スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


断捨離、決行!

2010/09/25 (土)  カテゴリー/日記

友人たちの断捨離話を聞き、9月から「雑誌」、「バッグ」と徐々に
小規模断捨離を行っていましたが、本日、大々的に実施致しました

と言っても、他の人から見ると、「どこが??」って言われそうなぐらいなのですが、
私にとっては、かなり思いきった感ありで。。。!

早速、手をつけたのは、キッチンのトールキャビネットと、食器棚の中!
出てくる出てくる、入らないもの、使えないもの。。。
お恥ずかしいくらい、賞味期限の過ぎているものがあったり、
もったいないオバケ に、こっぴどく説教されそう

これからは、使うかも?じゃなく、使うものだけ購入すると誓いました!
トールキャビネットの中も、誰に見られても、とりあえずはOKなぐらいに
整理(当座はね!)。

そして、お次は洋服&着物。
洋服も、一度は手を付けたのですが、やはり、思い切れずに断念
今回は、リベンジということもあり、方法を変えました。

今、我が家にある服は、とりあえず置いておくということにして、
実家にそのまま、残してある洋服を断捨離することに!
その空いたスペースに、我が家にある洋服&着物を引っ越しさせるという方法!
まっ、母親には、いい迷惑なんですが。。。

移動させる洋服たちと、単衣&薄物の着物たちを車に乗せ、いざ!出陣じゃ~
幸い、オカンは四天王寺さんにお参りに行ってて留守だったので、
運び込むミッションは、つつがなく成功!

2階で、格闘すること1時間強、やっと何とかなりました!
洋服も、気に入ってるものや、若かりし頃に購入した、お高いもの
以外(貧乏症なんで。。。)は、捨て切り、
着物も、着始めた頃、何でもかんでも買っていた、今では着ないものは処分。

ゴミ袋、6ケ!パンパンになるぐらい!
は~!スッキリ

さあ、あとは、入れ替えた袷の着物を、家に持ち帰り、整理するだけです!

あ~、しかし、もったいなや。
今後は、如何にものを、安易に買わないようにするかが課題ですな。
と言いながら、すでに秋冬物を、秘かにせっせと購入している私
でも、ムダにならぬよう、吟味して購入してますよ~

スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
