スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


週末は和歌山へおでかけ!

2010/06/23 (水)  カテゴリー/ドライブ

曇天の日曜日、声はまだ、ダミ声のままだが、身体の調子は大分と良くなったので、
仕事のリサーチに出かけるケンヂについて行くことにした。

11時前に出発して、お昼には和歌山市内に到着!早い!
とにかく、ご飯を食べようと、ケンヂおすすめのお店へ。

魚料理「ろっこん」
魚料理「ろっこん」 

「魚が、美味しいねん!」というケンヂ。魚好きが言うんだから、間違いないな~!
楽しみ、楽しみ

店内は、すでにお客さんでいっぱい!
座敷に通されると、となりの席から、木漏れ日のような光が。。。

月と太陽!

月と太陽を形取った窓から漏れる光であった。。。!!和む~

魚の箸置きがプリチ~

箸置き、可愛ええ!

オーダーすること、数十分。やってまいりました~♪

汲み揚げ豆腐
まずは、汲み揚げ豆腐。んん!何もつけないでも美味しい!
まさに作りたて!

お造り定食
ケンヂは、お造り定食。イカが甘くてウマい!!
日に2回、箕島港から新鮮なお魚が運ばれてくるそう!さすがやね

天ぷら定食
私は、天ぷら定食。プリプリの海老に、卵を巻いた太刀魚が絶妙!!
季節の野菜もシャキシャキ!
こちらは、塩をかけて出てきます。これがまさに、いい塩梅

お造り定食には、この他に小さな天ぷらが、天ぷら定食には、小さなお造りが
ついてきます!
汁ものは、豚汁 これがまた、美味しい~!

そして。。。

白菜の漬物!
白菜のお漬物。お口直しにちょうどいい、あっさりさ!いや~、まいった!

これで1050円は、リーズナボー!!
夜の鯛めしも美味しそうや~

魚好きには、たまらん
絶対、また訪れたいお店です!!!


お昼ご飯の後は、お隣の岩出市へ移動 

ケンヂのお仕事の合間に、現在、病気でリハビリ中の伯父に
ルームウェアのプレゼント探しに。。。
無事見つかりゲット!!喜んでくれるかな~♪

仕事の後は、ケンヂお気に入りの道の駅「根来 さくらの里」に。

新鮮な野菜や、作りたてのパン、はたまたお惣菜まで揃っています!

その中で。。。こんな子を見つけました!!

白茄子!

白いなすび!!

たくさんの茄子売り場の中に、ポツンと一袋だけ置いてあり、
説明シールには、「焼きナスに最適。クリーミーです。」とあった!

早速、焼きナスにしていただくことに!(ちなみに、うちは輪切りです。)

白い焼きナス!
火を入れると、白い皮が、みるみる茶色に変身!マーブル模様です!

しっかりとした食感で淡白な味!
生姜醤油でいただくと、ちょうどぴったり合うざます!

他にもいろいろと購入。実家と伯母のところで分けて帰りました。

新鮮な魚と野菜!
ええとこでんなあ~、和歌山シティ!

また、行きまっさ~!!

スポンサーサイト

この記事へのコメント

良かったねえ

風邪も少しマシになったようで、和歌山ドライブ
楽しい時間過ごせて良かったねえ~♪
白い茄子って話には聞いてたけど
こんな真っ白なんやね!
最初、画像見た瞬間は、大根かと思ったわ~(笑)。
もしくは、白象の鼻?
なんしか、体調戻って良かった!
週末まで万全にね~!

桃葉 | URL | 2010/06/23 (水) 22:01 [編集]

ありがと~!

桃葉さん
心配かけました!
おかげで、少し咳が出るくらいで、ほとんど治りました!
美声(?)も戻ったわ~(笑)
週末は、復活してると思いま~す♪ヨロシクっす!

白なすび、私も見たとき、冗談かと思った!
ホンマにあるんやね~!
確かに、大根っぽいね。。。クスクス!

こあらちゃん☆ | URL | 2010/06/24 (木) 23:07

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
