スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


楽し嬉し☆タコ焼きパーティー!

2011/09/15 (木)  カテゴリー/食べる!

先週金曜日は、ケンヂが珍しくお休みがとれるということで、
うのはなっちと琴さんも一緒に、桃葉さんのお宅に出かけることに!

この日は残暑厳しく、車に乗ってても暑いぐらいだったが、
みんなに会える嬉しさに、ご機嫌モード満開

到着すると、早速みんなでタコ焼きの準備スタート
私は粉担当。いりこ粉を入れて、少ししゃぱしゃぱ目に作るのがコツです!

さああ!タコ焼きパーティーの始まりです
お茶&ビールで乾杯
私の退院と検査結果OKのお祝いも兼ねてくれました!ありがとう~

ものすご~くスピーディーに段取りも進み、

タコ焼き焼けた!
タコ焼きが出来上がりました!!立ち上る煙でレンズが曇る~!

むふ!むっちゃ久しぶりや~ シアワセやな~

そして、持ち寄りの一品たち。。。

鶏と野菜の塩麹炒め!
うのはなっちの鶏と貝柱と野菜の塩麹炒め。
これぞ、いい塩梅!色んな野菜が入ってて、とってもヘルシー!
クセになりそう

万願寺とうがらし&オクラの肉巻き!
桃葉さんの万願寺とうがらし&オクラの肉巻き。
素材を活かしたあっさりとした味で、いくらでも食べれそう
さすが、うしやさんの牛肉!甘い!
あー、やばいやばい。腹八分目、腹八分目っと

小なすの炊いたん!
私は、小なすの炊いたんを!
あまり市場に出回らない小なすちゃん。とってもラッキーでした!

そして、デザートには、もちろんコレ!

おなじみ琴ロール!
わお~!久しぶりの琴ロールジャスミン茶とともに!
んんん!溶ける、溶ける。。。もう、これは奇跡の味やね!

他にも果物や美味しいそうなものがいっぱいで、量を調整するのが難しい

満腹に近いくらい食べたし、肉もケーキも長い間食べてなかったので、
きっと身体がビックリしたと思うけど、嬉しい悲鳴やね~

ずっと、しゃべり続けてたけど、疲れるどころか、元気モリモリ
とってもとってもハッピーな一日でした

みんな、ありがとう また、よろしゅう頼んます~

スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
