スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


大阪高砂部屋激励会とH&M

2010/03/07 (日)  カテゴリー/観るもの!

3月6日(土)、ケンヂの仕事のお付き合いで、大阪高砂部屋激励会に
行って参りました!

場所は、シェラトン都ホテル大阪 4階 浪速の間

大勢の人でごった返していた受付を済ませ、中に入ると、

力士たち!

おおっ!力士たちがいっぱい!!おっきいね~

いよいよ開演です!

お出迎え!
一人一人を出迎えてくださる高砂親方とおかみさん。
そして期待の幕内力士、朝赤龍関。

会場内
広い広い会場~
しかし、ここが人で埋まります。
やはり、地元大阪!横綱不在でも人気は揺るぎないものなのでしょうか!

あんまり相撲は見ないけど、高砂親方は、私の大学の先輩で、
私が在学中に、婚約中だったか結婚してたかは忘れたけど、
綺麗な奥さまを連れて、クラブセンターに来られたのを
覚えていたり、新入社員の時、同じブランドにいた先輩が、奥さまの
お友達だったこともあり、私も全然関係ないんだけど、
高砂部屋には、少なからず愛着を感じている。ちょっとこじつけだけど。。。

さて、まず後援会会長の塩爺、コホン失礼、元財務大臣の塩川正十郎先生が
ご挨拶。

そして、続いて各界企業の偉いさん方や議員の方などが舞台に出て、
鏡開き。

鏡開き!
「よいっしょ~~!!」三つの酒樽が割れるさまは迫力でした!

さて、いよいよ乾杯も終わり、食事の時間!
お腹を空かせたお客さんがビュッフェにわらわら集まってくる~!
私は立ち席を確保するため、その場に残り、ケンヂが食糧を巣に運ぶ!!
色んなメニューがあり、美味しくいただきました。

小海老の天むす1
ケンヂが気に入っていた、小海老の天むす

さて、ここでビッグサプライズ
引退した元横綱、朝青龍関が挨拶をしにやってきたというのだ~

席を確保する業務も忘れ、ひたすら前に走る私
しかし、一番前に貴賓席があるため、途中で止まって出て来られるのを待つ!!

朝青龍関登場!

おおおっ!!待っていただよ~!
自身、いつも温かく熱く迎えてくれる大阪が好きというのは聞いていたが、
今年は当然来られないものと思っていたので、見れて感激
ダークカラーのスーツに身を包み、今までのお礼とお詫びを粛々と述べるさまは、
あの報道されているような自分勝手な暴れん坊の姿は、みじんも感じられない。

花束贈呈
花束をいただき、やっと顔に笑顔が戻っていた

これからもガンバって~と応援せずにはいられない元横綱なのであった!

そっか~。。。それで報道陣の数がハンパなく多かったんやな~

そして、ここから、ミルクというアイドルユニットの女の子たちや、
演歌歌手の方、河内屋一門の方が音頭をとったり、イベントがいっぱい!

お腹もいっぱいになった私たち、会場内を探検。

すると。。。いてはりました!いてはりました!

高砂親方と!
高砂親方と!!大きいし、迫力あります!有難うございました!

そして、幕内力士、朝赤龍関の挨拶と抱負などが語られたあと、
お開きの時間に。

最後に会場を見ておこうと、入ったところで、おかみさんとバッタリ!!
「本日はありがとうございます。」と私なんぞに声をかけてくださって
こあら、感動

綺麗なおかみさんと!
写真もきっちり撮っていただきました
とても奇麗な訪問着をお召しで、眼福でござりました
おっと!私、ヅラが歪んでます 撮影隊と化しているときに、
頭をかなりつつかれたからでしょうか?!ひゃ~

お土産を受け取り、会場をでると、そこには前にも増してすごい報道陣が

報道陣!
後ろから報道陣を撮る!でも、これはまだ一部分です!

