スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


今日は何の日?

2008/10/30 (木)  カテゴリー/食べる!

さあ、キモ玉会の番外編を・・・♪
と、その前に・・・・!!


本日は、私の生まれた日でございました~
もう決して、おめでたい!って感じではないのですが、
やっぱ、誕生日は特別なもので・・・!

退社後、ケンヂと食事にでかけました!

お店は以前から、ケンヂが「うまい!」と太鼓判を押していた
焼き鳥ダイニング「嶋な」!

嶋な
嶋な全景



まずは、ドリンクから!
ケンヂは生ビール、そして私は「エビス福梅20年」のソーダ割!

福梅食前酒
これは、福梅に葡萄のカクテル!
ソーダ割とは別に出してくれました!さっぱりとして美味しい~

食事は本日のおすすめから、

地鶏のたたき盛り!
地鶏たたき
3つの味
手前から、ポン酢、宮崎の少し甘い醤油、生醤油!
わさび、しょうが、塩を組み合わせていただく!

パクっ!!・・・う、うま~い

少し炙ったもも肉のしまった食感と甘みがグッド~♪
どの味で食べてもハズレがない!
宮崎の甘い醤油もまろやか~(^^)

何軒か美味しい鶏の店を知ってるけど、新しい体験に
ウキウキしちゃう~

さて、串は!
せせり
せせりをわさび醤油でいただく!うんうん!イケるよ~!

わさびが思ったより辛くなく、それでいて風味よく、気に入った!
これから最後まで、このわさび、大活躍♪

つくねと三角
つくねと三角!
このつくね、フワッとしてて、歯触りよく、味もいい~!
三角もしっかり身がついていて、わさびで食べるとなお美味じゃ!

手羽先
そして、これ!手羽先~! ジューシーで食べ応えあり♪

もうここまででかなり、お腹が満たされてしまった!
あ~ん!もっと食べてみたいよ~ん

ここで、若き店主から、「食べてみてください!」
ももの炙り
ももの炙り焼き!ものすごくいい香りにやられた―!
ゆず胡椒を少しつけていただく。

・・・・うまい・・・もう、うますぎる!

おかげでまだ入りそう!野菜をいただくことに!

きゅうり(ごま油)
きゅうりのごま油サラダ!あっさり~!

白ネギ
白ネギ!あま~い♪

ここで、ケンヂの高校、大学の竹馬の友、Oくんが現る!

私は久々の再会!! 乾杯っす

唐揚げポン酢
地鶏唐揚げポン酢!きゃあ!むっちゃ、柔らかい~

しばし談笑していると・・・!

若き店主夫妻が、「おめでとうございます~♪」


ケーキ!

なんと、ケーキとオリジナルカクテルでお祝してくれました!!

実は、店主婦人も、この日誕生日!!
ケンヂもOくんも店主にプレゼントを渡して祝す~♪

きっと歳はかなり違うと思うけどね

おめでとう!
フウ~!(ろうそく消す!)ありがとう~(^^)!

ケーキは近くの「フローレンス」のケーキ!これまた、うまいよ~ん!


おかげでとても心が温かくなりました!
嶋なの店主夫妻、Oくん、そしてケンヂ、本当にありがとう~
今年1年、みんなが幸せでありますように!

ん? もちろん、私のまわり、すべての人たちですわよ~ん


帰宅後、
今日は食べれなかったけど・・・

ホールケーキ
結婚以来、ず~っと買ってきてくれる(縁起担ぎか?!)
アンリ・シャルパンティエのケーキ!明日はケーキ祭りや~!!

それと、昨日、東京出張帰りに買ってきてくれた・・・

チョコ!
ピエールマルコリーニのチョコレート!
チョコだってば!
食べるのもったいないな~!

そして、Oくんがプレゼントしてくれました!

ポワールの菓子
ポワールの焼き菓子!
ハートの焼き菓子
うっきゃ~!ハート 可愛い~♪


ぼかあ~、シアワセものだなあ~


スポンサーサイト

この記事へのコメント

☆お誕生日☆

おめでとうv-25
良いお誕生日になって良かったね~。
ケンジの愛を垣間見させていただきましたわv-238
いついつまでもおしどり夫婦でいてねv-22

ちえ | URL | 2008/10/30 (木) 10:22 [編集]

No title

心づくしのプレゼントの数々、こあらちゃん☆はシアワセものやねえ~v-344
いい思い出がまた増えたと思えば、トシとるのも悪くない?!

日比野琴 | URL | 2008/10/30 (木) 21:22 [編集]

とってもすい~と♪

くあら☆おねえたま、おめでとうございまんにゃわ♪

ぼかぁ、うれしいなぁ、笑。

エビ番長 | URL | 2008/10/30 (木) 21:44 [編集]

あんがと~!

ちえちえ&ことこと!
ありがとです♪
今年は何だか特に嬉しかったっす!
これで、今年から歳が若くなっていったら、もっと
嬉しいんだけどなあ!ははは(力なく笑う)

本当によい思い出になりました!焼き鳥、また行こな!

こあらちゃん☆ | URL | 2008/10/31 (金) 23:07

ほほほ!

エビエビたん
ウイ~ッス!あんがと~!
ますます熟女に磨きをかけるわん(どうやって?!)

こんな、こあらをまた1年ご愛顧くださいませませv-238


こあらちゃん☆ | URL | 2008/10/31 (金) 23:14

すごすぎるぅ

うらやま~~~~~ですぅ。
心もお腹も超満たされて、ほよよ~~~~ん。ですね。
おいしいもん食べてる時って、ほんま幸せですよね~~~。

ダーリンの愛を感じましたよぉ~~~~
いつまでも夫婦円満・福来るでお過ごしくださいませね。

きよ | URL | 2008/11/01 (土) 22:50

ありまとう!

きよちゃん
いやいや、何だか今年は特別で・・・!
でもほんと、嬉しかったです♪

ここの焼き鳥、ホントに美味しいの!
奈良の地鶏らしいんやけど、鹿児島でいただいたときと
同じぐらい、鼻息が荒くなったわ(^^)
また、帰省の折、時間あったらぜひ行きましょうね♪

こあらちゃん☆ | URL | 2008/11/01 (土) 23:31

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
