スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


楽しい仲間と歌舞伎と祭り!~後編~

2010/07/31 (土)  カテゴリー/観るもの!

麗しかった歌舞伎の後は、心斎橋に移動。
大丸の「伊右衛門カフェ」へ

季節のパフェをいただきながら、本日の感想やら梨園の話やいろんな話題で盛り上がる!!
そして、とっても驚いたのが、にっぽんちゃんと私の好みの歴史というか
変遷というか、それがとっても似通っていたこと

色々あるが、例えば、中学時代、広島カープの高橋慶彦選手が大好きだったことなど!
(当時は、たのきん全盛期!ほぼ全員が「私はマッチ命!」「え~!トシちゃんやって!」と
言っていたときに、ましてや、大阪と名古屋の女の子が、なして広島の選手を。。。!)
きっときっと、何か不思議な縁で結ばれているんだわ(ウルウル
これからも、ヨロシクね!

あっと言う間に時間が経って、いざ買い出しへ!

島屋にいる桃葉さん、ケンヂと連絡を取り合いながらお惣菜をセレクトし、
電車を乗り次ぎ、天神祭りへ。

いや~、すごい人と熱気
なんせ、ものすごく夏が苦手な私。
何で、このクソ暑いのに人ごみで混みあうところに行くのかと、
夏の祭りには、昔、祇園祭に1回だけ行ったことがあるだけで、
産まれたときから大阪にいるのに、天神祭りには行ったことがないのです。

いざ、天空の城へ向かいます!!

ステキングな後ろ姿ね!

ピンポ~ン!「いらっしゃ~い。ようこそ!」と
にこやかに出迎えてくれたちえさん。萩の葉の浴衣姿が美しい♪

おおっ!まさに天空の城 素晴らしいロケーションです!

ワンダフル!
たくさんの船が行き交います!
橋の上には、黒山の人だかり!!こんな涼しいところで見ていると
何だか偉い人になった気分!エヘン!

お母さまが、作ってくださったちらし寿司!

お母さま!恐縮です!

ちえさんのトッピングで。。。!

ありがとうです!

ザ・お祭って感じですな♪ とっても美味しかった!
ちえさん、お母さま!ありがとうございます

みんなでパチリ☆
女の子(?!)だけで!
左から にっぽんちゃん 琴さん 私 ちえさん 桃葉さん mayちゃん

みんないい顔してます 楽ちいね~!!

花火も始まり、気分も高まります!!

残念ながら、花火は綺麗に撮れなかったので、画像はありませんが
ホントに綺麗でした

初めての天神祭。。。!
こんな素晴らしいシチュエーションで見せていただけて、本当にハッピーでした

ちえさん、Jちゃん、本当に感謝です
また、来年もよろしくです

ちえさんの舞は見れなかったけど、本番の楽しみにとっておきまーす!!

にっぽんちゃんとmayちゃんも本当にありがとう~
二人を見送って、楽しかった一日も終了!
大満足でケンヂと家路に着いたのでした!

記念の団扇!
ムフフフ!我が家は二枚よ


◆この日のキモノ!

この日のきもの
ボルドーのミニ亀甲柄夏着物。
ただでさえ、テロンと落ちる素材なのに
胸の合わせを浅くしすぎて大失敗でした。。。反省

帯まわり!
桃里さんでいただいた帯に、CHOKOさんの帯揚
ボルドー×イエロー、差し色にグレーでまとめてみました。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

お疲れ様でした^^

夫婦揃って来て下さってありがとうね~。
雑多なちらし寿司の盛り付けが恥ずかしいわ~・・・
でも楽しんでいただけてよかったです♪
またやりましょ~。

ちえ | URL | 2010/07/31 (土) 07:42 [編集]

ありがとう!

いろいろお世話になりました。本当に楽しくて幸せな一日でした!
ありがとう!
一番嬉しかったのがこあらちゃんとにっぽんちゃんが
いろんな話で盛り上がるのを見ていられたこと。
(聞いてて涙流して笑っちゃってたけど(笑))
ご縁って素晴らしいな~~と思いました。

may | URL | 2010/07/31 (土) 14:00 [編集]

やろう!やろう!

ちえさん
ホンマに、素晴らしい新居で、うらやましい~!
和で統一された空間が、とてもステキでした☆
ケンヂもとっても喜んでました!ありがとう~♪
また、ぜひぜひお邪魔させてくださいませ!!

今さらだけど。。。夏のお祭りもいいもんだねえ~♪

こあらちゃん☆ | URL | 2010/08/01 (日) 22:48

こちらこそ!

mayちゃん
とんでもない!こちらこそ、ありがとう~!
喜んでいただけてシアワセです☆

本当に、にっぽんちゃんとあんなに似通っていたなんて。。。!!!
ホンマに不思議で、すごく嬉しい~♪
でも、これも引き会わせてくれたmayちゃんのおかげ!おおきにです!

これからもお付き合いヨロシクお願いしますね!


こあらちゃん☆ | URL | 2010/08/01 (日) 22:58

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