いや~!!すごい体験でした~
やはり朝青龍関にお目にかかれたのが一番嬉しかったな~

少々疲れていたが、帰りもケンヂと軽やかな足取りで帰宅。

。。。するはずが、あまりにも気分良かったんで、
本日、オープンの「H&M」を見に行くことになった!

「H&M 戎橋店」
H&M 戎橋店

「もう閉店してるやんな~」「そやな~」と言っていたら、まだ開いてた。
というかまだ盛況であった!
10時まで営業しているとのこと!

せっかくやから、並ぼか!と橋の下に降りると、
おおお!まだ行列してたのか~!

最後尾!
大変ですね~、係の方も。

2000店舗目!
このショップが、世界で2000店舗目らしい!すごい!

比較的早く、店内に入ることができ、まず上の階からスタート!

ん?そうや、私、着物やってんや~
これは、サイズ、勘で買わんといかんな~と思っていたら、
フィッティングにすごい列
こりゃ、ほとんどが勘で購入してはるな~
店に入る前に、サイズ表を渡してもらっていたので、それを頼りに
ケンヂと何点か購入!

ホクホク顔で家路に着いたのであった

購入したのは。。。

戦利品!!
プリントのワンピとチュニック!これで1万円弱!

今日届いていた、通販で買った黒のベア天パンツと合わせて見ると、
サイズもぴったりだし、足長効果もあり

むっちゃ、嬉しい~~

財布は苦しいけど、心は温かい!!そんな感じかな~
一番奥のホルターネックのドレスは、去年NYで購入したドレスと
同じデザイナーさんじゃないかな~?!
そんなことを考えるのも楽しいね~!

ここでティータイム!

デザート!
デザートとるのを忘れてたので、上本町の駅構内で急遽購入した
シュークリームとエクレア

あ~!シアワセ

そうそう、激励会のお土産も開けなきゃ!

番附表
これから、1年送られてくる番附表と。。。

ジャ~ン!

高砂部屋のお土産!

う~ん。。。どこまで、愛し、愛されている親方なんだ~

このタオル、どうやって使ったらいいんやろう。。。
とケンヂと二人、思わず腕組んで悩みましたとさ!


今日は一日、素敵な経験ができました!
大阪場所まで、あと少し!関取りのみなさん、頑張ってください~

◆本日のキモノは。。。

久しぶりの着物!2か月ぶりです~♪

本日のきもの
マミんのポージング講座を見て、チャレンジしてみたけど。。。
う~ん、足の長さが違うためか、イマイチ。。。

帯まわり!
琴さんの「桃葉モデル」帯留着用
キラキラで可愛い~ また、オーダーしようっと!

後ろ姿
ケンヂが後ろから撮ってくれてました
淡いサックスカラーの青海波の小紋と、お気に入りの幾何柄名古屋帯!
どちらも桃里さんのものです!

そして、本日のコーデポイントは。。。(久びさだから、しつこくいってます!)

コーデ!
サックスブルーの着物×八掛のモーブカラー。
メガネもそれに合わせました!
左側は、こけしさんご紹介の茨木の着物屋さんで購入した雨コート
こちらも、ブルー×エンジの格子で、なかなかまとまったコーデになったのでした

これを契機に、ばんばん着物を着たいものです!

スポンサーサイト

この記事へのコメント

すご~い

こんにちは。
楽しいもの見させていただきました~。

こあらちゃん☆の着物姿、おかみさんに負けず劣らず素敵ですよ!
青海波柄と言えば、こあらちゃん☆を思い出すようになっています。

miyuki | URL | 2010/03/07 (日) 08:59 [編集]

すご~い

何か私も一緒に参加したみたいな気分になったわ~。
臨場感たっぷりのレポートありがと~。
素敵なイベントに、着物と帯コーデして頂いて
嬉しいです。
立ち姿も完ぺきよっ(笑)!!
めっちゃキマってるぅ~。
コーデは細かく見たいので、今後もこういう風に
一個一個画像残してもらえると嬉しいわ。

桃葉 | URL | 2010/03/07 (日) 12:52 [編集]

