スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


有意義な半日!

2010/04/13 (火)  カテゴリー/日記

先週の火曜日、先月に受診した人間ドッグで引っかかった再検査を
受けに病院へ。

予約が取れなかったので、朝一番で待機!
でも、予想通りの2時間待ち。。。
しかし、以前から読みたかった本を読んだり、うつらうつらしたり。
割と楽しい待ち時間であった。。。!

エコーを撮ったが、一応問題なし。とりあえずホッ
血液検査で、数値が治まっていればいいんだけどな~!

時間が中途半端になったし、風邪で咳がまだ出る状態だったので、
この日は有休をとることにした。
天気もよいし、なんだか嬉しい気分♪

買い物に行って、家でお昼ごはん食べて、軽く部屋の整理して。。。
パソコンの前に座るのは、ちょっとしんどかったので、
昼からは、一番急を要する我が家の用事を済ませることに!

それは、録画してるテレビ番組を見ること !!
ケンヂから、やいのやいのと言われていたので、いい機会である。

なんせ、半年前の番組をまだ消していない状態(そら、怒るわな!)
何とか、頑張るぞ~!!

春の特番から、「ビーバップ ハイヒール」を4話ほど、そして「ゲゲゲの女房」まで、
久しぶりにテレビ漬け!
こんな日も、たまにはいいなあ~!

夕方になって、洗濯ものでも取り入れようかなと思っていたところ、
インターホンが、ピンポーン♪

おおおっ!!着きました

伊勢木綿2号!

着物さくさくのsumomoさんから、伊勢木綿2号が届きました!!

これは湯のし前の反物だったので、購入したときはパリパリのまま。
どんな感じに仕上がるのかな~と思ってましたが、
とってもよい風合いで上がっていて感動
本当にありがとうです!sumomoさん

1号よりは、生地も薄いので、これからドンドン活躍しそうです

この日は、久々にネットで購入した着物も夜に到着し、ニューキモノちゃんに
囲まれて満悦だったのでした

心が和む、有意義な半日でした!
平日のお昼間って、ホンマ、魅力的やわ~ はまりそうで、コワイ!!

スポンサーサイト

この記事へのコメント

お疲れさまです。

そういうゆとりの時間ってすご~く大事やね。
検査も問題なくて良かったし、
キモノに囲まれて・・・なんて最高やし^^。
日曜日は着てくるのかしら♪
たのしみたのしみ^^。

(新しいデザインいいね☆)

ちえ | URL | 2010/04/14 (水) 20:55

私も楽しみ!

ちえさん
ありがとう!検査はとりあえずクリアのようで、ホッとしました。
久しぶりのゆったりした時間に、気分も晴れました!
ホンマにこういう時間も大切やね~。
ここに、ちえちえのお点前でもあったら最高やったのに~(笑)♪

日曜、楽しみやね~!!
モチロン、おにゅうで参りますわよ☆
ちえさんの素敵な装いも楽しみだわんv-10

(ニューデザイン、褒めてもらって嬉しいぞよ!)

こあらちゃん☆ | URL | 2010/04/15 (木) 00:25

No title

再検査、問題なくってヨカッタです。
そういえば、伊勢木綿の反物を何本か預かった中、コアラちゃんのこちらの反物だけがゆのし無しだったの。で、不思議だなぁ・・・と思っていたら、おととい こけしさん が来られた時に何故だか判明しました☆機にかかってる織りたてホヤホヤのだったv-343とか?

sumomo | URL | 2010/04/19 (月) 09:01 [編集]

そうか~!

sumomoさん
ありがとうございます!再検査にひっかかることのないよう精進せねば!

伊勢木綿2号!とても着やすくって気に入ってます!感謝です☆
そう言えば、臼井さんのところで、この生地をいただこうとしたら、
社長が、「これはちょっと尺足らんと思うわ」と、奥でわざわざカットして
持って来てくださいました!
ということは、作りたて?!

何だか、ちょっぴり嬉しい気分になりました。。。♪
このシーズンは、ヘビロテになりそうな予感です!!

こあらちゃん☆ | URL | 2010/04/20 (火) 00:04

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
