スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


デジカメ、買っちゃいました!

2010/08/08 (日)  カテゴリー/日記

このところ、夜に画像を撮る機会が多く、
今のデジカメでは、高感度にしても、全然反映されなくなってきて。。。
2年前に、鹿児島に行ったときに、露天風呂に持って行ってからは、
水滴のあとみたいなのが、写り込むこともあって。。。

ということで、猛烈に最新のデジカメが欲しくなり、ネットなどで情報収集

そして。。。本日、購入しました~

3代目サイバーショット!
昨日発売の、SONYサイバーショットDSC-WX5

我が家で3代目になるサイバーショット!ようこそ、いらっしゃ~い~

すでに好評発売中だったDSC-HX5V。
10倍ズームに、ビデオ撮影時の手ぶれがほとんどないことや、
GPS機能がついていることなど、こちらもかなり魅力的

最後まで悩んだが、WX5を選んだ理由は、
美肌効果や、背景ぼかしなどの効果もあるが、
プレミアムオートで、夜景、逆光も明るくきれいに写せること。
そして、あんまり使うことはないと思うけど、3D撮影に対応してることなど、
新機能が充実していたのが決め手になった!

夜景とともにネックとなっていた、ズーム機能も5倍。
HX5Vの10倍には及ばないが、今までのデジカメ(3倍)よりも寄れるしね。

そして、そして何と言っても、小さめの丸っこいフォルムに、きれいな発色
全5色だが、ゴールドとブラウンとバイオレットで悩む悩む。。。!
結局、ソニーさんイチオシらしい、バイオレットに決めました
でも、ブラウンもショコラみたいで綺麗だったな~

偉そうに色々書きながら、実はあんまり機能がイマイチ理解できていないので、
明日から撮る練習に入ろうと思ってま~す!

楽しみやわ~

ただ、一つ残念なのは、キャラクターがV6の岡田クンから
北川景子ちゃんに代わったことかな。
まっ、景子ちゃんでもいいんやけどね

スポンサーサイト

この記事へのコメント

ひゃー!!

すごーい、やったね♪

しっかりパリ~の景色を撮ってきてね!
スリにはくれぐれも attention で Bon voyage!!

日比野琴 | URL | 2010/08/08 (日) 15:25 [編集]

はい~!

琴さま
あい!とうとう買っちゃいまちた(お金もないのに。。どうするよ!)

頑張って素敵な画像、撮ってきますね~♪
そうそう!このデジカメ、目つぶり通知っていう機能があるのよん!
これで、ことことを撮るのが、楽しみだわね(笑)!ウシシシ!

こあらちゃん☆ | URL | 2010/08/08 (日) 21:35

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
