
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


桂しん吉 春の祭典’10

2010/04/20 (火)  カテゴリー/観るもの!

この週末、落語会に着物や小物のイベントと本当に楽しく忙しかった!

とにかく、きばって記事書くのみじゃ~!!

まずは、金曜日の繁昌亭。
久しぶりの、しん吉さんの独演会。

以前のHANAREさんでの会も、プリウスのリコールに伴う修理の日と重なって
行けなかっただけに、今回は倍の楽しみ~!
たまさんも出はるので3倍か~!!


桂 しん吉 春の祭典 ’10

*桂 しん吉  「馬の尾」
*笑福亭 たま 「憧れの人間国宝」
*桂 しん吉  「金明竹」
ぷちミニライブ 元祖お囃子カントリー ぐんきち
        ~ 仲入 ~
*桂 しん吉  「船弁慶」


雨にもかかわらず、多くの着物美女たちがいっぱい!
たまさんが、まくらで話されてたけど、本当に客層がわからない!
老若男女が大勢で、いろんな層の方たちに支持されているんだな~。

しん吉さんの高座は、なんて表現したらいいんだろう。。。
「端正」。うん、これが一番合うかも。

とても、キレイでシンプルで、聞いていて安心できる、そんな感じ。
そして、ブルースに合わせてまくらを話すなど、アーティスティックな面も
また、スマートなのである。

同期だという、たまさんの高座もまた久しぶり
温度差の激しいお二人!このギャップも、また見ものでした♪
しかし、たまさんの創作落語はシュール!!
怖れ多くも、今上天皇を落語に出して、言葉を発するなど、誰が考えようか!!
いや~、すごいお人じゃ!

聞き応えのある祭典でござった


繁昌亭前にて。

しん吉さんと。
しん吉さんと。
(むさん、画像ありがとうございます!)

この日は、雨で寒かったけど、心はホカホカで帰途につきましたよん!


この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
