
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


シアワセな気分!

2010/09/02 (木)  カテゴリー/食べる!

ちえさんの美しき舞の後は、欧風料理に舌鼓!!

友人のMくん、Kちゃん夫妻のお店「のーべ」へ。

何度か、この場で紹介している美味し~いお店なのだが、
今月末で閉店の運びとなりました。。。グスン

とにかく、悲しんでばかりではいられない!
心ゆくまで味わい尽くそうと、芝居仲間で、ほぼ毎年、ここでの
クリスマスディナーを過ごしてきたMちゃん、Kちん夫妻と集合!

今年のクリパは残念だけど、今夜は、その前哨戦と行きませう

乾杯!
久しぶりの再会に!乾杯~

まずは、付きだし!

付き出し!
半熟玉子の上に生ハムのクリーム×キャビア!
一口でいただきます!おお!このミックスさは、もはやミラクル

お次は、サラダを2品!

帆立とマグロのタルタル!
帆立貝柱とマグロのタルタル仕立て バジルクリーム添え!
う~ん!凝縮された濃厚かつ爽やかな味ざんす

気まぐれサラダ!
気まぐれサラダ!
ここの定番サラダ。シンプルだけどこれもまた美味いんだな~♪

さて、メインは!

白身魚のポワレ!
白身魚のポワレ!ソースは2種類。
さざえのコライユとバジルソースか、海老とそのエキスのソース。
全員一致でさざえソースに!
これがまた、うんまい~
ソースは、パンにつけて、皿洗わなくていいくらい、平らげました

鶏肉のソテー!
お肉は、鶏肉のソテー!
外はカリッと、中はジュッと!食べ応えのあるお肉に大満足じゃ!

さあ、パスタは!

海老と枝豆のパスタ!
海老と枝豆のクリームスパゲティ 柚子こしょう風味!
むむむ!最高に美味しい!複雑な味だが、とにかくうまいのだ!

そして最後は。。。!

シェフの気まぐれリゾット!
シェフの気まぐれリゾット!本日は、ウニリゾットな~り~
ひゃ~!!口中に広がる磯の味~!! もう、参りました~

もう、お腹いっぱい、シアワセいっぱい

話も、近況から昔の話まで、盛り上がりました~
人間、いくつになっても夢を持って、ポジティブに生きよう~

この人たちといると、果てしなくパワーをもらいますわ!怖い~

また、今週は、違うメニューになっているらしいので、
金曜日が楽しみだわ

営業日は、残りわずか!
Mくん、Kちゃん!頑張ってね~!


◆ 欧風料理「casa のーべ」
大阪市此花区西九条3-12-13
06-6460-3119
営業時間:18:00~翌1:00
日曜定休


この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
