スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


第1回「優しい夫を持つ住吉妻の会」in「餃子王」♪

2010/05/23 (日)  カテゴリー/食べる!

学生時代、社会人と通じて、あんなに北摂や堺市以南の友人が多かったのに、
着物を着るようになってから、増えてきた同じ区民の友人たち

「どこ住んでるの~?」
「私、住吉区なんです~。」
「え~っ!!私も!!どこどこ、どの辺なん?!」と盛り上がるに連れて、
「いつか、みんなで集まって、わいわいとご飯でも行きたいな~!」と
思っていたのが、やっとこ、実現の運びとなりました~~

その大きな役割を担ったのが、何度もブログで紹介していた「餃子王」 

記事を見てくれた皆さんが、駆けつけてくれたのです!
そして口ぐちに「美味しかった~!!」と。。。

ならば、この集まり、まずは「餃子王」にせねばなるまい!と
16日(日)夕方、集合と相成りました

メンバーは、ayaさん&タローさんご夫妻、うのはなさん&出来すぎくんご夫妻、
コギクさん&マハラジャさんご夫妻、そして私とケンヂの8名

席順は、女子、男子向かい合わせで合コン方式(笑)!
年齢は様々なれど(ちなみに私が一番長老!)、
4組とも結婚した時期がほぼ同じなのにもビックリ

会うべくして巡り会ったメンバーなのだわ~ うるうる!


さあ、宴が始まります!!


まずは乾杯~~

皆に幸あれ~!!
本日はヨロシクお願いしますです~!!

まずは、お約束の餃子をば♪

蒸し餃子!
おおう!水餃子!この湯気がたまらんな~!

焼き餃子!
そして焼き餃子!

いつも水×焼きのセットで頼むことが多いのだが、
本日は、いつものプラス、帆立入りや、セロリ入り、ふかひれ入りもオーダー!!

んんんん~!やっぱ、やめられまへんな~

そして、こちらもお約束の。。。。

自家製ザーサイ!!
自家製ザーサイ! もう美味すぎる~
こちらは結局、6皿も頼んでしまいました
ああ~!レシピが知りたい!!(知っても作られへんケド。。。

サービスでいただいたエビパンにもよく合います!

エビパン!
ありがとうございます!!謝謝!

そして、これからが本番!!

チキンの燻製!
チキンの燻製!香ばしい~!
そのままでも、黒酢の味噌をつけてもイケます

黒酢の酢豚!
これも、もはやお約束ですな!黒酢の酢豚!
初めてオーダーしたときは、この色黒の豚ちゃんと白髪ネギだけの
ビジュアルに戸惑いましたが、なんのなんの!!

美味すぎるっちゅうねん~~~

そして、お次も。。。!

トマ玉!
またまた、美味すぎるものが。。。トマトと卵の炒め物
この絶妙な味バランス!丼にしても美味しいかも!?

白菜と豚の炒め物!
白菜と豚の炒め物!こちらは初めての味!美味しい~!

そうなんです!二人で来ると、どうしても何品も頼めないので、
大勢で来ると、色んなものが食べられる
これも、今回の醍醐味なのです!

麻婆豆腐!
麻婆豆腐!う~、ちと辛い
辛いものが苦手な私。いつもなら食べられないところだが、
これは、はあはあ、ふうふう言いながらもパクパク食べられます!
だって、ホンマ、味がいいんです!
肉味噌も豆腐もトレビア~ン♪

焼き飯!
大皿の画像、取り忘れました
この焼き飯もシンプルだけど、なかなかのもの!
枝豆が美味しいのです!

鶏のから揚げや珍味をいただいたあと、

最後は。。。!

ジャ^ジャー麺!
これも前から気になっていたメニュー!ジャージャー麺!
もうすでにお腹がいっぱいだったが、肉味噌と胡瓜、白髪ネギが
最高に合う!!!
肉味噌の美味しいことったら。。。。もう、感動です

ホンマに、何頼んでもはずさない!!
恐るべし、餃子王

食後は、温かいジャスミン茶でほっこり

美味しい食べ物とお酒に囲まれた我ら8人
最初は、大人しく、人見知りする4人のダンナたちが
どう話するのか、ワクワクドキドキだったが、
始まってみれば、いろんな話で盛り上がり、杞優に終わりました
仕事の全く異なる4人の会話は楽しく、面白く、かつ新鮮
まだまだ興味は尽きません!
もちろん、優しいダンナを持つ私たち女子4人の親睦もまた、
一段と深まったのでした

みんな、本当にありがとう。。。

そして、これからもヨロシクです!!

店の前にて。。。

記念撮影!
満面の笑顔です~ 

素敵な店主とママさんにも感謝を。。。。!

