スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


落語会に行く前に。。。

2010/04/21 (水)  カテゴリー/日記

土曜日は「正覚寺寄席」の日。
お寺に到着する時間から逆算して、綿密に予定を立てていたのに、
夫婦揃って、1時間の寝過ごし ひゃ~~

急いで用意して、何とか11時に淀屋橋へ到着!ふう~
30分だけ、中央公会堂で催されている「中之島きものいち」へ♪

中央公会堂
今日はいい天気だべさ~

中をのぞくと、すでにお客さんがちらほら!
バティックの着物姿がとっても素敵なかぐやさんとしばし談笑のあと、
会場内を見てまわる。
う~ん、この空間にずっといたい~!と思っているにもかかわらず、
非情にもリミットは近づいてくる。。。
着物は無理だが、小物だけでも!と発奮
CHOKOさんの帯揚と、かぐやさんの三分紐をゲットし、
汗かきながら、梅田へ移動。

阪急百貨店で、仕事終わりのケンヂと落ち合い、お買い物。
思ったより早く終わったので、ゆっくりランチでも。。。と
西梅田ハービスプラザの「エノテカ」へ。

シチューランチ
私は名物シチューランチを。
こくのあるデミグラスが美味しい~

ケンヂはラザニアを!

ラザニア!
1枚皮(っていうのか?!)のでっけえラザニア!
赤ワインもいただき、ケンヂご機嫌でした

さて、ここで頭に激痛が。。。
ヅラの境目(あっ、今回はヅラかぶりです!)にカチューシャをしてきたのだが、
淀屋橋に着く少し前に、急に頭上で「パキッ!」とすごい音!
何が起こったのかと思ったら、なんとカチューシャが折れていたではあ~りませんか!
レザー張りのものだったので、レザー部分でかろうじてつながっている感じ。
その割れたところが、どんどん頭に食い込んでいて、もう耐えられない~

急いでショップを探して、代わりのカチューシャを購入、ことなきを得ましたが、
こんな突然壊れることもあるんだな~とビックリ
劣化するほど、時間も経ってないし、頭も小さいのでテンションかかってたと
いうこともないし、ほんに不思議な体験でした。

さて、いよいよ正覚寺へ向かいます~

スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
