スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


プレ・かわいいキモノとコモノたち!

2011/05/12 (木)  カテゴリー/日記

みなさま、こんにちは
予定より少し延びて、5日に退院してまいりました!

6、7日は、片付けなどで終わってしまい、土日は外出。
今週の月火水の3日間は、病院の外来と検査三昧。
急に蒸し暑くなったこともあり、いささか疲れが。。。

しかし、やっと検査が終わり、一週間病院に行かなくて済むと思うと、
食欲も沸いてきて、やる気も出てきました!単純ですな~

やっと、ゆっくりパソコンの前に座りました!

ゴールデンウィークということもあり、少し長めの入院になったのですが、
GWやお正月のような長い休暇の際は、何も問題なければ、
外出や2連泊の外泊(いつもは1泊)をさせてくれるということで、
早速外出を申請!

「かわいいキモノとコモノたち」イベントを、翌日に控えたこころやさんに
出かけることができました!

この日は、4月23日「キモノでおでかけ」ツアーの日で、
住吉大社へお出かけしているみなさんに会うため、朝からソワソワ!
少し痩せたし、病人っぽかったらいややわ~と何度もチェック!

迎えに来てくれたケンヂとともに、いざ、粉浜商店街へ

今頃みんな、廣田家さんで、美味しい豆ごはんをいただいてる頃かな~と
思いながら、私たちはこころやさん近くの「麺屋・爽月」でおうどんをいただきました!
こちらも、美味しかったでっせ~♪ とり天サクサク~

さて、少し早くに帰ってきていたこころやさんにいざなわれ、一足早くお店の中へ。
おお~!!お宝だらけじゃ~と店内を食い入るように見ているところに
ツアーのみなさまがお帰りに!
おおおお!こちらも、素敵なお着物美女がいっぱいですがな
残念ながら、今日は雨
雨仕様で、当初考えられていたのとは違う着物をお召になられた方も
多いと思われますが、何のその!!
お美しいお召し物&コーデに、キモノお久しぶりこあら☆、もうクラクラ!!

そしてそして、待ち焦がれた友人たちとの久々の再開
みんなの元気そうな顔を見て、テンションア--ップ
少しでも元気な姿を見てもらって、安心してもらいたいと思っていたのが、
またまた、勇気と励ましをいただいてしまいました
いっつも、すんません!!

今年は、着物着れるかどうかわからないし。。。と、素晴らしいお宝を前に
少し躊躇していた私に、「買って、絶対着るんだ!パワーを出すのよ!」と
みんなからの助言(なのか?)もいただき、そうなると、テンション上がりっぱなしの私。。。
こりゃ、やばいよ~ と思いながら、色んな商品を物色。
あれも欲しい、あら、これも良いわ~!いや~、どないしよかしらん!と
迷った結果、こちらをいただきました

まずは、いつも欲しい~!と思いながら、なぜかゲットできなかった、
東風杏さんの帯留

憧れの帯留!
ビタミンカラーの少し小ぶりのんをいただきました
ああ、一刻も早く胃の上に乗せたい!!(どんなシチュエーションや!)

そして、その帯留に合わせたわけではないのですが。。。

雪花絞!
またまたビタミンカラーの雪花絞をいただきました!
(こころやさん、画像ありがとうです!)

手絞りで、一つとして同じものがないという雪花絞。
元気な色といい、はんなりした柄も、全てが気に入りました
ただ、気になったのが、今年は着れないとしても、来年もまた確実に年をとっている。
ただでさえ、かなり妙齢になっているのに、この可愛らしい着物を着ても
大丈夫なのかということ。

う~んと迷っているところ、また後ろの方から、「こあらちゃん、大丈夫よ~!」
「これは、こあらちゃんのために作られたものやわ~。」という魔の声やら、
「顔映りがいい!」という嬉しい声、それに「ビタミンカラーに元気をもらうんや!」
というみんなからの励ましの声で決心しました

大丈夫!って言ったみんな! 来年、ぷぷって吹かんようにね

それからケンヂも、私が知らない間に、コレをゲットしてました!

雪花絞シャツ!
雪花絞のシャツ!粋やわ~♪

まっ、ケンヂが似合うかどうかは別やけどね。。。


ほんに楽しい嬉しいひとときでした
みなさん、そしてこころやさん!素敵な時間をありがとうございました

その後。。。
病院へ帰って、検温にきてくれた看護師さんに、今日がいかに楽しくて、
シアワセで、貴重な一日だったかを熱く説明した後、
テンション上がり過ぎたから、今日は発熱するかも~とか言って
怖がらせてました
ごめんね!Hさん

スポンサーサイト

この記事へのコメント

すってきすぎるぅ~~~~!!!

こあらさん おかえり~~~~ん。
UP待ってましたよ~~~~。
夏に向けて帰省をたくらんでいる きよです。

いや~~~~~ん!!!粋やわ~~~!!!
柄が違うとはいえ、ビタミンカラーと夏の青い海と緑に映えそうなシャツ!!
お二人のペアルック見たいですわ~~~v(*^^*)v

きよ | URL | 2011/05/13 (金) 15:32

ただいまっす!

きよさん
ありがと~ん!
夏、帰って来るのん?ぜひ会いたいわ~!

いやはや、いやはや。。。お褒めいただき恐縮です!
ペアルックですかい?
1年かけて考えておきましょう(笑)!



こあらちゃん☆ | URL | 2011/05/16 (月) 10:04

No title

帰省は・・・7月30日(土)に相方が神戸で結婚式があってですね~
家族で出席したら、費用・時間・労力いるし・・・(汗
でも夏に帰省しようと思ってたから、結婚式には私と子供は出ないで同じぐらいの日程で帰ろうかな~と・・・

お盆休みが私が今回は3日しかないし、盆は込むし・・・
7月末週に会社休みもらおうかなぁ~とか・・・
(まだ決定してないんです。決まったらお知らせしま~す。)

あ!ペアルックっていうのは、こころやさんの雪花紋柄が、帯とシャツで似てるし、一緒に身に着けている姿を想像してたからで~す(*^^*)!

きよ | URL | 2011/05/16 (月) 11:00

待ってるよん!

きよさん
こんちは~!
7月の末頃やね!
連絡、首をろくろっ首にして、ペアルックで待ってるね~♪

こあらちゃん☆ | URL | 2011/05/19 (木) 15:26

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
