スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


伊勢木綿と帯留たち☆そして肉を食らう!

2010/04/24 (土)  カテゴリー/日記

さて、日曜日!
用事をちゃちゃっと片づけて、伊勢木綿2号初装着!!

温泉で和んできたケンヂと一緒に「こころや」さんへGO!


伊勢木綿と帯留たち!

大阪は粉浜の「こころや」さんに、伊勢木綿とブログで話題の帯留作家、
東風杏のまこきちさんと琴さんの帯留が集合~

なんてステキなコラボなんでしょう~

店内には、昨日の「正覚寺寄席」主催のご住職夫妻、ちえさん、
コギクさん&マハラジャさんご夫妻などがいらっしゃっていて大賑わい!

そして、この企画をプロデュースされた桃葉さん、帯留作家の琴さんも。

そして、店主の名倉さん着用の伊勢木綿姿の粋なこと

『3号は、また今度やな~』と思っていたのも関わらず、
店内に入るやいなや、素敵な伊勢木綿や帯留、それに店内のそこかしこに
ある、品のよい商品の数々に目がウロウロ!!

気が付くと、こんなお宝の写真を撮るの忘れてた~

あとからもどんどんお客さんがやって来られ、桃葉さん、コーデに大忙し!

見ていると、みなさん自分に合う反物をうまく見つけて購入なさっている。
個人個人でこんなにも違うものなんだな~と感心。
そして、こんな大勢の方全てに合う商品を生み出されている臼井織布さんを
またまた、リスペクトするのであった

そして、私も。。。我慢しきれず、とうとう3号をゲットしちまいました

エクリュ地にオレンジと×藍(これがインディゴに見える!!)のピンストライプ!
爽やかなマリンテイストの反物に、心奪われました

デニムの小物でコーデしたいな~
出来上がりが楽しみ~

そして、琴さんにオーダーしていた羽織チェーンも出来上がり

琴羽織りチェーン
スカルにハートに王冠に☆ もう、むっちゃ気に入りました
むふふ!ROCKしてるぜ
サンキュー!!琴っち!


さて、ここでケンヂとはお別れして、桃葉さん、琴さん、ちえさんとで
難波へ!

島屋でマミんと合流し、さて。。。行きますか

ということで、ちょっぴり遅いけど新年会(遅すぎだね!)をば開催

むっちゃ頑張って。。。バリバリのお肉~ ええんか、ええのんか~!!

照明を落とした個室で5人、テンション上がらいでか~いっ

コース料理を堪能~

まずはコレ!

最初の1品!
前菜のグリーンピースのムース!
上にマスカルポーネと桜漬が乗ってて、可愛い~
お味もクリーミーでグッド♪

フレッシュ生肉勢揃いの1品があって、いよいよ焼き肉~!!

すごい炭!
。。。すごい炭です。煌々と燃えてます 顔がめっちゃ熱いっす!!

これもすごい!!

7種の塩!
お肉に合わせて32種類の塩があるそうな!32種類でっせ~、奥さん!

今回は、私たちのお肉に合わせて7種類の塩が用意されました。
どの肉にどの塩かけるか覚えるだけでも、もう大変~!

席が近かったので、塩かけるのも、焼くのも全て琴さんにお任せしちゃった!
いい塩梅でした!ありがとうね~

。。。お肉。。。最高でした 
バブルの頃、岐阜のとある商社の社長に、長良川の岐阜城が見える絶景の
お店で、最高級のお肉とおもてなしを受けた以来のお肉かも!
(約20年前!!しぇ~~

メインのサーロインは、口に入ったとたん、溶けました

お肉のあとは、お口直しのハーブのお酒、そしてごはんものが3種類から
選べるのですが、私は冷たい韃靼そばをいただきました。

最後に、デザートで黒糖パンナコッタを美味しくいただくと、
もう、お腹がいっぱーい♪

きっと、こんなお肉、もう食べることないやろな~と感慨深し。。。

しかし、ようしゃべりました!!だって、集まるのホンマ久しぶりやし~!
個室やゆうても、店内まる聞こえやのに、大きな声でしゃべって、笑って、
浅い話から、ディープな話題まで、ネタ尽きず。。。

楽しいひととき!
龍虎にはさまれたこあら。シアワセだ~(ちえさん、画像ありがとう!)

個性豊かで、ボケもおればツッコミもいる、こんな心優しい素敵な友人たちに
巡り合えたことを、改めて感謝したひとときであった。。。


◆この日のキモノは。。。!

伊勢木綿2号!
伊勢木綿2号っす!柄行きも色合いもステキ♪
着やすくて、もう言うことなし!!

帯まわり
帯留は桃葉モデル、帯揚はレモン色のレース生地。

バラ尽くし!
今の時期に活躍するストール!二日続けて薔薇柄で。。。
右側のレースは、昨日着用、左側のプリント薔薇柄は本日着用なり~。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

なんと?

3号ですと?
私も早く6号を…?(もう買わんでよろし!(笑))

may | URL | 2010/04/25 (日) 20:53 [編集]

だって。。。

mayちゃん
はい。買ってしまいました。。。
だって、やっぱり。。。素敵なんですもの~~♪
この魅力は何なんだろな~。。。危険、危険!

mayちゃんは伊勢木綿の広告塔(?)なんだから、
どんどん着て、私たちに夢を与え続けてくださいな!
6号と言わず、7号、8号もお願いしま~す(笑)

こあらちゃん☆ | URL | 2010/04/25 (日) 22:59

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
