スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


「ルノアール展」へお出かけ!

2010/06/10 (木)  カテゴリー/観るもの!

土曜日は、琴さんと「ルノアール展」へ!

西梅田で待ち合わせて、まずはランチを。

「カフェ トゥレジュール」 のウニトマトソースパスタ

ウニトマトソースパスタ!

アペリティフの日、琴さんから、このパスタのことを聞いた瞬間から、
もうすでにウニの口になっていた私・・・。

ウニの甘さとトマトの酸味がうまくマッチング
磯の香りがほのかに香る、たっぷり分量のソースに麺とパンを
絡める絡める!
それでも、たっぷり余ったソースは、そのままスプーンでいただきました

食後は、ホットチャイでほっこり

エネルギー充填完了 いざ、ルノアール展へ行くぞ~!!

堂島から川沿いをしばらく歩くが、日差しがきつい~
まだ、たまらんほどではないが、これから、うだるような暑さになるんやろうな。。。
ああ、世間が許すなら、裸で歩きたい。。。

国立国際美術館に到着。
あちらこちらから、見に来た人たちが合流。
並ぶほどではなかったが、結構な人だかり。

ルノアール展

テーマ別に展示してあったが、裸婦のコーナー(実際は、「身体表現」!)では、
おじいさんたちが、「活き活きしとるのお~!」と嬉しそう!
よっぽど、じいさんたちの方が活き活きしてるで~とツッコミそうになったわ!

きっと、マエストロ・ルノと通じるものがあるのね。

少し前までは、結構苦手な部類であったルノアール。
しかし、昨年のNYメトロポリタン美術館で、壁一面に飾られたルノの絵
何とも素敵で。。。

今回も、堪能しました

見終わったあとは、ミュージアムショップでしばし過ごし、
もと来た道を戻り、梅田へ。

ミクロで、美味しいミックスジューチュをいただき、
しばし、まったり!

そこで、琴さんからプレゼントが

キャロットケーキ!
あの、キャロットケーキじゃあ~りませんか!嬉ぴ~♪

ルノ展の招待チケットをくれたケンヂにとのこと。あんがと~!

モチロン、私もいただきましたわさ

モチモチとした食感に、ナツメグの香り~☆
ニンジンさんがとても爽やか!!
きっと、にんじん嫌いの子供たちも、これは喜ぶやろな~!
とっても美味しくちょうだいしました!いつも、ありがと~


◆この日のキモノ。。。!

単衣着物
髪の毛もあっちゃこっちゃになってるし、暑さで疲れ果てていたので、
今回は帯回りだけ。。。!

真綿紬の単衣にレース柄半幅帯。

帰宅後、脱いだら、汗ですごかった
夏、着れるかしらん。。。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

トゥレジュールではハンバーグがね、
美味しいし好きやねんけど、数限定らしく、昨今食べられたためしがないの。
12時05分に行っても「売り切れました」って・・・ホント?って笑ってしまったくらい。
良ければお試し下さい^^。

ちえ | URL | 2010/06/10 (木) 17:18 [編集]

じゅるるるる~!

ちえさん
。。。ハ、ハンバーグとな!!
わらしの大好物ざます♪
いい情報ありがとお~~!
今度、チャレンジしてみるね~!

でも、何時に行ったらいいねや(笑)??

こあらちゃん☆ | URL | 2010/06/12 (土) 16:16

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
