スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


母の日の夕飯!

2010/05/17 (月)  カテゴリー/食べる!

マトちゃんタンブラーをもらった帰り、ケンヂと一緒に母を迎えに行って、
3人でチャリ漕いで、近くの居酒屋「えん」に。。。!

結構食事にうるさくて(食事だけじゃないけど!)、自分の気にそぐわないものは
絶対に食べないタイプ。
とにかく海鮮ものが好きなので、ここに決めた次第。

まずは、お造り。

お刺身
溶岩焼きの器に盛られたお刺身は、たこぶつ、鱧、とり貝、鮪、カンパチなどなど。

海老のれんこんはさみ揚げ
海老のれんこんはさみ揚げ。海老がぷりぷり!

銀むつの西京焼き
銀むつの西京焼き。脂がのっててウマイ!

アスパラ1本焼き
アスパラ1本焼き。香ばしい~!
でも、桃葉さんちのアスパラには負けるぞい!

この他にも、若鳥のから揚げや、オヤ鳥のタルタルソース、グラタンコロッケ、
若竹の天ぷらなどをいただきました!

さて、ごはんものへ突入!

焼きおにぎり
でかっ!!焼きおにぎり!このお店の名物らしい。
母は「なんや、真っ黒過ぎるがな~!」と最初手もつけませんでしたが、
おこげと似たようなもんやで~というと、しぶしぶ口に。。。
結構気に入ったみたいでした♪

そして、〆は。。。

しそしらすごはん!
じゃこしそめし。
また、ごはんかい~!!とお思いでしょうが、米屋の娘だった母は、
白米がないと、ごはんを食べた気にならんらしいのです。
家に帰ってから、お茶漬けでもされちゃあ、淋しすぎるのでこれをオーダー。
これが、バリうま 味のバランスが絶妙です!
これには、さすがの母も納得か!?

美味しいと評判のポテトフライは、お腹がいっぱいで頼まなかったけど、
どれも美味しかったし、母も喜んでくれて(一応!)よかった~!

少しは親孝行できたかな? また、食べにいきましょう!
ケンヂもありがとうね~!感謝です!

スポンサーサイト

この記事へのコメント

うっとり。。。

新鮮な魚介にうえています(海のない奈良県民)。
エビのレンコンはさみ揚げ!
我が家のお手本ですね(笑)。
溶岩焼きの器がすっごく存在感ありながらも
お刺身をひきたてていてそれでいて。。。(うるさいよ)

エビ子 | URL | 2010/05/18 (火) 22:12 [編集]

美味かったぞよ!

エビ子ちゃん
おお、いらっしゃい~!
身体の具合はどお~?心配してたずらよ!
でも、元気そうでよかった~!

エビのレンコンはさみ揚げ(照笑)!!
海老がプリプリで、れんこんシャキシャキ!
まさにエビ子ちゃんご夫婦みたく、味わい深かっただよ!ふふふ!

新鮮な魚介類!今度一緒に食べに行こうね~♪

こあらちゃん☆ | URL | 2010/05/19 (水) 00:16

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
