スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


いと美しき舞姫なり!!

2010/09/01 (水)  カテゴリー/観るもの!

土曜日は、お稽古に精進されていた、我らが舞姫ちえさんの
発表会の日でありました!


場所は、国立文楽劇場 小ホール

文楽劇場

山村若佐紀 上方舞 夏の会

上方舞の会

小さな子供ちゃんから始まって、先生方までの舞の披露の場
初めての光景に、目が泳ぐ~!

場内は、大勢の応援の観客でいっぱい!!
こういう場では、やはりお互い譲り合いの精神が必要ですわね

ちえさんの番が近づくにつれて、心臓がバクバク

出てきたときには、感動で涙が出そうになりました!
その凛とした姿の美しいことったら。。。

いつも居住いの綺麗さに感心してましたが、やはり、和の道を邁進されている
からこそなんですね。。。。脱帽です!

演目は、「小簾の戸(こすのと)」。
男女のハッピーエンドなお話らしく、美しさに艶と、ちょっぴり恥ずかしいような
雰囲気がよく感じられて、こちらまで見ていてシアワセになりました

この日、出勤日だったケンヂも、お昼に間に合い、無事に見ることができ、
いたく感動~ 
やはり、練習に次ぐ練習の賜物なんやな~と、元気と勇気をもらったようです
モチロン、私も。。。


舞台が終わって、出てきてくれたところで。。。

舞姫友の会!
記念撮影~
左から マミちゃん 琴さん ちえさん 桃葉さん こけしさん 私

大撮影大会と化したのでありました~!!

きれえ~!!
もう、うっとり~

後ろ姿も。。。!
後ろ姿も美しい~~


ちえさん、お疲れさまでした!ありがとう♪
また、素敵な舞いを楽しみにしておりますですよ~


スポンサーサイト

この記事へのコメント

有難うございました!

忙しい中、ご夫婦で駆けつけてくれて本当に有難うございました!
応援してもらって初舞台だけどとっても心強かったです。
写真のときも裾なおしてもらったり心遣いに感謝~!
またまた上手になって観てもらえるように今後も頑張るわっ^^。

ちえ | URL | 2010/09/01 (水) 13:26 [編集]

こちらこそ!

ちえさん
お疲れさまでした~!
ホンマにとっても綺麗で、ケンヂも私もドキドキでしたよお!
こちらこそ、勇気と元気をもらいました。ありがとう♪

次の練習に入ったみたいね!
次回も楽しみやわ~☆

こあらちゃん☆ | URL | 2010/09/02 (木) 23:00

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
