
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


お出かけ土曜日。

2010/04/27 (火)  カテゴリー/食べる!

このところ、ずっと土曜日に会社に出かけてたケンヂ。
いつもは、半日もしくは一日かかるのに、
「今日は会社に10分だけ行きたいねん。」というもんだから、
10分で終わるんやったら、ほなついて行こかな~。
そや!そしたら今日はあそこに行きたい!!といそいそと準備!

会社にびゅーんと到着し、ホンマに10分で帰ってきた。すげえ!

さて、お次は東三国へ。
目的は、この土日、「単衣展」をされている「はきもの・きもの弥生」さん。

とっても素敵な空間で、どれを見ても欲しくなる。。。やばい!!

結局、デッドストックの折りたたみの日傘を購入。
昔、叔母たち(うちのオカンは、男もどきなので日傘などは1本も持ってなかった!)が
持っていた昭和の日傘。
少し重いし、小さいし、ほとんど紫外線は通してしまうけど、
夏の小物のコーデとしては最適

麻混の日傘
総刺繍で、リネン混。シャンブレーになってる生地がいい色合いなのだ

紫外線は、クリームで補おうっと!!

堪能したあとは、千里中央へ。
箕面の繊維団地内にある「天ぷらの山

天ぷらの山

本格博多風天ぷらを初めて関西で始めたお店。
目の前で揚げたアツアツの天ぷらを次々といただけるのだ!

ふっふっふっ。。。今日はここへ来たかったのだよ~
前に一度訪れた際、手軽で美味しい天ぷらに感動!
あ、あの豚ロースが食べた~いと、たまに思い出していたのだけど、
今回、念願叶い、2度目の来店となりました~!やっほ~い

お昼間を避けて、1時過ぎに到着したが、すでに駐車場待ち。
流ってますな~!

店の前の販売機で食券を買って店内に入るのだが、
色んな組み合わせの定食があって、すぐには決められない~!

やっと、豚ロースが入ってる「山定食」に決定~

広い店内は活気があって、天ぷらを揚げるジュ~っという音が食欲をそそる!

カウンターに通され、席に着くと、ごはんとお味噌汁とが運ばれてくる。
自家製のキャベツの漬物が、これまた美味しい!(食べ放題です

さあさあ、運ばれてきました

山定食!

次々と運ばれてくる天ぷらたち!
カメラを用意しているうちに、すでにバットの中は満杯状態!

山定食の具材は、海老、イカ、キス、豚天(豚ロース)、れんこん、なす、
かぼちゃの7品!
それに、ごはん、味噌汁で、890円也!安いっしょ♪

家で揚げると、すぐにシナッとなる茄子やカボチャもからっと揚がって
甘くておいしい
レンコンもシャキシャキで、イカ、豚の大きいこと!!
海老とキスは、身がプリプリで磯の香りが。。。

他にも単品で頼みたい具材がいっぱいだったが、哀しいかな、すでに
お腹がいっぱい

夜は20:30がラストオーダーらしいので、次回は、単品オンリーにしても
いいな~!
でも、車だとビールが飲めないしな~とか色々考えるのも、また楽し!

毎日でも食べれるんちゃうかな~と思いながら、次回食べるネタを
自分で何通りも組み合わせる想像をしながら、3日は過ごせるな~とアホなことを
考えるこあらなのであった。。。

いと、楽しい土曜日でした♪


◆「天ぷらの山 箕面本店」
 箕面市船場東3-9-2-1F
 11:00~21:00 (ラストオーダー20:30)
 不定休 072-730-2290  ※予約は不可


この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
