ベーコンとさくさくキノコが美味しい!

クレーマ
クレーマ。サーモンとアスパラガスのピッツァ。
サーモンがクリームソースと合ってて、不思議とうんまい!

ボンゴレロッソ!
ボンゴレ ロッソ!生パスタの平打ち麺に変えてもらいました。
トマトソースとアサリの出汁が効いてる~!麺も変えて正解

そろそろ、お腹がいっぱいになってきて、ドルチェへ突入!

パンナコッタ
パンナコッタ!ほろ苦いカラメルが大人の味を醸し出してます!

温かいチョコレートケーキ!
温かいチョコレートケーキ!うん!これはウマイ
濃厚なフォンダンショコラ風ケーキで、中がトロリと口の中で広がります!
画像が暗いのが、ホント残念

ティラミス!
最後は、ティラミス!こちらもとろける食感が美味でございました!

アラカルトでオーダーしましたが、すべて4人で分けられるようにしてくれていて、
とっても親切な印象のお店でした♪

美味しい食事をいただきながら、色んな話をしましたが、
やはり、病気のことや病院のことなどが話題の中心に。。。

「ええ~?」とか「そうなん?!」とか「知らんかったわ~!」とか、
メディカル・ガールズトークに花が咲きます

そして、私より、かなり年若い3人、女性として、これからの生活設計を変更せざるを
得なくなった現実や辛さなどを、改めて目の当たりにし、深く考えさせられました。

でも、人の人生、色々あって、こうして今現在、生かされて、
ここにいることが幸せやと思わないとね~と最後は、にこやかにお開き!

一足先に仕事に復帰して、頑張っている彼女たちに、励まされました!
よし!私も頑張らねば!!

みんな、ありがとう~!また、ご飯行こうね~

スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。