スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


やっと芽生えた!

2011/09/22 (木)  カテゴリー/闘病のこと。

最後の退院から1ヶ月が過ぎ、ようやく毛が生えてきました

それも、先々週のタコ焼きパーティーの際は、つるんつるんだったのが、
先週頭から、ニョキニョキ伸び出し、ただいまグングン急成長中

特に、眉毛と睫毛の伸び方すさまじく、あんなに元のありかが分からず、
書くのが困った眉毛など、長さこそまだ揃ってはないけれど、
無事に生えて、元の星飛雄馬ばりの太さに回復。
睫毛も上下とも、けなげに頑張ってます!

髪の毛も、順調に育ってきて、「僕の方が、この半年長かったのに。。。」と
悔しがるケンヂを尻目に、優越感に浸っています けけけ!

髪の毛や体毛が、人の急所を守ってることは、知ってはいたけれど、
実際に抜けると、本当に困るという事が、身を持って分かりました。

まずは汗!頭にかく汗は、髪の毛があるから、ある程度留まっているけれど、
髪がないと、そのまま顔に落ちてくる。
顔に落ちる汗は、眉毛&睫毛でブロックするけれど、これもないと、
直通で目に入ってくるので、非常に危険なのです!
それも、『暑いな~』と思った瞬間に、つーっと伝わり落ちる時のスピードは
結構早く、目にストライクで入った時の痛いことったら
ウィッグで外に出る際など、常にハンカチを持っている状態でした

次に埃!睫毛がないと目に、鼻毛がないと鼻に、埃が入り放題です。
息を吸う度、埃っぽい臭いが上がってくることが何度もあり、
鼻をかんだり、洗ったり、気持ちが悪いことったら。
でも何より怖いのが、ウイルスなどの侵入!
マスクをしてても、風邪など引かないかと常に心配でした。
抗がん剤治療で、白血球(免疫力)が下がっている時は、ちょっとした風邪でも、
命取りになる場合があるのです

今まで、髪のクセが気にいらん。いっそ失くなればいいのに!と思った
こともありますが、髪があるだけでも、本当に有難いことなのです。
まあ、あと何年か経ったら、喉元過ぎれば。。で、同じことを言ってるかも
知れませんがね(笑)
それはそれで、元気になった証拠なのでいいんですがね~!

今はただ、身体を守ろうと懸命に生えてきてくれているこの子たちに
感謝です

ホンマ身体って、神秘的やわ~


追伸。
ちなみに、一番早く生えてきたのは、口ひげでした!
それも、剃刀をもう使用していいのか分からなかったので、
最近までボーボーでした
いややわ~、オッサンみたい

スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/25 (日) 10:34

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/26 (月) 21:49

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/27 (火) 21:14

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
