スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


感動のサプライズ・パーティー!!

2011/10/24 (月)  カテゴリー/食べる!

発端は、いつも桃葉さんやayaさんが定期的に行っている「大人酒の会」
美味しそうだし、楽しそうだな~と桃葉さんに言ったところ、
「じゃあ、お酒のないミニチュア大人酒の会しよ~!」と、
すぐに、みんなに声をかけ、セッティングしてくれました。
ayaさん邸で、いつも催してくれる楽しい食事会のつもりでいたのです。

何も疑わず、ケンヂと一緒に、いつものようにタロさん&ayaさん邸へ!
ayaさんが出迎えてくれて、中に入ると、すでに賑わっている雰囲気が!

「こあらちゃん、来た~?」という、みんなの声がします。

促されて部屋に入ると、クラッカーの音と、みんなの「おめでとう~!」という声が炸裂

「こあらちゃん おめでとう!!」という大きな文字パネルとともに、
部屋中に飾り付けが施され、目の前がキランキランしています

たまげたというのは、このことか
「ええ~?ええ~!」と発するばかりで、あたふたしている私を前にいざない、
生涯最初で最後であろう、くす玉を割りました

くす玉割った~!

「こういうことか~!」とやっと飲み込めたと同時に、嬉しさと申し訳なさが
同時にやってきて、もうなんて言ったらいいのかわからない~

この会を催すと決まった時から、私には内緒で企ててくれていたそうで、
日々忙しいであろうに、時間を割いて、私のために尽力いただけたなんて。。。

もう、言葉では言い表せないぐらいのシアワセ度∞
感動、感激を通り越して怖いくらいです

みんな、着席し、乾杯の前に、桃葉さんからお言葉を頂きました。

数々の温かさあふれる思いやりの言葉に、感動で胸がつまります。
「辛い治療を乗り越えた、こあらちゃんを誇りに思います。」と言ってくれた、
もうそれだけで、思い残すことはありません(こらこら

今、思い出しながら、また涙でウルウルしています

さあ、宴のスタートです!

パーチー!

今回も、素晴らしいメニューです!!


ayaさんのオードブル!

プチトマチーズ!
プチトマトとチーズ!あっさりしていて、食欲をそそります!

焼き帆立のポン酢ジュレ!
焼きほたてのポン酢ジュレかけ!神宗の昆布が効いております!

そして。。。!

チャーシュー入りケークサレ!
チャーシュー入りケークサレ!
初めてのケークサレ。それもうしやさんのチャーシュー入り!
こちらも実に旨し☆

ミートローフ!
無花果入りミートローフ!もう、美味しくてハッピーな気分

塩麹のスペアリブ!
うのはなっちの、塩麹のスペアリブ!
ん~!奥深い味わいに、頬がゆるむわ~~

ちえさんとココロヤさんは、「ピッツェリア アッセ」のピザ(トリッパとマルゲリータ)と
サラダとオードブルを。。。!嬉しい~~

アッセのオードブル!
いつも素敵なオードブル☆

サラダ!
海の幸いっぱいのサラダ!

トリッパ!
トリッパ!

桃葉さんも、この上なくうんまい!5色なますと、ケンヂ絶賛の出汁巻き卵を
(画像がなくて、ごめんなさい!ホンマ残念っす

我が家は、ケンヂが和歌山でゲットしてきた、イカ入りしらすに大葉を刻んで、
すだちをしぼったものと、同じく和歌山の柿を持参しました!

あっという間に、テーブルいっぱいに御馳走が揃い踏み~
どれもこれも美味しくて、また食べ過ぎだ~~~

そして、さらにサプライズが!!

なんと、ちえさんが、舞「滝づくし」を披露してくれました!

素敵すぎる!
いつ見ても優雅~しかも、かぶりつき!あ~、もったいなや~!

しかも、紅白の帯締めに、厄を落とすと言ううろこ模様の帯揚げに襦袢。
粋な心配りに、またまた感謝です

これだけではありません!またもやサプライズが

ケンヂが手紙を披露してくれたのです!!
ケンヂまで、この企画に参加していたなんて。。。オーマイガッ

驚いている間に、タロさんが、手紙を読むときには必ずかかる、あのBGMを
セッティング
わざわざ、探してきてくれたのだとか!あ~!すでに涙が~~

ケンヂから手紙をもらうなんて、もう何年ぶりだろうか。
ケンヂの心情が込められたステキなラブレターでした。ありがとう

帰ってから見てみると、なんと、会社の商談内容報告書!!
取引先同士だった私たち。洒落た真似してくれるじゃねえか、ケンヂさんよお~♪

そして、サプライズは、まだまだ続きます!

琴さんが用意してくれた、おなじみの琴ロール!

愛の琴ロール♪

中には、たっぷりマロン♪
そして、わざわざ入手してくれたチョコプレートには、愛の告白が~

この琴ロールに、私とケンヂがケーキ入刀するのです!
ひゃ~、恥ずちい~と思いながら、結婚式以来の最初の共同作業をば!

ケーキ入刀!
頭までお揃いね!私たち。フフフ!
少しずつ髪も生えてきたとはいえ、まだこの状態。お見苦しくて申し訳ございません!
みんなに似合っているといってもらえたもんで、取っちゃいました~ てへ

さらにこの後、琴さんがカットしてくれたケーキを、お互いに食べさせ合いをするという、
これまた、結婚式の二次会以来(やったんかい!)の作業を行いました!

最後に、桃葉さんが入手してくれた、この葡萄!

瀬戸ジャイアンツ!
瀬戸ジャイアンツという高級ブドウ!
皮まで食べられて、上品な甘さが口いっぱいに広がります
ええもん食べさせてもらいました♪

いや~、もうお腹いっぱい、胸いっぱい、愛がいっぱいで、はちきれそうです

さらに、超忙しいマミちゃんまで、駆けつけてくれました!!
嬉しいよ~ん

もう、感動し過ぎて、心臓バクバクです

いつも言ってることですが、ボキャブラリーが少な過ぎて、この感謝の気持ちを
どうして伝えればいいのやら。。。もう、自分自身に腹が立ちます

ホンマにホンマに、みんなのこと。。。
スペシャル愛してるっすよ~~~~~

最後に、みんなで記念撮影をば!!

記念撮影!
みんな、いい笑顔です タロさん、撮影ありがとうです!

「こあらは、いつもいい友人に囲まれて幸せやな~!」といつも感心してくれていた
一つお姉さんのいとこと、今日久しぶりにランチをして、このパーティーの話&画像を
見せていたところ、感動してウルウルしていました

その通り!本当に、いい友人たちに恵まれました。私の大事な大事な宝ものです

来月から仕事を始めるに、少し不安もありますが、
この日のことを思い出して、ファイト一発、頑張るぞ~~~

これからも、みんな、どぞヨロシクね~~
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
