
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


桂かい枝さん、凱旋公演!

2008/10/15 (水)  カテゴリー/観るもの!

バタバタと忙しくしているうちに、すっかりお話が溜まって
しまいました やばい、やばい
頑張ってアップしますのじゃ~!


さて、10月10日!
桂かい枝さんが、米国 より帰って来られました!
かい枝さん歴の浅い私も大変楽しみにしていたこの寄席♪
またまた、キモラク、大人数での応援です

素敵なキモノ姿の琴さんちえさんと待ち合わせて繁昌亭へ。
私は仕事帰りなので洋服で。う~む、大いに不満
しかし、着物に負けないように、プリントワンピに、切り替えの
胸のラインを帯に見立てて(ものすご無理あり!)参戦!!


かい枝さん!


繁昌亭受付では、この日を今か今かと待ちわびていた
桃葉さん(この日もお茶子たん!)や、いつもブログを
拝見していたメチャカワ奥さまやお子さまたちが~
気分が盛り上がるわ~

場内の2列目、3列目のセンター部分をキモラクが独占!
壮観、壮観

さ~て、宴の始まり、始まり~!
スルスルとスライドが出てきて、関西テレビの「アンカー」で
特集されたアメリカでの公演風景などの様子を流す。
そこですでに目が釘付け!!

ゲストはかい枝さんの同期の桂三金さん!
肥えた、太った談義で盛り上がる!

そしてまたまた、スライドでアメリカでの様子や
雄大な景色などを堪能し、
「落語とは?」「落語家とは?」の成り立ちをアメリカ人向けに
ビデオで紹介。
師匠役は、な、なんと桂三象さん
まさか、ここでこの秘密兵器が出るとは!いやはや・・・!

さ~て、落語は!
桂 かい枝 「いらち車(英語落語)」
      中入
桂 三金   「ふぐ鍋」
桂 かい枝 「尻餅」

英語での「いらち車」!すっごい迫力!さすがです♪
「尻餅」もリズミカルで、沢山の登場人物、すべての顔が
浮かんでくる~
三金さんの「ふぐ鍋」も絶妙~!食べたい!

久しぶりに見る、聞く、かい枝さんは、本当に面白、
楽しかったです~

三金さんと!
三金さんとパチリ
左から さち♪さん 琴さん 三金さん ちえさん 私

番宣中
「あっ!番宣するん忘れた!!」と慌てて宣伝するかい枝さん。
横で桃葉さん、嬉しそう~♪
10月31日にNHKにて放送されるそうです!必見じゃ

そして最後に!!
キモラク!
キモラクのみなさま~!お疲れさまでした♪
左上から 嘉子さん 桃葉さん ベルさん 琴さん むさん
左下から miyaさん かずさん さち♪さん ちえさん

次はいつかしらん!!楽しみ楽しみふふふん!


この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
