
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


姫路へお出かけ!温室植物園へ!

2010/05/08 (土)  カテゴリー/ドライブ

美味しいランチをいただいたあとは、手柄山温室植物園へ!

目当ては開園30周年記念で、4月29日~5月23日のバラ展に合わせて
展示される「青いバラ」
どんなんかな~! ドキドキなのだ~

バラ展の中はというと。。。

バラ展!
きゃ~!!!きれええ~ 咲き乱れてるわ~

これもバラ展!
あっちも、こっちも可愛い~


そして、目当ての青いバラは。。。!

青いバラ!
これです!その名も「サントリー ブルーローズ アプローズ」
う、麗しい~

ブルーというより、パープルに限りなく近いという気がするのですが、
やっぱ、鮮明な「青」という色は、果てしない夢なんでしょうかね~。

まっちろけ!
私は、この子が気に入りました!まっちろちろ!


バラ展の隣は、先日まで催されていた「アジサイ展」のアジサイたちがいっぱい!

その種類の多さと、あまりの可愛らしさにうっとり~
今まで見てた紫陽花って、家の軒先に咲いてる青や白のものがほとんどで、
梅雨のうっとうしい時期に咲くせいか、あまり好きな花ではなかったのだが、
今回で、意識が変わりました!!!

ではでは、紫陽花オンパレード!どうぞ~!

あじさい1!
あじさい2!
あじさい3!
あじさい4!
あじさい5!
あじさい6!
あじさい7!
さぼてん8!

可憐でしょ~
もっと、もっといろんな種類があったのですが、この辺で。。。!!

サボテン温室も楽しかった~!

さぼてん1!
こんなのがゴロゴロ!
いや~!しかし、暑い!!

ここでも、色んな種類のサボテンがあり、ひとつひとつが面白い!

さぼてん2!
キャピ~!ピンクのお花がキュートです

さぼてん3!
ハリが、毛でモコモコに見える!まるでニョロニョロみたいね♪

大温室には、バナナの木など、ありとあらゆる植物がいっぱい!
食虫植物などもあって、お勉強にはもってこい!

ブーゲンビリア!
ブーゲンビリアの花が咲き誇ってました

さて、温室から出て、出口に通じるロックガーデンへ!

オーストラリアの花や、ハーブなどもあり、
たくさんの種類の花たちが、今を盛りと咲いています

ロックガーデン1!
ステキです~♪

温室を望む!
大温室を望む!色のコントラストが本当に綺麗~

こあらもうっとり!
こあらも、ぼーっと見惚れております!

とっても、とっても、楽しめました♪
天気もすこぶるよかったし。。。

いい空気と可愛い花々をこうしてゆっくり愛でるのもいいもんですね~
ちょっと、クセになりそうです

では、いよいよこれから、世界遺産「姫路城」へと、いざ出陣!!



この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
