スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


活動写真とキモノの会へ☆

2010/04/10 (土)  カテゴリー/観るもの!

堺の町を散策したあとは、いよいよイベントへ~

チン電「綾ノ町駅」を下車、少し歩くと「鳳翔館」が!!

おおっ!イッツ レトロ♪ 素敵なところです!

中に入ると、昼下リノ部の方が帰られるところ、夕暮レノ部の方が
来られるところで、キモノ美女がいっぱい!!

着物で活動するのが久しぶりだったのと、風邪の名残で頭がぼうっとしていた
のとで、ちょっと面くらってしまった ドキドキである!!

さて、いよいよ会場へ。
2階へ上がると、映写技師の部屋などがあって、時代を彷彿とさせますな~!

そして吹き抜けには、こんな光景も!!

ステキ!
手ぬぐいかな~!? 色、柄とりどりの綺麗な子たちがかかってます!

会場に入ると。。。

映写機!
早速目に入ってきた映写機

フィルム!
貴重なレコード!ワクワクしてきたぞ~♪

席に座り、開演時間になると、本日の主催者、ツバキ庵のマミたんがご挨拶!
今日も一段と可愛いわん

続いて、活動弁士・映写技師の小崎泰嗣さんのごあいさつ
いいお声~♪ステキな方です!

さあ、いよいよ開演です!

嵐寛主演のチャンバラ活劇や、モガが出てくる探偵もの。
はたまた月や火星旅行に出かける可愛い動物たちが出てくるかと思ったら、
女性をその気にさせておいて、誘拐をたくらむ事件ものなど、ドキドキはらはら
あまりに古いフィルムで、切り取った形でしか残っていないものには、
なんと、小崎さんたちが、お話をつながれているそうな!!
そして、フィルムだけでなく、小崎さんの素晴らしい声と調子
すっかり、その世界に魅せられました!

活動写真が終わったあとは、下のカフェーにてティータイム

ヲトメなケーキ!
オレンジピールが絶妙なヲトメなケーキ
美味しいゆずティーと一緒にいただきました

かふえ・かめりあ!
素敵な空間です 本当に今、平成?!

こんな、可愛いお土産もいただきました!

可愛いマッチ!
表(かな?)は凛々しい活動弁士。

キュートなマッチ!
裏(でしょ?)キュートな女給さん。

帰りは、大好きなマミんとまりなさん見たさ(?)にケンヂが迎えに来てくれました!
しばし、団欒!
異空間に来たような不思議で素敵なイベントでした!

次も楽しみだわさ~


◆本日のキモノは。。。!

この日のキモノ
辛子色×ぼかしドット柄の結城紬にザックリしたワンポイント花の帯。

帯まわり
帯まわりは、お花と八掛の色に合わせた朱色×紺の格子柄帯揚と、
帯締は、グリーンのリボン。(少し短くて、後ろで丸結び!)
帯留は、琴さん作「桃葉モデル」

琴さんの帯留は、住之江区の粉浜商店街内の「こころや」さんで
4月16日(金)~21日(土)に行われる
「伊勢木綿とブログで評判の帯留たち」に出品されます。
ぜひ、この機会をお見逃しなく~!!

 
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
