スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


楽しいランチとアペリティフの日!

2010/06/07 (月)  カテゴリー/食べる!

木曜日は、嫁ぎ先の東京から帰省していた元同僚のM子さんと、
久しぶりにランチ!
話したいことが山積みだったので、思い切って半休。

会社近くの「淀屋橋オドナ」2階にある「アド パンデュース」にて待ち合わせ!

サーモンのグレープフルーツソースかけ!
サーモンのグレープフルーツソースかけと。。。

国産牛のステーキ!
国産牛のステーキ!!

結構なボリューム♪ 二人で半分ずっこしました 
新鮮な野菜がいっぱいで満足! 美味しかった~!

13時半からは、会社のFちゃんとAさんも合流。
しこたま、しゃべって1時間。
まだまだ4人で話していたいけど、会社へ帰る二人を駅まで見送って、
私とM子さんは梅田へと移動。

お茶した後は、近辺のショップをウロウロ。
帰省した際、夜に会うばかりで、二人で平日お出かけするのは2年ぶり!
2年前、退職の挨拶するのに京都営業所に出かけていたM子さんと
ゆっくり会わせてあげようと、当時の所長が、私を京都に呼んでくれて以来!
しばしの時間だったが、楽しかったな~♪
その時のことが思い出され、また話が弾む二人!
いつもいつも、気にかけてくれてありがとう

次はお盆かな~!?また、会いましょうね~!!


M子さんと別れ、夕方、淀屋橋で琴さんと待ち合わせ。

三休橋筋を南下して、いつもの綿業会館へ!

アペリティフの日!

今年で4度目の「ハッピー アペリティフ!」
私たちは3度目ね

4時からスタートのこの会、すでに多くの人でいっぱい!

今回はアミューズ4品とプチ・ディッシュ1皿、
ワイン2杯とカクテルが1杯という内容

アミューズ4!
「ル シャルボン」の魚介のマリネとシュートパスタ。

アミューズ3
「コンヴィヴィアリテ」のなめらかなスクランブルエッグ。
ちょっとボケました

アミューズ2
「ビストロ ダ アンジュ」の海老とトマトのクリアジュレカクテル。

アミューズ1
「エプバンタイユ」のコーンコルネのファルセ。

どれも、ワインに合う素敵なアミューズでしたが、
最後のコーンコルネは、う~むむむ。
最後がこの口でちょっと残念。。。せっかく、タコが乗ってたのに。。。

3階へ移動!

エクセレント!
いつ見ても素晴らしい、このシャンデリアキラッキラなのだ!

プチ・ブッシェは。。。

プチ・ブッシェ!
バケットにクリームチーズ&赤白のワインジャム!
これ、むっちゃ美味しい~

少~し、胃腸が疲れ気味だったため、今回は白ワイン1杯とジンジャーエール。
ジンジャーエールも冷たさキンキンだったため、最後までは飲めず

あとは、「アルション」で紅茶を、
「フール デゥ アシュ」でパンを購入。

パン、ウマい~!
このパンが、実にウマイのだ~


そして、会場をあとに。。。


さあ、綿業会館と言えば、「階段落ち」ですな!!(何でやねん!)

しかし、今回の会場は、1階と3階。
ひっきりなしに人が行き交うこの場所で、果たして行えるのであろうか。。。!!

チャレンジしようにも、階段に荷物を置いた時点で、カメラを持ったおじさんが
『この子ら、何してんねや?』てな顔をして通り過ぎたりされたんじゃあ、たまらない!

階段寝るだね!
人だかりを避けるため(?)今回は「階段寝る」が精いっぱいなのでした!

ああ~、女優失格だわ~
来年は、きっと。。。成功させるわ

やっぱり素敵ね!

1階吹き抜けから見る、シャンデリアもきれえ~

今年はおしまい!

また、来年! 参加できればいいなあ~♪


本日も満足な半日だったのでした。。。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
