スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


デキスギ☆シェフのケータリングin 桃葉邸!

2010/07/03 (土)  カテゴリー/食べる!

先日、イタリアへ旅行へ出かけていた、出来過ぎ&うのはな夫妻が、
本場の食材にて、またまた料理を振る舞っていただけるという、このイベント

前回の出来過ぎシェフのディナー会は、ご自宅でしたが、
今回は、場所を桃葉邸へ移してのケータリング!

お昼前に、うのはなさんちに迎えに上がり、途中で琴さんと合流、
5人で、目指せ!!桃葉邸~

プチドライブ気分~!ルンルン♪

さて、到着~!女主人と看板犬のモモがお出迎え~!
今回もお世話になりまっす

お腹ペコペコな私たちのために、着いてすぐ、キッチンに立ってくれる二人。。。!

キッチンにたつ美男美女!
阿吽の呼吸で、テキパキと。。。!とっても麗しいわ~

素敵な、見るからに美味しそうな料理が、次々とできてきます!

美味しそう!
きゃ~!!美味しそうですう~~

本日のレシピは。。。

美味しいレシピ!
これ見てるだけで、すでによだれが~

イタリアからやってきた生ハムちゃんとサラミ!
生ハム&サラミ!
塩加減が絶妙~♪さすが、本場の味ですな!

ナスとカボチャのカポナータ
ナスとカブチャのカポナータ!
うまい!!カボチャの甘さが引立ちます☆

牛もつ入りトマトソースのパスタ!
モツ入りトマトソースのパスタ!
う~ん!ボリューミー!モツが苦手な私もパクパクいただけました!
前日から水でコトコト臭みを抜くため下ごしらえしていただいてたそうな。
ホンマ、感謝です!

タコとホタテのマリネ!
タコとホタテのマリネ!
色んなハーブがミックスしたあっさりマリネ!
タコがデカイ!!!タコ好きにはたまなんなう!

鶏むね肉のカツレツ!
鶏肉のカツレツ!
レモンの香りがアクセントの柔らかい鶏ちゃん!

もう、お腹いっぱいなはずなのに、次々出される料理が美味しすぎて
食べれる、食べれる!!

そして、もう1品!

ピーマン玉ネギトマトの炒めもの!
ピーマンと玉ネギ、そしてプチトマトのバター炒め!
ミラノ駐在のケンヂの同僚が送ってくれた魚卵のパウダー。
どうやって使ったらいいのか分からなかったので、
出来過ぎシェフに相談したら、これに使用してくれました!
ほうほう!魚卵だけに、ピータラと似た味で美味

これは先日、我が家でも早速作ってみました!
シェフの味にはまだまだ遠いけど、我が家のローテに入りました

それから、女主人も用意をしてくれていましたの!

カレー風味の手羽中!
カレー風味の手羽中!!
カレーがまろやか!辛いものが苦手な私も、美味しくいただきました♪

もう、最高潮にシアワセで腹いっぱい~!!

これはデザートまでに、腹ごなししなきゃ!!

お庭を散策!
鳥さんのために美味しい(ホンマに!)オレンジを枝に挿したり、

モモとお手伝い!

梅の実を収穫したり、う~ん、気持ちよろしいなあ~

せっかくなので、記念撮影をば !!

ケータリング、最高だぜ!
みんな、いい笑顔です (ご想像ください!)

これでもまだ、お腹いっぱい!(どんだけ食べてん!!)

お次は、モモのお散歩!
あ~、空気がええなあ~!
ウグイスが鳴いてたり、カラスアゲハが飛んでたり、
暑かったけど、自然を堪能!

帰宅後、出来過ぎくんとケンヂは温泉へ
女子は、まったりとお話に没頭。

さあ、お腹が空いてきました。復活~

男子二人が、スッキリした顔で帰ってきたところで、
待ってました!デザートタイム

久々の・・・!!
うっきゃあ!久しぶりの琴ロールですよ~ 
やっぱ、ロールケーキはこれじゃなきゃね♪

今回は、お初のコレも。。。。!!

グレープフルーツゼリー!
グループフルーツゼリー
あっさりしていて、甘さも上品!
またもや、シアワセな気分なのじゃ。。。

今日は、昼から食べては動き、動いては食べるで健康的だったし、
何より、みんなに喜んでもらえるのが好きという素敵な出来過ぎくん、
はじめ、みんなのおもてなしの心に、改めて感謝した日でもありました
おーきにね


あじさい!

次回の開催を今から心待ちにしておりまする~
気持ちが逸るわ~(もう、すでに?!)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

楽しかったね!

今回も、美味しいものと楽しい会話に
友人の有難さをしみじみ感じた一日でした!
毎回遠方までプリちゃんでお越し頂いてありがと~。
次回はゆっくり温泉メインかしらん。
持ち寄りは楽していいね~。
ええ薬(笑)も見つかったし、こあらちゃん☆も山ほど食べれるね。

桃葉 | URL | 2010/07/03 (土) 21:42 [編集]

訂正~

>持ち寄りは楽して

でなく

持ち寄りは楽しくて。の間違いでした~

すみまSong!

桃葉 | URL | 2010/07/03 (土) 21:44 [編集]

うんうん!!

桃葉さん
ホンマに、楽しい仲間と語らいながら、美味しいものを食することが
できるこのひととき。。。最高やね~♪
うんうん、持ち寄りも楽しい~☆
いつも演出してくれる素敵な桃葉邸リビング&お庭にも感謝ですわ!!
温泉ということは。。。パジャマ持っていかないと(笑)!

そうそう!早速ええ薬、購入しましたでえ~♪

こあらちゃん☆ | URL | 2010/07/06 (火) 00:42

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
