スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


またまた髪の話。

2010/07/08 (木)  カテゴリー/日記

昨日、久しぶりに美容院に行ってまいりました。
プリンちゃんになってたし、ホワイトヘアーのメンテにも飽き飽きしてましたが、
頭に湿疹ができかけてたので、なかなか行けずにおりました。

当然、髪も伸びてきて。。。。
切ろうかどうしようか迷ってましたが、とりあえず、伸ばすことにしました。

もう、余りにもすごいクセ毛で、毎朝、鏡を見ては「。。。会社、休みたい」と
溜息ついてます。
自分でアレンジする術もなく、暗澹たる思いで出かけています。

特に、湿度の高いこの時期は、ライオン丸のような頭で、もう笑うしかないって感じ。

何年か前に短くしたときも、「もう二度とショートになんかするものか!」と
思ったものだったが、今回は特にスゴイ!
加齢やストレスが原因なのかなあ。。。。

一応、何とか後ろで括れる長さになったので、着物の際は後ろ団子ウィッグに
しようっと!

はあ~、相変わらず髪に対する悩みは尽きないっす。。。

そこで、気分転換も兼ねて、シャンプーを変えることにしました!
3か月ほど前から、ネットや友人の話などを聞き、
まずは、メジャーで手軽なものから始めようと、旅行用の小さいボトルのものから試す。
次にノンシリコンのナチュラルなものをと探すが、試したいものに限って、
結構サンプルがない!!
試してもないのに、大きなボトルを買うのは嫌だし。。。と
暗礁に乗り上げていたところ、あの石鹸のシャンプーを見つけました

玉の肌シャンプー!
「TAMANOHADA」シャンプー&コンディショナー!

去年、川西のHANAREにランチで伺ったとき、ここのまんまるで可愛い石鹸に
出会い、あまりのよい香りに思わず購入!
そこのシャンプーなんだから、間違いないだろう(何を根拠に??)と
早速、HPにてサンプルを取り寄せ!これも2種類の香りまで選べて、しかも無料!
ますます、素晴らしい~

購入した石鹸と同じ「ムスク」と「ガーデニア」をセレクト。
早速届いたサンプルを試す。
石鹸シャンプーだけに、泡立ちはよいが、お湯で流すと結構きしむ。
コンディショナーをつけると、また柔らかくなるので、それは無問題。

あとは、香りとフィーリングか?!

使い心地は、結構よいし、髪自体が持つ治癒力を活かすというコンセプトも◎!
そして、何より入浴中のリラックス感が大事かと、どの製品にもなかった
爽やかな香りの「002ムスク」に決定  ボトルを購入!

今、使い始めて1か月弱だが、ボトルで使うとサンプルのときにはあまり
感じられなかったムスクの香りも爽やかに薫り、結構気に入ってます


そして、今朝。。。。結婚した年に、ケンヂが買ってくれたドライヤーが
天に召されました。。。
マイナスイオンの走りであったドライヤーちゃん。長い間ありがとね!

しかし、そんな悠長なことを言ってる場合ではない!!
ドライヤーがないと、ただでさえスゴイ髪が、もっとスゴイことになる
と、会社帰りにヨドバシに寄ってきました。

とにかく、ドライヤー売り場にくるのは約10年ぶり。
いろんな種類があるし、ピンからキリでなかなか決められない
色々悩んだ末、コレに決まりました!!


ナノケア ドライヤー

「パナソニック ヘアードライヤー ナノケア 」 

なんと、「ナノイー」&ミネラルプラチナで美しい髪になるというでは
あ~りませんか!
しかもUV効果もあるなんて。。。
ここまでくると、もうエステの世界ですね~♪

かなり値段は、そこそこ張りましたが、他社と比べる時間もなく、
こちらのゴールドをいただいて帰りました。

先ほど、お風呂上りに早速使用しましたが、乾いているのにしっとりした
感じで、指通りもよく、なかなかいい感じです

よかった~!!これにして~

これまた、3か月ほど前から時々使用してる、ナノケア ナイトスチーマーと
合わせて使うと、Wナノイー効果が表れるかしらん

しかし、説明書をよく読むと。。。
「くせ毛の強い人には、「ナノイー」&ミネラルプラチナの効果が現れにくい場合が
あります。」

チャンチャン!

現れることを祈りながら、明日からまた、この髪と格闘なのじゃ~~

頑張るぞい

スポンサーサイト

この記事へのコメント

クセ毛メイツ♪

くあら☆ねえたまもこの時季もしゃもしゃなのね。
エビ子も毎朝ライオン丸よ。
ちくわ好きだからしし丸かも(どっちでもいいか)。
エビ子もサンパツしたわ。
一番クセがひどい前髪ゼロセンチよ(クセを根元からたったってこと?)。
後ろでくくった髪型みしてくださいね♪

エビ子 | URL | 2010/07/08 (木) 23:20 [編集]

クセ毛シスターよ!

エビ子ちゃん
そうよ~!ねえたまは、かなりなモシャモシャなのよ~♪
各々どっこやかに、遊びに行くんで、管理ができないの。。。
脱出したいわ、ライオン丸。。。グスン

エビ子たんの前髪、とってもキュートなり~☆
可愛いわね~!

私は、しばらく伸ばして様子を見てみるわ~!

こあらちゃん☆ | URL | 2010/07/10 (土) 23:59

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
