スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


久しぶりの「逆瀬川寄席」へ!

2010/03/29 (月)  カテゴリー/観るもの!

連休明けの火曜日、久びさ「逆瀬川寄席」に行って参りました。

年度末で猛烈に仕事が忙しく、『もしかしたら、行けないかも~』と
思いながらも、何とかギリギリで到着!

会場は大勢の方で、熱気ムンムン
皆さん、きっと開催を待ち焦がれていたんでしょうね~!

桃葉さんや、その他のみなさんにも無事会えました!よかった~

さて、本日のメニューは。。。!

*「医ー家族(桂三枝作)」 桂三段
*「崇徳院」 桂三若
*「くっしゃみ講釈」松尾貴史(キッチュ)
     ~中入り~
*特別ゲスト 「背なで老いてる唐獅子牡丹(桂三枝作)」
(桃葉さん、ありがとう!)

いや~!みなさんのすごい張りきりようにビックリ
三若さんの手伝いの熊さん、余りのハイテンションに、
こちらまで熱くなってくる感じ!
でも、一番驚いたのが、松尾貴史さんの「くっしゃみ講釈」!
本当にお上手!! 頭の回転が早くって、お話が達者な方だけに、
巧みなお話に、グイグイ魅かれていく~ や、やばいっす!
本当に素晴らしい「芸」を体感させていただきました♪ありがたや~!

中入り後の、特別ゲストの御大は、さすがの存在感
しかし、この日はかなりのハードスケジュールだったらしく、
かなりお疲れ気味のご様子。

しかし、しかし、そんなことをみじんも感じさせないオモシロい話に
やはり笑い転げたのでした

とっても楽しいひとときで、仕事の煩わしさもいっぺんに吹き飛んでしまいました!

ききさん、お誘いいただきありがとうございました♪


スポンサーサイト

この記事へのコメント

感謝

ほーんと、皆様をお待たせする会で、反省点もたくさん
でも、すごく「楽しかった」「ありがとう」がこだましてるので、やって良かったなぁとしみじみ思う会でした。
寒い中、長らくお待たせしてごめんなさいでした。
桃葉さんは、その後扁桃腺を腫らされてお気の毒でしたわぁ。
こあらちゃんは、大丈夫だったかしら?
醤油豆、何度食べても懐かしくて美味しいえすね!
いつもお心に掛けて頂き有難うございます。
これで最後にと思って企画しましたが
暫く転勤を逃れましたので、また夏前に楽しいものをと練ってます。(笑)
よろしければお越しくださいませぇ。

きき | URL | 2010/03/30 (火) 07:27 [編集]

ありがとうです!

ききさん
とっても楽しい、いろんなことを発見した会でした!
ききさんやスタッフの方々に感謝です。
まさに今、風邪っぴきの真っ盛りなのですが、
モチロン、逆瀬川寄席は関係ないですよ(笑)!
ききさんこそ、お疲れ出てませんか?

また、夏の落語会を楽しみにしております!!
頑張ってくださ~い♪

こあらちゃん☆ | URL | 2010/03/30 (火) 23:50

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
