スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


あふれんばかりの感謝を。。。

2010/12/31 (金)  カテゴリー/闘病のこと。

2010年も、あとわずか。
毎年の如く、紅白歌合戦をメインに、ガキ使をチラ見しながら過ごしています
何のことはない、こうしたことが、今の私にはシアワセに感じられます

振り返ってみると、今年も色んなことがありました。
常々、「できるときにやっとこう。」というのがモットーで、
落語に歌舞伎に芝居鑑賞や、○○会と銘打った気の合う仲間との食事会。
そして、ケンヂとのパリ旅行など、盛りだくさんな内容!
こんな楽しいことが、ずっと続いたら、きっとそのうちバチ当たるな~と思っていたら、
形を変えて病気がやってきました。

まさに晴天の霹靂で、落ち込んだり、辛かったりと涙こぼれるときがありましたが、
その都度、電話やメールで励ましてくれる人のあることが、どんなに嬉しかったか、
心強かったか、言葉にすることができません。

入院中は、マンガのデリバリーをしてくれたり、、手作りのお人形を作ってくれたり、
趣味の雑誌、励ますための本を持ってきてくれたり、
身体にいいからと、お水やジュースを持ってきてくれたり、
とっても綺麗な花々を持ってきてくれたり、
東京から帰ってきてくれたり、何度も顔を見るだけに遠くから足を運んでくれたり。。。

退院してからも、何度となく「どうしてる?」メールや電話をくれたり、
お鍋を作りに来てくれたり、自ら外出に付き添いでついて来てくれたり。。。

そして、このブログのことで心配の気持ちを寄せてくれたり。。。

そして、友人たちだけでなく、親戚たちの思いや、兄弟同然に育ってきた従弟たちの
気持ちなど、一同が一丸となって応援してくれたこと、
また、両親は両親なりの心配をしてくれていたことがわかったり。。。

この多くの 「くれた」こと、イコールその思いやりが、私の大切な大切な財産になりました

この大切な気持ちに、改めて気づけたこと。。。
病気になったことは、不幸だったかも知れないけれど、
決して悪いことだけでもなかったな~と、今は思っています。
多くの愛情、友情に育まれ、私は本当に幸せ者です

そして、何よりケンヂの存在。
陰になり日向になり、支え続けてくれました。
自分がどんなにしんどいときでも、辛いときでも、日参して、元気な顔を見せてくれて。。。

この人と夫婦になれて、本当によかったと感謝しています


また、年が明けると、すぐに入院、手術、長期にわたる治療が始まりますが、
皆さんの「こころ」という生きるパワーを、たくさんもらったのだもの。
おおいに頑張ります!乗り切ります


本当に。。。本当に、皆さま、ありがとうございました!
感謝の気持ちでいっぱいです!
私からも愛を込めて、皆さまのご健康をお祈りします


どうか、よいお年をお迎えください
そして、来年もよろしくお願いいたします!


ありがとう!

スポンサーサイト

この記事へのコメント

今年もよろしく

ご無沙汰しています。ブログを拝見して驚きましたが、ご主人さまや周りの方の愛情に包まれていらっしゃるご様子に、いや、もちろん心配はしているんですが安心もしています。
普通でいられるってありがたいですよね。長い人生色々ありますが、あとで笑えたら良いです。1日も早く治癒されますことをお祈りしています。またお会い出来る日を楽しみにしてます♪

emy | URL | 2011/01/02 (日) 15:41 [編集]

No title

あけましておめでそうございます!
どうぞ ご無理のないように!
それから うまく言えないんですけれど
今年もたくさんいいことが こあらさんにありますように

F | URL | 2011/01/02 (日) 21:11 [編集]

おおきにです!

emyさん
明けましておめでとうさんです!
こちらこそ、ご無沙汰のうえに、驚かせてすみません!
emyさんが心配してくださってると聞き、ありがたく思っていました。

早く良くなって、「こんなことあってん!」てな笑い話にお付き合いくださいませ♪
一度もご一緒できなかった温泉にも行かねば!焼肉付きで(笑)!
大いに笑い合いましょうね!私も楽しみにしております!
本当にありがとう~!



こあらちゃん☆ | URL | 2011/01/06 (木) 07:13

ありがとうございます!

Fさん
明けましておめでとうございます!
素敵なメッセージ。。。心がほわんと温かくなりました!
本当にシアワセものだわ、私って。。。

Fさんにとって、素晴らしい一年になりますように。。。♪
本年もヨロシクお願いします!

こあらちゃん☆ | URL | 2011/01/06 (木) 07:21

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
