スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


イタリアンなランチ!!

2011/10/18 (火)  カテゴリー/食べる!

来月から、時間短縮で仕事復帰するから、今月やったら平日出かけられるよ~と
言ったらば、結構お誘いをいただき、ここんとこ忙しいかぎり!
ありがたいことです

病院で知り合った友人たちとは、常に連絡を取り合っていて、診察や書類を取りに
出かけた際には、待ち合わせして、病院近辺のお店などでランチやお茶をしながら、
入院していた時のオモシロ話に花を咲かせたり、身体にいい情報などを交換したり
しています。
もちろん、よい話ばかりでなく、残念な話を聞くこともあるですが、これも現実だと
皆それぞれ、受けとめています。

なんせ、入院生活が長かったもんで、入院の都度、新しい友人たちもでき、
行動を共にするグループが時間差で出来上がります。女子ならではですかね~。
同じ病気を抱えてる者同士、思いも同じ、結束も固まるのです

先週の金曜日は、友人の一人が検査入院することになったので、友人3人と
お見舞いに出かけ、その帰りにランチをすることになりました!

「桃谷に美味しいイタリアンのお店があるらしいのよ~!」と食通のKさん
お薦めの「ポモドーロ フレスカ」に行くことに!

この日は、大降りの雨でしたが、店内は満員!さすが、人気店です。
桃谷駅近くのこのお店、何年か前に父が入院していたときに、私が通っていた
道沿いにあり、いつも美味しそうやな~と見ていたこともあって、興味津々!!
しばらく待って、席に通されました。

パスタランチ1つと、ピザランチを2つオーダーし、シェアすることに!

サラダ!
シャキシャキサラダ!
酸味の効いたドレッシングがいいですね~!

ミネストローネ!
ミネストローネ!
コクのあるトマトスープが身体を温めてくれます!

マルゲリータ!
マルゲリータ!
石窯で焼く生地がなんともモチモチで口当たりがよく、トマトソースと
モッツァレラ、バジリコのバランスがとってもグッド

ボンゴレロッソ!
ボンゴレロッソ!
アサリがたっぷり!旨味がしっかり出てて、いくらでも食べられそう!

鶏トマトチーズのパスタ!
2枚目のピザは、岡山鶏もも肉 フレッシュトマトバジル モッツァレラの
オイルベースパスタ!
見た目よりあっさりしていて、ヘルシー。こちらもトマトがたっぷり!

こんなにいっぱい食べれて、950円は、かなりリーズナボー
ちなみにパスタランチは、本当はスープではなく、釜焼きパンがつくのですが、
これがまた、美味しそうでした!次回は食べたい

これに100円プラスでドリンク、500円プラスでドルチェがつきます!

ドルイェ3種!
ドルチェは、3種付き。得した気分!
左から パンナコッタ ティラミス そして季節限定の栗とラム酒のアイス!
う~ん!!どれもこれも美味し~~い

ドリンクは、グラスレモンなどが入ったミックスハーブティーをいただき、ほっこり

味も量もボリューミーで、大満足!違うメニューもいただきたいし、絶対来よう~っと


そして、昨日は、中学校時代の友人たちとのランチ!
ひょんなことから、先月メールをもらい、一度会おうということになったのです。
中3の時に、仲の良かった何名かのうち、私を含めて4人で集合!
1人は家の近所で、何度か会っていましたが、あとの二人は奈良と姫路。
懐かしいから~と、地元に来てくれました!ありがとう~

ランチは、あびこ駅近くのイタリアン「ボーノボーノ」へ。
通勤の行き帰り、いつもこの店の前を通っているのに、一度も行ったことがなかったのですが、
いつもランチ混んでるみたいよ~と聞き及び、行くことにしました。

ランチにスープがつくBコースをオーダー。

大きなボーノサラダ!
具だくさんの大きなボーノサラダ!
ホントにでかい!温野菜もしっかり入って、画像手前のチキンもマヨネーズ仕立ての
ドレッシングによく合い美味♪

ビシソワーズ!
温かいビシソワーズ アーモンドを添えて。
味は薄め?温度も少しぬるいかな?その中にアーモンドスライスを
入れただけの感じ。
せっかくスープ付きのコースにしたのに、ちょっと残念かな。。。

自家製パン!
自家製パン。少しパサッとした感触だが、甘みが上品で美味しい! 

糸引きチーズのトマトスパ!
糸引きチーズのトマトスパゲティ 大葉風味。
味は美味しいけど、チーズは固まってしまってるし、盛りつけもイマイチ。
こちらも、ちょっと残念かな~。

あと、ドルチェ(+200円)も頼んだが、紹介するに及ばず。

出て来るのも遅いし、荷物置くとこもないし、全体的に残念かな~

でも、みんな美味しいと言ってくれたので、とりあえずよかった♪

場所を変えて、駅前のファミレスへ!ドリンクバーでしゃべり放題!
思いっきり大阪のオバハン化しちゃいましたが、楽しかったのなんのって

懐かしい話に花が咲き放題で、ホンマに中学生に戻ったような(ド厚かましい!)
錯覚に陥りました
色んな名前が飛び交って、すっかり忘れてたのに、不思議と名前と顔が
蘇ってきたりして、ものすごく新鮮でした
たまには、脳の活性化しないといけませんね~!

私は、またもやオカン話で、ドッカ~ンと笑いを取りました!もう鉄板やね

みんな、いいお母さんになってるのに、全然変わってなくて、嬉しかった~!

次回は、12月頃に会おうということになり、もっと色んな友人に声をかけることに
なりました!
プチ同窓会か~  楽しみやわ~


平日ランチも、なかなかよいもんですね~
今後も、ランチとディナーの予定があるので、目一杯楽しみたいと思っています!
疲れないようにしなければね~!!

スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
