
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


怒涛の感動!!「薔薇とサムライ」

2010/05/13 (木)  カテゴリー/観るもの!

土曜日は、劇団☆新感線30周年記念の作品である
「薔薇とサムライ」を観た

待ちに待った舞台である!!

12時に、梅田芸術劇場メインホール前で、琴さんと待ち合わせ。

まあ、いつ見ても大勢の人であるが、
客演によって、客層が変わるのが面白い!!
今回は、天海祐希、森奈みはるという宝塚歌劇出身者、
それも共に同じ時期トップスターまで上りつめたお二人がいらっしゃることも
あってか、ヅカファンらしき方が多かった!

薔薇とサムライ!

今回、1階後ろから2番目という席だったが、うまい具合に舞台が見渡せるし、
遮るものが何もないので◎!
オペラグラスで十分見えるしね~♪

ストーリーは、おなじみ古田新太演じる五右衛門が、地中海にて海賊の用心棒と
なるところから始まる。
天海祐希演じる女海賊アンヌとのめくるめく展開に、ハラハラドキドキ

やっぱ舞台の見せ方、演出がうまい!!
舞台奥は全てスクリーンになっていて、スクリーン奥上段にはオケピならぬバンピが
スクリーンの効果的な使い方は見るたびスケールアップ スゴイ!!!

そして、おなじみ新感線ゴールデンメンバーと素晴らしき客演とのコラボ
息つく暇もないくらいの面白さ!もう、たまらんな~

神田沙也加のお人形さんのような可愛らしさ
歌声は聖子ちゃん、そっくり!!

パンフを見ないと誰かわからなかったのが、山本太郎。
くっきり目張り、鼻立てで、ハーフにしか見えん!!
なかなか面白いものを見せてもらった。

そして。。。なんと言っても天海祐希。
指の先までぶれない演技と、演者から観客までをも魅了する存在感!
上手いと聞いてはいたが、その歌声の美しさにびっくり!
そして、声の迫力と滑舌の良さ!
いつ来られるお客様に対しても、一番いい舞台を供給すること。。。
これぞプロである!

カーテンコールで、共に舞台に立つメンバーから、称賛と惜しみない拍手を
受けて出てきた彼女の姿を観た瞬間、もう涙が止まらなかった。。。
観客に挨拶を行うだけでなく、そのメンバーにも敬意を表すその尊い雄姿に
最高に感動
すっかりファンになりました

今回も、よいものを見せていただきました。。。!
ありがとう!新感線♪
これからも、素晴らしい舞台を見せてくださ~い

薔薇サム!
(全て、敬称略にさせていただきました!)


終了後は、琴さんとロフト、無印良品にてショピング!

そして、「実身美(さんみ)」へ。

バナナケーキ!
甘酒とバナナのケーキ!
バナナの香りがかぐわしい~♪

今回もお付き合いありがとうね!また次回も観るざんすよ~!!


◆この日のキモノ。。。

本日のキモノ!
この日は用事があって、洋服のつもりだったのだが、
どうしても着たくて、急遽キモノに変更!!
焦った~

胴抜きの着物に、暑かったので筒袖襦袢。何着たらいいか迷うな~!

帯まわり!
帯は、もちろん薔薇柄で。。。

急ぎすぎて、帯巻いてから帯板つけるの忘れたのに気付いた ひゃ~!!
無理矢理入れたが、冷や汗かいたわ~


この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