さあ~!次回は7月開催!!
今度もまたまた中華です~!楽しみだあああ

出来すぎくん、ヨロシクです


◆本場中国 手づくり餃子の店「餃子王」

大阪市住吉区杉本1-4-3
06-6692-8283

スポンサーサイト

この記事へのコメント

マハラジャ様!(言いたかった)

なんて豪華な。。。
ミリキ的すぎるメンバーですね(ワナワナ)
思わずパソコンの前にひざまずいてしまいましてよ。

どれもおいしそう。。。餃子王の名前まで素敵。

エビ子 | URL | 2010/05/23 (日) 09:19 [編集]

ぶーさん、、

酢豚・・・♪

さち♪ | URL | 2010/05/23 (日) 15:29 [編集]

幹事、お疲れ様でした。

いやぁ、楽しい一夜でした。
こあら夫妻のお人柄にひかれて集まった人たちですもの、一瞬で仲良くなれるのも当然です。
次回も楽しみにしております。

ウチの幹事の時には、私の得意料理「パリパリお焼き」でおもてなししますね☆

タロー | URL | 2010/05/23 (日) 17:10

ありがとう♪

心地よい仲間と美味しい食事。最高に楽しい宴でしたね~。
仲良く帰るみんなの後ろ姿を見て、幸せな気持ちになり
ウルっとしてしまいました。←酔ってたかな?(笑)

これからもよろしくね!! 

aya | URL | 2010/05/23 (日) 22:13

先頭いってたつもりが・・

目の前に歩いてたみなさんがいたときにゃぁv-7

たまげましたです。

次回は住吉の西側へ。

皆様ありがとうございました。
とても楽しい宴のため飲みすぎました。

では7月に。

デキナスギ | URL | 2010/05/23 (日) 23:28

よみがえる~

写真を見て感動も新たに~
蒸したての餃子がなんとも・・・たまりませんねっっ

普段聞くことのでき無い業界のお話とか、皆さんの美味しいものへの
探究心(笑)とか、楽しい時間はあっという間でした。
出逢えた皆さん、きっかけを作ってくれたこあらちゃん☆ケンヂさん
ほんと、おつかれさま&ありがとうございました♪

口数少ないダンナ共々感謝です~<(_ _)>

コギク | URL | 2010/05/24 (月) 03:30 [編集]

楽しかったです♪

住吉区に住んでて良かったわ~と
しみじみ思える
楽しい美味しいひとときでした♪

ケンヂさん・こあらちゃん☆素敵な会を設けてくださって
ありがとうございましたv-22

次回は、迷わず帰ります!!


うのはな | URL | 2010/05/24 (月) 17:47

ムハハハ!

エビ子ちゃん
でしょ~!でしょ~!
我が住吉区には、こんなにすんばらしいメンツが揃ってるざんすよ~♪
まだ他にも、いらっしゃるのよ!フォッフォッフォッ(勝利の雄叫び!!)

確かに。。。!!
言われて気づいたけど、「餃子王」って直訳すると「餃子の王」やよね(何言ってんだか!)
う~ん、大胆不敵なところが、一層気に入ったわい♪

美味しいよ~!また、食べにおいで~♪

こあらちゃん☆ | URL | 2010/05/25 (火) 00:12

そっか!

さち♪さん
そっか、そっか!さち♪さん、酢豚大好物やったよね♪
人参さんも玉ねぎさんもパイナップルも入ってないけど、
黒酢豚×白髪ネギさんだけで、もう十分!
こんなの食べたら、他の店のん食べられへんわ~!(食べるけどね!)
というぐらいやみつきになってます(笑)!

こあらちゃん☆ | URL | 2010/05/25 (火) 00:26

こちらこそ!

タローさん
お疲れさまでした~!
何をおっしゃいますやら!私たちは、ただの賑やかし♪
みなさん、おひとりおひとりの住吉区をどないかせにゃいかん!という
気持ちが(何でやねん!)、私たちを引き寄せたのですわ~♪
ホントに。。。また大切な宝物が増えました!!ありがとうです!

おおおおおっ!パリパリお焼き!!
楽しみにお待ちしておりますぞ~☆

こあらちゃん☆ | URL | 2010/05/25 (火) 00:37

私も。。。!

ayaさん
あらあらあら!実は私も、かなり感動してたっす!(私は酔ってないけどね。フフッ!)
いつも思うことだけど、この年になって、かけがえのない友人ができるって
本当に素敵だし、ありがたいこと!
それが、ご近所さんなら、なお嬉し♪

こちらこそ、末長くよろしくお願いしますね!

こあらちゃん☆ | URL | 2010/05/25 (火) 00:59

こっちもたまげた!

デキスギくん(改メ オモロスギくん!)
色んなお話、勉強になりまちた!
おかげでものすご~く楽しかったです♪

いやはや、私たちも後ろから追い越されたときにゃ~ビックリだったよ~!
でも、あのときのオモロスギくんの驚いた顔ったら!!!

次回は迷わないね(笑)ふふふ!
7月、どぞヨロシク☆

今頃は、天空の人かな~!?
楽しんで来てね~♪

こあらちゃん☆ | URL | 2010/05/26 (水) 01:10

こちらこそ~!

コギクさん
本当に楽しかったね~!私も甦るわ~~!!
マハラジャさんとコギクさんが、この会に彩りを添えてくれました!
ありがとうね♪
次回もまた、いろんな話題に華を咲かせながら、
たらふくお腹を満たしましょう(笑)

これからもガンバろうね~!
マハラジャさんにもヨロシク~!


こあらちゃん☆ | URL | 2010/05/26 (水) 01:18

私たちも!!

うのはなっち
私も同感!先祖代代、この地に住んでるけど、一番ここに住んでて
よかった~と感じたわ(笑)♪
参加してくれてありがとう~☆☆

次回は、道順、大丈夫やよね~(爆)!
オモロスギくんを信じて、後部シートに座ってるうのはなっちが
何とも愛おしかったわ~♪

このコメントを見る頃は、もう帰国してからかな?
お疲れさまでした!
次回、お話聞かせてね~♪

こあらちゃん☆ | URL | 2010/05/26 (水) 01:30

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
