スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


サッカーが熱いですな♪

2010/06/27 (日)  カテゴリー/日記

26日未明の対戦は、私もケンヂも久々に熱くなった試合でした

2002年の日韓ワールドカップの際、スポーツ好きのケンヂは、綿密に
毎夜計画を練り、2試合のチケットをゲット。
結婚2年目で、サッカーにほとんど興味のなかった私は、
『こんな、高額なチケットを、ほいほい買うなんて、この人は。。。」と
正直驚いたものだった!

神戸で、「スウェーデン×ナイジェリア」、
長居で、「セネガル×トルコ」を観戦。
特にこの長居の試合は、共に前のカードの対戦相手が勝っていたら、
「イングランド×日本」だったというこの上ない好カードだった!

とにかく、形から入るタイプの私は、ユニホームを揃えたりして応援
ワールドカップって、こんなに熱くすごいものなんだな~と実感

それからというもの、キリンカップや、地元セレッソ大阪の試合など、
長居スタジアムで行われる試合には、しげしげと通い、
ともに喜び、涙したものじゃった。。。

しかし、時は流れ、違うものに対象が移るとともに、サッカー熱も冷めていき、
(というか、前半45分、後半45分の90分間のドキドキハラハラが、
心臓に悪い!!)

今回は、出場している選手も、ほとんど分からない状態

でも、やはり応援せずにはいられないワールドカップ!!
いつもは早く就寝するケンヂも、この時期だけは、目が固い♪


開幕前、どうしても勝てず、非難を浴びていた彼らが、冷静にひたむきに
頑張っている姿を見ると、こちらまで元気をもらいますな

ガンバレ!ブルーサムライ
そして、ありがとう

26日早朝、前半終了のインターバルに、近所からケンヂが撮った写真。。。

きれいな朝焼け!

なんて美しい朝焼けでしょう~!!
これぞ、日本の夜明けか!?


韓国が敗れ、アジアは日本のみ!
パラグアイ戦も力いっぱい、応援します

スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
