スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


第二回 正覚寺寄席へ!

2010/06/17 (木)  カテゴリー/観るもの!

日曜日は、朝からいや~な雨
せめて、曇天でもいいから止んでくれたらいいのにな~と
思いながら、ケンヂと堺東へ。

ドコモショップに一番乗り!
予約していた携帯を手に嬉しそうなケンヂ。
キャラメルポップコーンやバニララテをいただいて、ちょっとまったり
玄関から入ってくる風も心地よく、ケンヂが説明やらを聞いている間に
うつらうつら

大きなドコモダケ!
ドコモダケ、でかっ

お昼にラーメン食べて、目指せ!正覚寺~

生憎の雨だったが、さすが由緒あるお寺!風情がありまんな~!

きれいな前庭どす!
中央に「正覚寺橋」がかかりましたわ!

今回も受付を担当。
チラシを急いで挟み込んでると、時間前にお客様がチラホラ!
う~、焦る~
何とか準備もできて、みなさまをお迎えすることができました♪

準備OK!
高座も準備万端です!いつ見ても素敵な金屏風ですな~

本日の番組表。

番組表!

最初の飛梅さんから、トリの鶴二さんまで、まったり、ほっこりと
いい気分で鑑賞できました!
あまりに心地よくて、ところどころ、両の瞼がおちかけましたが。。。 ふふっ!
とってもよい落語会でした!

最後は、みんなで。。。

記念撮影!
高座をバックに記念撮影なのだ~ もう、お約束だね♪

帰りは無事に雨も止みました!誰の日頃の行いがいいからかしらん!?

次回も楽しみです


◆この日のキモノ!

伊勢木綿3号じゃ!

雨が降ろうが、槍が降ろうが着て行くことに決めていた伊勢木綿3号!
藍×オレンジの縞がデニムっぽくて、むっちゃ気に入りました!

帯回り!
帯は、ずっと前に桃里さんでいただいたもの。
ちょっと目つきの悪いトリちゃんがいる、素敵な帯!
着物の反物を見た瞬間から『この帯や!』と合せるのを楽しみにしてました

また、9月にいっぱい着て、お出かけしたいな~
スポンサーサイト

この記事へのコメント

3号!

私もこの柄いいな~と見ていました!
すでに3号なのですね~~
私は5号で打ち止めにしようかと…無理?(笑)

may | URL | 2010/06/17 (木) 20:32 [編集]

ムリムリ!!

mayちゃん
ほほほ!我慢は身体に悪いでございますわよお!奥サマ♪
着心地よくって、ハマってもうてます!
私もやばい?!(笑)

こあらちゃん☆ | URL | 2010/06/17 (木) 23:58

No title

生地を間近で見るとデニムっぽくカジュアルな雰囲気だったけれど
着姿はまた違った見え方v-238
すっきりと全体が白っぽいお着物がお上品です~☆

sumomo | URL | 2010/06/20 (日) 10:57 [編集]

ありがとです!

sumomoさん
お褒めにあずかり恐縮です!
結構カジュアルにも、ちょっとしたお出かけにも使えそうで、
この柄にして、本当によかったです☆
sumomoさんに上品と言ってもらえたので、自信がつきましたあ~!

こあらちゃん☆ | URL | 2010/06/21 (月) 22:45

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
