
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


コロッケ&ビールと楽しい集い!

2010/08/29 (日)  カテゴリー/食べる!

先週の日曜日は、桃葉さんちで、コロッケ&ビール会が催された!
おおお!待ちかねたぞよ♪

1人一品持ち寄りで。。。!

桃葉さんは、主役のコロッケと鶏肉の酢醤油煮。

鳥肉の酢醤油煮!

うのはなっち&デキスギくんは、かぼちゃのサラダにラタトゥイユ。

カボチャのサラダ!
ラタトゥイユ

ayaさん、タローさんは、新鮮なお刺身や鳥ごはん!

ひらめ!

お刺身盛り合わせ!

鳥ごはん!

こころやさんは、鱧皮胡瓜の和えもの(その場でちゃちゃっと作りはりました!)や、
瓶うに!!

鱧皮胡瓜!

うにと海苔!

琴さんは、おなじみの琴ロール!!

琴ロール!


ta_miちゃんは、スパークリングなどの飲み物いっぱい!
画像がなくってゴメンナサイ


そして我が家は、パリで買ったシンプソンズ・マカロニのサラダと、あら川の桃に
大阪の地ソース、「ヘルメスソース」!

マカロニサラダ

あら川の桃

ヘルメスソース!

その他、いっぱいいっぱい集まって、シアワセ気分200%

そして、ビールは、やはりサーバーで

ビールうまっ!!

しっかり飲んで食べましょうぞ~!!!

まずは、これを飲んでっと!

魔法の薬!

これが、みんなが飲んでる酔わない薬ね?!
(手相占いはしないように。。。!)

乾杯が終わったあとは、主役のコロッケをば!

今回の立役者は、琴さん自参の、この電気フライヤー

電気フライヤー!

中の網に乗せて、油の中に下ろすだけ。
フタを閉めると、水蒸気が少し上がるだけで、そばにいても熱くない!
もう、作っていないらしいのだけど、
ティファールさん!!ぜひ、復活させてくださ~い

揚げ番長 琴さんの揚具合も絶妙で。。。

コロッケ、うんまい!!

外はサクサク、中はトロホク!! もう、たまりまへんな~
いろんな種類があって、どれもウマい

持ち寄りの品たちも、それぞれ美味しくて、箸が止まりまへ~ん

食べて飲んで、楽しいおしゃべりに、涙が出るほど笑って。。。
ホンマにホンマに嬉しいひととき

しこたま食べたあとは、まるで我が家のようにくつろぐメンバー!

こころやさんとモモ!

上がってきたモモも楽しそう~

こころやさんが、買ってきはったビアマグ。
ビールの量が、残り2cmぐらいになると。。。

大吉の文字!

「大吉」の文字が浮き上がります!
何だかほっこり嬉しくて、しばし暑さを忘れます。。。


感謝感激、くつろぎ過ぎのコロッケパーティーでした!
ホンマに、みなさんありがとう~

贈り主さま!また、桃葉宅にコロッケ贈ってくださ~い!!


この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
