スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


第7回 炭火焼きとり住吉会!とご報告です。

2011/07/27 (水)  カテゴリー/食べる!

7月23日(土)2つ目の楽しい出来事。。。それは、住吉会
タクシーで急ぎ、指定されたお店へ!
本日は、沢之町にある「炭火焼鳥hanna」

タクシー降りた瞬間から、炭火のよい香りが漂ってくる!
おお!今日も楽しみだ―

2階へ上がると、男子と女子が分かれて座っているいつもの光景
みなさん、元気で何より!!

hanna

さあ、とりあえず乾杯だ~ということで、
今回の幹事、コギクさんとマハラジャさんの一声でかんぱ~い

さてさて、お待ちかねの料理ですが、豊富なメニューで、なかなか決まりません!
とりあえず焼鳥やろーということで、

盛り合わせ!
焼鳥盛り合わせ!
やきとり(ネギ間) なんこつ こころ つくね ずりの5種類。
ものすごく香ばしくてジューシー!

ささみ梅しそ
ささみ梅しそ。あっさりウマい!

次々にオーダーも弾みます!

パリパリさつまいもの大根サラダ
パリパリさつまいもの大根サラダ!
サクパリの絶品の美味しさ何皿でも食べれそう~

するめいかの一夜干し炒め
和歌山県産するめいかの一夜干し炒め。
やわらか~くて、味付けも旨い~♪

アボガドマヨネーズの生春巻き
アボガドマヨネーズの生春巻き。
たっぷりのアボガド!そして鶏肉も入って、大満足なり~

れんこんの天ぷら
徳島れんこんの天ぷら!
肉厚のれんこんのサクサク感がたまりまへんな~

この他にも、厚揚げ炭火焼きなどをいただきました!
まだまだ、美味しそうなメニューがいっぱいなんやけど、もうお腹が

あっ!ちなみに、このオーダーメニューは女子のみ。
男子は、唐揚や手羽先など、ガッツリ食べてはりました

お腹がいっぱいになったので、少し休憩。
出来過ぎくんから、iPadを借りて、この前行かれたロンドン&パリの画像を見る!

スライドショー、すごく綺麗~
フラワーショーのお花や、マーケットの食材などが、むっちゃ鮮やかです


ここで、ふと気付いて言ったひとこと。
 「出来過ぎくんって、なんとなく仲村トオルに似てるよね~。」

ここから、出来過ぎくん、ボルテージア―――ップ

学生時代、仲村トオルに憧れていたこと、ちょっとやんちゃしてたこと、
バンドを組んでいたことなど、今まで秘められていた(?)過去を
自ら紐解く、紐解く

語る出来過ぎクン!
おおいに語る出来過ぎ氏。

極めつけは、iPadに入っていたバンドを結成していた高校生の頃の画像!

髪を、まるでアゲ嬢のごとくおっ立て、顔は、歌舞伎の暫のごとくメイクし、
朱色の特攻服を身にまとい、その背中には極太の文字で「紅瞳」

「レッドアイズ」なのだそう! 得意げに話す出来過ぎくんに、もう拍手

この頃ここまでやってるバンドは少なかったそうで、結構注目されていたとか。
確かに目鼻立ちの整っている出来過ぎクン、メイクしても格好いいっ!

しかし、一番驚いたのは、彼らがこうして青春を謳歌している頃、私とケンヂは
バリバリ働いていて、アラサーだったこと 。 ひゃ~

ギリシャ彫刻を思わせる端正な顔に、爽やかさとインテリジェンスな雰囲気を
醸し出している今の彼からは、想像もつかないことだったんで、
なぜか、みんなもテンションアップ!

「私もバンドしてた頃の写真持って来よかな~」「僕は、髪の毛があった時の写真を」
などなど盛り上がり、次回の住吉会には、私の写真を持って行くことになりました!

出来過ぎくんのあとやから、プレッシャーやわ~

でもホンマは、あの写真とこの写真...と大体目安がついている
わるいこあら★なのであった


話も落ち着き、最後のオーダーをば。

特製もなかアイス
特製もなかアイス!
これは、抹茶と黒ゴマかな?別に置いてあるあんこを挟んで平たくして
いただくそう。何とも美味しそうでありました♪

さて、時間が来てお別れの時間となりました。
今回も、またまた癒されました
今日は、退院後、病院以外初めての外出&外食だったので、
少し不安だったのですが、返って元気をもらったようです
本当にいつもありがとう~

久しぶりに集合写真!

男子集合!
左から マハラジャさん ケンヂ タロさん 仲村トオル

女子集合!
左から コギクさん 私 ayaさん うのはなっち

偶然ですが、夫婦並ぶ位置が同じですな

幹事のコギクさん&マハラジャさん!
とっても美味しいお店をありがとう!お疲れ様でした!

次回は、10月!久しぶりに私ども夫婦が幹事を相務めます。
今から楽しみやわ~


え~、それから、またまたお知らせです。

6回目の治療のための入院が、今週29日(金)に決まりました。
これで最後の入院となります。やっとこさです!

皆さんの応援を胸に、ラストスパート、頑張ってまいりますね~

スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
