スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


サクラサク。

2010/04/06 (火)  カテゴリー/日記

仕事で疲れ果てた金曜日、洗濯物をとりにベランダへ。

床を見ると、向かいの小学校からか、東隣のマンションからか、
桜の花びらが、街灯に照らされ、綺麗に舞い散っていました

「あっ。。。そうか。」と思わず、胸がキュン、涙が出そうになりました。

木蓮の花も桜の花も、駅までの通勤道すがら、あんなに咲き誇っているのに、
忙しさを理由に、何も見ていなかった私。

本当に忙しさは、字のごとく「心を亡くして」しまうのだなあ、とつくづく思う。

ベランダの花びらたちは、「元気出してね。」と殺伐とした心に語りかけに
きてくれたのかも知れないな。。。

ありがとう。。。

年度末の仕事は片付きつつあるが、
組織変更で、人間関係的につらい思いをすることになるのが予想される今期、
桜や、励ましてくれる友人たちのおかげで
何とかがんばろうと思えることができました。

この土日も、キモノでお出かけ。
風邪も治りつつあり、本当に楽しい2日間でした!

そして。。。とっても嬉しかったのが、
先日まで勉強していた通信教育の結果!

一つは、2月末に終了し、計算問題等で悶絶しましたが、
何とか90点以上の優秀修了者となりました。

そしてもう一つは、マークシートとレポート。
レポートは、全然自信がなかったのですが、
昨日届いた結果は。。。なんと100点!!
マークシートも100点だったので、この講座満点です♪

何より感激したのが、先生による「申し分ない成績です。
学習に取り組まれた成果が、遺憾なく発揮されています。」という
総評の初めの文。
社会人になって、人から勉強でこんなに褒められることが
あったであろうか。。。

この言葉だけでも、やったかいがあったと満足でした。
(何度も言ってるとおり、たいした勉強じゃないんですが。。。


さあ、明日から、また新たな気持ちで張り切って行くぞ~

土日の模様は、また追々報告しますね~!


スポンサーサイト

この記事へのコメント

おめでとうございます!
こあらちゃんが一生懸命頑張った結果ですね~。
ホントに良かったですね^^。
やっぱり頑張る時期とホッと息抜きの時期があるんだな~と思います。
仕事、また大変そうですが、好きなことを糧に頑張って下さい♪♪
最近会えてないけど、再来週楽しみにしてますね~^^。

ちえ | URL | 2010/04/05 (月) 08:48 [編集]

応援しています

こんにちは。
この時期の会社がらみの大変さや辛さ、以前のことを思い出して、思わず遠い葉山から「こあらちゃん☆、頑張りすぎずに頑張って!」と応援したい気持ちでいっぱいになりました。
通信教育の結果素晴らしいです。頑張っている自分にたくさんご褒美をあげていっぱい遊んでくださいね。

miyuki | URL | 2010/04/05 (月) 10:19 [編集]

素晴らし~!!

こあらちゃん☆エライ!!
素晴らしい成績やね~!
着物でお出かけもグッと我慢して、一生懸命
お勉強してたもんね~。
そんな中、色々魔の誘いのメールしてスミマセン・・・。
大人になって勉強するって、スゴイ集中力要るし
他にもやる事いっぱい在るし。。。
そんな中仕事もキチンとこなしつつ
やり遂げた意志はお見事です。
尊敬するわ~(涙ポロリ)。。。。
おめでと~。

桃葉 | URL | 2010/04/05 (月) 11:45 [編集]

お疲れ様でした~
努力は報われる!ですね!
仕事と家事とその上勉強になると本当に大変です。
本当に終了おめでとうございます。

may | URL | 2010/04/05 (月) 20:49 [編集]

ありがとね!

ちえさん
ありがとう~!ほんまに、大した勉強じゃなかったんで、恥ずかしいわ~!
でも、やり遂げたのは、力になりました!
頑張る時期と息抜きの時期か。。。ホンマにそうやね!
色んな事が全て経験やと思って頑張るわ~♪
気持ちにメリハリつけてね(笑)

ちえちえも疲れてない?
家の環境に慣れるまでが、大変やし。。。

また、来週!話聞かせてね~!

こあらちゃん☆ | URL | 2010/04/06 (火) 22:34

感謝です!

miyukiさん
ありがとうございます!
優しい励ましに、思わず目がウルウルしてしまいました。
この時期は本当に、悲喜交々がありますね。
疲れと重なって、つい弱気になってしまって。。。
でも、もう大丈夫!
ファイト~、いっぱ~つ!!です(笑)
おっしゃるとおり、無理せず、ほどほどに頑張ります!

通信教育は、昔、挫折したことがあるので、
今回は何とか頑張れました!やれば、できるんだ!と
これも励みになりました。
これを機会にまた、何かにチャレンジしたいな~と思ってます!
(モチロン、無理せずに。。。ですが!)

こあらちゃん☆ | URL | 2010/04/06 (火) 23:14

おおきに~!

桃葉さん
やったよお~!ありがとうね!
何とか〆切りギリギリやったけど、間に合いました♪
色々と気を遣わせてすんませんな~!
お誘いは嬉しかったよ~♪ それもあったから頑張れた(笑)!へへへ

しんどいわ~、面倒臭いわ~と文句言ってたけど、
認めてもらえるということが嬉しいね!

喉元過ぎればで、また何かに挑戦しようかな~と考えとります!
老化防止にもなるかな?!

こあらちゃん☆ | URL | 2010/04/07 (水) 00:15

ありがとう!

mayさん
褒めてもらえて嬉しいです!
確かに、平日は仕事と家事で、すでにヘロヘロ。。。
となると、週末しか活用できないのに、用事やら掃除やらで
なかなかはかどらないという、ジレンマがありました。
でも、どうしてもというときは、家事放棄したりしましたが。。。(笑)
ケンヂも我慢して、つき合ってくれたしね!

とにかく、やり遂げたということが、自分の自信につながりました!
これからもパワーで頑張りま~す!!

こあらちゃん☆ | URL | 2010/04/07 (水) 00:25

おめでとうございます
今満開のソメイヨシノをゆっくりと楽しんでくださいね
小さな小さなお花たちも顔をだしています
気づく余裕を持っていたいものだと最近しみじみ感じます
こあらちゃん☆本当にお疲れさまでした
そしておめでとう~!

こけし | URL | 2010/04/07 (水) 13:48 [編集]

本当に。。。!

こけしさん
先日はありがとうございました!
久しぶりに元気なお顔を拝見できて嬉しかったです♪

ホントに、もうすっかり春なんですね~!
私もこのところ、できるだけ景色や草花に目を向けるように
していますが、元気をもらいますね!
こけしさんのブログにも、様々な自然やお花がいっぱいで
いつも感激しています。
そうそう、美味しそうな画像もね(笑)

それから。。。褒めていただき感謝です!!エヘッ!

こあらちゃん☆ | URL | 2010/04/08 (木) 00:00

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
