スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


とうとう、やりました!!

2010/09/06 (月)  カテゴリー/日記

前々から気にはなっていたけど、まさか自分が。。。と思っていたレーシック。

ひょんなことから、とんとん拍子に検査、手術と決まって、
土曜日に、手術を行いました

東京の友人のYさんが、何年か前に手術を行い、遊びに行った際に
色々話を聞いたのが最初。

それからも、友人のダンナさまや、友人の知り合いの方がされたのを聞いては、
いいな~と思ってはいたが、まだ人言。

しかし、時が経つにつれ、コンタクト装着時の痛みが増し、
どこに行くにもメガネ顔。。。
その他諸々、煩わしさが増してきて。。。

決定的になったのが、7月末の友人の結婚式。

Yさんの弟さんがされたと聞いて、興味津々!
老眼の話や、何よりYさんと弟さんの後日談などを聞いて、
どんどん話に引き込まれていき、とにかく検査を受けることに!

弟さんの紹介もあり、検査から手術まで、一気に決まった次第であります!

できるだけ、視力をだしてもらっているのですが、
こんなに、いい視力はなんせ小学校以来なので、まだ、見え方が不安定。

パソコンも疲れない程度で、ということなので、
この一週間は、無理しないようにしたいと思います。

また追々、レーシックと、その後の話をしていきたいと思います!

スポンサーサイト

この記事へのコメント

レレレのレー

うらやましいなぁ、私も若かったらなぁと思います。
私より年長の知人が、レーシックをしたら急激に老眼が激しく出ちゃったので
数日後に少し戻してもらったらしいです。
そんな簡単なものなん!!!と、医学の進歩に驚く今日この頃です。

emy | URL | 2010/09/07 (火) 08:41 [編集]

No title

うわぁ!やりましたか、レーシック。
私の周りでも、興味津々な方はたくさんいますが、実際に受けられた人はいませんでした。
なんといっても、お年頃(笑)なので視力が不安定になっていて、手術時期はいつがいいのかとか、どれくらい効果があるのかとかメッチャ気になったりしてます。
またいろいろ教えてくださ~い!!
出来ることなら、私もやりたいでっすv-42

繭 | URL | 2010/09/07 (火) 10:19 [編集]

仲間♪

 こあらちゃんもなさったのですね!レーシック。
 私も、この4月にいたしましたのよ。
 モノゴコロついたときからのド近眼が、いまや1.5.世界の美しさに感動しておりますわ。

 そう、この一週間がけっこう我慢のとき。そして新しい世界が広がるのですわ。
 ようこそ~~~♪

葉 | URL | 2010/09/07 (火) 22:07 [編集]

ララランラン!

emyさん
年齢は関係ございませんわ~!
要は自分のライフスタイルに合わせるのが、一番なのだそうです。
私も、すぐに老眼出るかもと言われて、覚悟していましたが、
今のところ、大丈夫みたいです(笑)
確かに、こんな簡単に見えるようになるのか!と驚きますよね~!
また、体験談書いていきますので、見て下さいね!

こあらちゃん☆ | URL | 2010/09/07 (火) 23:39

こんばんは!

繭さん
やっぱり、みんな興味は持ってるんですよね~。
私も、親からもらった身体を傷つけるなんて~とか(ただの怖がり!)
本当に大丈夫なのか悩みましたけど、決めてからは、行動早かったです!
私もまだ、一週間経ってないので、偉そうなことは言えないのですが、
体験談書いて行きますので、何かのお役に立てれば。。。!

こあらちゃん☆ | URL | 2010/09/07 (火) 23:49

まあああ!

葉さん
そうなんですね~!これは、嬉しい!心強いです~♪
確かに今、今まで見えなかったものが、目を開くと見える状態なので、
身体がついていってないみたいで、首と肩が凝りこりです!
でも、たった数分で、この視力が。。。と思うと、不思議な気分ですね~!

また、ゆっくりお話したいです~!!

こあらちゃん☆ | URL | 2010/09/07 (火) 23:56

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
