スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


初春のドライブ♪その2 淡路島~明石編

2010/03/17 (水)  カテゴリー/旅行

さて、盛り上がった高松を後にして、鳴門へと向かいます。

午前中とは打って変わっていい天気です

大鳴門橋!
大鳴門橋を渡って、淡路島に突入~!!
ガードレール越しに、何となく、うず潮も見れました~

途中、某パーキングの横っちょにある、直売所で玉ねぎ購入。
我が家は、一年中淡路産の玉ねぎを使用。
時期的に、新玉を使用したりすることはあるが、それ以外は使わない。
だって。。。辛いんだもの~
市場に出回らない時期も、何とか頑張って手に入れているが、困ることもしばしば。

だから、シーズンが近付いて来ると、もうワクワクなのだ~

完熟玉ねぎ!
いつもは箱買いなのだが、今回は完熟玉ねぎなるものにしてみた!
美味しいかな~

桃葉さん、琴さんも玉ねぎ購入。それぞれエコバッグを出すと、
おばちゃんに驚くほど褒めてもらえた。いやいや、ははは。。。。

ノラちゃんたち
パーキングにいたネコにゃんたち
とっても人なつっこい。ごはん食べれてるのかな~。ふと心配。

明石海峡大橋へ。

明石海峡大橋

う~ん、行きと違って、見晴らしがよいのう~!

おおっ!!あれに見えるは、行き交うタコフェリー

タコフェリー!
動いてる車窓から、精一杯の望遠でパチリ

橋の柱(っていうのか?)にもかからずに撮れた!ミラクル~
もう、箱乗りしたい気分だったわ~!

そうこうしてるうちに、本州に帰ってまいりました!

次に目指すは、西明石!!牡蠣~~


叫んでいるうちに、「安芸の国」へ到着!。。。感動である

2階へ通され、牡蠣が出てくるのを待つ!

「お待たせしました~!」の声とともに現れたのは。。。!

牡蠣フライ!
どでかい、牡蠣フライ!!衣はかなり薄づきであるのにこの大きさ!
度肝を抜かれました

ハフハフ言いながら、パクついていると、間髪入れずに蒸し牡蠣が登場!

蒸し牡蠣!
きゃ~!これまた大きいわ~♪ プリプリや~

牡蠣食らう図!
。。。至福の時である。。。

お次は、牡蠣鍋!白味噌としょうがベースのダシに、牡蠣がまた、よう合う♪

ここで、すでにお腹がいっぱいに。。。聞いてはいたが、なんて量が多いんだ~!

牡蠣めし!
蓋をあけると、いい磯の香りが~!!

大きな牡蠣が、ごろんごろん入った牡蠣釜めし!

しかし、もう食べられない。。。こちらはお持ち帰りとなりました。

いや~、こんだけ食べて3600円!なんて良心的なのかしらん

やっと、一年越しに念願叶って、こあら感激
また、来年も来るぞ~!と固く誓ったのであった!

桃葉さん、琴さん、そしてずっと運転してくれたケンヂ。
どうもありがとうね~


◆この日のキモノは。。。!

伊勢木綿1号
光がハレーション起こして、よく見えませんが。。。
じゃ~ん!!伊勢木綿1号です
あの膨大な反物の中から選んだ1本。やっぱり可愛い
むっちゃ気に入ってます!

織った方と縫ってくださった方の顔が見えるということは、贅沢でありがたい
大切に愛を込めて、一生着続けたいと思います


帯まわり!
この日は雨の予報だったので、ポリのエクリュの半幅帯で。。。!
着物が格子なので、帯は縞のレース柄にしてみました!
帯留は、ポップカラーのシューズアクセで♪

う~ん、春ですな~
スポンサーサイト

この記事へのコメント

楽しかったわ~

大変お世話になりました!
ケンヂには長い事運転頂いて、ほんま感謝~♪
草履、届いたよ!
ひゃぁ~やっぱり歩きやすい。
(家の中で歩いた・笑)
お店の方、足を触って「ふんふん解りました」って
頷いてはったけど、ほんまピッタリで
びっくり。
さすがやねえ。
めっちゃ楽しい四国ツアーを、有難うね!

桃葉 | URL | 2010/03/18 (木) 12:42 [編集]

私も~!

桃葉さん
こちらこそ、ありがとうね♪
ケンヂも喜んでましたよ~!美女3人だし~(絶対、怒られるな!)
少しの時間だったけど、満喫したね~。また行こうね☆

うちも、届きましたぞ!!歩きましたぞ(やっぱ、リビングで・笑)!
ホンマに柔らかくて、足元から癒されるわ~。
もうすぐ、アップします♪ ムフフフ(^^)!

むっちゃ嬉しいね~!早くお出かけしたいよ~!

こあらちゃん☆ | URL | 2010/03/18 (木) 21:43

おおきに♪

いやもうほんま、充実したツアーでした。
プリちゃんもお疲れさま♪

見せてもらったRicher、私も買いまちた、ふふふ。

日比野琴 | URL | 2010/03/20 (土) 22:33 [編集]

こちらこそ!

琴さん
ホンマに楽しかったね~♪
いつもシアワセになる手作りモノをありがとう!

うちのプリも、キモノ美女を乗せることができて喜んでましたわ!
また、お出かけしようね。

あのリシェ、結構役立ちそうでしょ?
もう、全行程行っとく?!(コラコラ!)

こあらちゃん☆ | URL | 2010/03/22 (月) 00:17

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
