スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


イベントの前に堺を散策!

2010/04/07 (水)  カテゴリー/日記

楽しみにしてた、ツバキ庵主催の「活動写真とキモノの会」

風邪も何とか治まって、よかった~♪
せっかくなので、行く前にちょっと寄り道!

大阪市の一番南に住んでるので、堺はかなり身近なのだが、
用事のあるときに車で出かけるぐらいで、あまりよく知らない私。
(ケンヂは、大学が堺だったので、よく知ってるみたいだが。。。)

琴さんと、チン電で一緒になった、 あっこ姉さん とちょびちゃんとで
「寺地町」へ。

目指すは、くるみ餅の美味しい「かん袋」!!

かん袋

きゃ~!嬉しい
ちょうど、すぐ席にも着けて、まるで私たちが来ることを知ってたみたいね

まず、カウンターにいってオーダー、支払い後に番号がついた大きな木札を渡される。
それが、言わば食券代わり。
ダブルにしようかシングルにしようか迷った結果、シングルに決定。

着席するやいなや、すぐにやってきた!さすが、回転が早い!!

くるみ餅!
むっちゃ、美味しそう~
手前はくるみ餅シングル、奥は氷くるみ餅シングルです(琴さん、おおきに!)

一口ほおばると。。。う~ん、ウマい~
まったりとした濃厚なずんだ餡と、ふわっと柔らかい白玉がよく合ってます!!
クセになりそうや~♪

セルフのお茶も美味しくて、しばし和んでいると、いつの間にか
大勢のお客さんが列をなしています

席を空けるため、店外へ。

しかし、待つことを想定して早く来たので、時間にかなり余裕が。
しかも、風がかなり冷たくなってきた!

これは、どこか屋内に行かないと。。。!
そこで、またまたチン電に乗って、諏訪ノ森の 「遊」へ。

遊

こちらも初めて!!う~、テンション上がるな~

うわさの 「コシュカ」さんへ!
きゃおう 可愛い雑貨がいっぱいだ~

くまなく店内を見てまわる!
そして。。。。おおっ!!こ、こりは。。。!!

マミてんて~御用達のチロリアンテープではあ~りませんか
その量の多さにビックリ!そして、値段の手頃さに二度ビックリ!!
な、なんて良心的なんだ~

ちょびちゃんとしばらく、そこで足止め状態
どうしよ~!だって、何を見ても可愛いんだもの~

今日のところはこれぐらいにしといたるわ!とお買い上げ!

どうだ!!

チロリアンテープ!
初めてだったので、無難にコーデできるものをセレクトしたけど、
他にもキュートなテープがいっぱ~い
また、絶対に行ってゲットしなければ。。。!!!

だけど、「今日は朝から、着物女子がいっぱい買って行ってくれましたよ~」との
言葉にビックリ!
みんな、きっと同じ考えだったんだろうな~!クスクス

可愛いお洋服や雑貨のある「アトリエ BonBon」さんを冷やかして、
イベント会場へ向かったのでした~!


いや~、楽しいチン電界隈!
また、ゆっくり訪れたいものです

スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
