
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


トキメキわくわくパリ旅行 1日目!~凱旋門とシャンゼリゼ界隈~

2010/08/21 (土)  カテゴリー/旅行

ホテルにチェックインすると、すぐに外出!

まずは、テクテク歩いて、サントレノにある「コレット」へ。
中は、人でいっぱい!
1階が小物や雑貨、2階がメンズ、レディースのモードファッション。

さすが、世界のセレブが注目するセレクトショップ。
シンプルな佇まいが素敵!
冬も、大好きなファーや、レース使いが可愛い
ウールものの重衣料の素材がおもしろくて、カッティングが新鮮!
惚れぼれするほど見事なコーデに、テンション上がりまくり

眼福~ のあとは、1階へ移動。
素敵な雑貨や小物に、またも心ウキウキ!キティちゃんグッズも可愛いかったな~!

素敵な空間をあとにして、地下鉄で移動します

券売機

地下鉄の券売機。 回数券を買い、改札へ。
チケットを通し、前方のバーと扉をほぼ同時に開けて通るのだが、結構重い~!
これには最後まで慣れなかったわ

近くの「チュイルリー」駅から乗りこんで、「セーブル・バビロン」駅へ。
ここは、サンジェルマン・デ・プレの西側。

少し歩いて、世界最古の高級デパートといわれる「ル・ボン・マルシェ」へ。

超老舗デパート!

食品売り場になる、別館「ラ・グラン・エピスリー・デゥ・パリ」へ入ります。

高級食材ばかりでなく、いろんな香辛料やお菓子などが、整然と分かり易く
並べられてあり、心が躍る~
ここで、早くもおみやげセレクト!
我が家には、ケンヂ希望でプジョーのペッパーミルをゲット♪

ペッパーミル!

ミルが、おしゃれ~です

かっくいい~!

価格は3000円ぐらいでした。結局、もったいないお化けで使わんような気が。。。

買い物が終わると、隣接している、「奇跡のメダル教会」へ。
聖母マリアのお告げを受けた修道女「聖カタリーナ」の遺体が腐らずに
安置されているという奇跡の教会。
聖母マリアを刻印したメダルを購入すると、恵みがあるそうな
闘病中の伯父に買いたいと思っていたのに、扉はクローズ。

おかしいな~?と時間を見ると、ガビ~ン!!閉門の19時を10分ほど過ぎてる~
20時ぐらいまで明るいと聞いていたが、すっかり忘れてた!

仕方がないので、外からお祈り。。。

奇跡の教会。

どうか、良くなりますように。。。。

また、地下鉄に乗り込み、「シャルル・ド・ゴール エトワール」駅へ。

外に出ると。。。。

じゃ~ん!

凱旋門!

夕日に染まる凱旋門 ステキ~!!

せっかくなので上に登ります!
地下の通路を上がって、星型広場へ。

おおっ!!下から見る後景がまた、圧巻!!


下から見たところ!

さあ、いざ出陣なり!!!

いざ!

。。。いやはや、中のらせん階段はすごいものでした!
高さ50m、階段数284段、狭いので、ちょっと休憩てなこともできず、
12時間飛行機に揺られた足腰には、すでに相当なダメージ

下から見た階段
下から見たところ。アンモナイトみたいっしょ!

息も切れて、汗でびしょっり
やっと、もうすぐテラスだわ~!!

もうすぐ。。。!

きゃ~~!!パリ一望や~~

シャンゼリゼ一望!

シャンゼリゼ大通り!

エッフェル塔方面!

エッフェル塔も見えま~す!

感激!こあら☆

暑いけど、いい風も吹き、気持ちいい~

しばし、堪能した後は、またまた階段で下りる。。。。

上から見たところ。

今度は、上から見たところ。 。。。ホンマ、きっついわ~

広場でしばしブラブラ。

凱旋門の下にある無名戦士の墓。

無名戦士の墓

さて、シャンゼリゼ大通りへと参ります!

いざ!シャンゼリゼ!!

大勢の人たちが、ひしめきあっています!ほとんどが観光客ね!

ケンヂと凱旋門!

シャンゼリゼ大通りの中央で。夕日をバックに。。。きれいです


さてさて、シャンブラと行きましょう!

ラデュレ シャンゼリゼ店!

まずは、マカロンで有名な 「ラデュレ」

可愛い!

ディスプレイも可愛ええ~

すかさず購入!並んでいる間に、どれを買うかを検討!

悩んだ末、日本に持って帰りやすいようにと、可愛い筒型に6ケのマカロンを
入れてもらうことに!

大好きなエクレアも購入しました!

マカロン&エクレアの箱
(ホテルにて撮影。前のデジカメなんで発色悪しです

エクレア!
エクレア、中のチョコクリームが濃厚
次の朝にいただきました!

で、帰国後の話なのですが、大丈夫だろうと、高をくくってスーツケースの中に
入れて持ち帰ったところ、中のマカロンがすごい姿になっておりました

可哀想なマカロン。。。

2ケは、お見せできない姿でした。。。残りの4ケは、何とか見えるかな?

購入したのは、カフェ、ココナッツ、バニラ、ローズ、クランベリー、ミモザ
どのコも香ばしく、中のケーキはしっとり、外はさっくりと、まああ、美味しいこと!
中でも、ローズ
なんて、表現すればよいのか。。。芳醇なバラの香りが、たまらない!!
今度は、東京か名古屋にて、食してみたいわ~♪


ルイ・ヴィトンのシャンゼリゼ本店。

ヴィトン本店

閉店後だったので、ウインドウを失敬!

見事なディスプレイ!

無造作にカットされた何種類ものレザーが、何層にも積み上げられている。
なんの素材かな~と興味津々!

クツと足形!

こちらは、クツと足型。カラフルで、見てるだけでウキウキ!!


お次は、大好きな「クスミティー」 

クスミティー!

香りや味も美味しいけど、紅茶の缶が可愛いの

パリで育ったロシアンティー。

新しいハーブティーのテイスティングをさせてもらって、お口もスッキリ!
迷った挙句、ミニ缶を何個か購入!

そして。。。

ミニ缶と大きなトートバッグ!
むふふふ!ドでかい派手カワイイトートバッグも購入♪

このバッグ、帰りの機内持ち込み用に、大活躍致しました!!


さて、そろそろ疲れが出てきました。

「フランクリン・D・ルーズベルト」駅から「チュイルリー」まで帰ります。

リヴォリ通り沿いの黄金のジャンヌ・ダルク像が、ケンヂはお気に入りなようで。。。

まぶしいぜ!ジャンヌ!

何枚撮ったら気が済むねん~!と突っ込み入れたくなる執着よう。。。や~ね~。

機内で、しっかり食事を取ったので、今夜は遅いし、
近くのコンビニ(?)でオレンジジュースだけ購入。

あっ!今回の旅行は、しっかり食べてます!
昨年は、摂らなさ過ぎました。反省です

嬉しそうなケンヂ!

何だか嬉しそうなケンヂ。

明日も早起き
お風呂に入って、バタンキューな一日なのでした!


2日目は、シテ島~マレ地区、サン・マルタン運河にエッフェル塔、
パレ・ロワイヤルまでをめぐります!

足裏に湿布貼っとかにゃ~~



この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