(笑)

今、気付いたけど
miyukiさんと同じタイトルで、スミマセン・・・

桃葉 | URL | 2010/03/07 (日) 12:53 [編集]

すご~い(三段オチで)

朝青龍関、新聞にも載ってた!
すごいね~。

帯留もありがと♪
久しぶりにこあらちゃん☆の着物姿が見られてうれしいわん
首をかしげたところがナイスv-218

小麦粉はあんまり摂らんようにしなはれや~v-12

日比野琴 | URL | 2010/03/07 (日) 22:20 [編集]

恐れ入ります!

miyukiさん
こんばんは~!
まああ、ホホホ、お恥ずかしい。。。ありがとうございます!
miyukiさんに褒めていただけるなんて、
その一言で、これからも邁進できますわ~♪
2か月ぶりだったので、着付け方戸惑うかと思ったら、
案外、大丈夫だったので安心しました。しかし、グダグダでしたが(笑)!

青海波=こあら☆ですか?!嬉しい~!
これから、収集しようかしらん!

今回は、本当に貴重な体験でした!
特におかみさんの尽力!
相撲部屋は、やはりおかみさんで決まるものなんだろうな~と
つくづく感じた会でした!

こあらちゃん☆ | URL | 2010/03/07 (日) 23:44

可愛いちや~(龍馬伝カブレ)

いや~、まっこと可愛いちや!
こあらちゃん☆らしい、こだわりコーデ。

しかもポージングまで研究してくれて嬉しいi-178
ちょっとした角度で全然違って見えるんで、
要・研究してつかあさい。

マミ | URL | 2010/03/08 (月) 11:30

リーズナブル!

ワンピとチェニック3枚で1万円とは、驚愕の安さ!!
綺麗な色目ですねぇ。
春~って感じですね!

きき | URL | 2010/03/08 (月) 11:47 [編集]

すご~いだろ?!

桃葉さん
こちらこそ、ありがと!
当日にタンスひっくり返してたら、「おおっ!」と目にとまった青海波。
即決定だったわ~♪ 帯も超お気に入りざんす!
桃葉モデルも早速使わせていただきました!これも可愛いね!

立ち姿、完璧っすか(笑)!いや~、手足が太くて短いんで
ポーズとってるのかどうかも、なかなか分からず大変っすよ!
でも、めげずに、これからもあの形で写真撮るようにしま~す!

こあらちゃん☆ | URL | 2010/03/09 (火) 00:18

すご~いのか!?(三段活用で。。)

琴さん
いや~、すごかったよ~!
朝青龍関が舞台に上がった途端、みんな一斉に集まったから
一瞬、ホテル傾いたんちゃうかな~?(んなアホな!)

桃葉モデル、大きさも形もホント可愛いv-10
こちらこそ、おおきにです!
また、オーダーさせてもらいまっさ!

やっぱ、着物はいいのう!私も着れて嬉しいよん♪
首かしげるの、いい?んじゃ、これも採用っと!

そう言えば、このところ小麦粉摂り過ぎてるわ。。。
明日からセーブしますだよ。あんがとね~!

こあらちゃん☆ | URL | 2010/03/09 (火) 00:28

きゃぴ~ん!

マミたん
やった~!龍馬さん、いやいや、マミんに褒めてもらえて嬉しいよ~v-238
着物道に一層邁進いたしますわん♪

ポージングはなかなか、難しいっすよ、てんて~!
ちんちくりんのおばちゃん体型でも、イカすポーズはないものか。。。!
マミりんのように、美しくなれるよう(ムリムリ!)がむばるぞ-!
そのうち、個人レッスン頼んます(笑)



こあらちゃん☆ | URL | 2010/03/09 (火) 00:52

まさに!

ききさん
でしょ~!?本当にリーズナブルですね~!
毎日、商品が入れ替わるのもいいですね♪

店内は、春どころか、もう初夏でした(笑)
デザイナーさんによって全然デザインや方向性が違うので、
行ったら、何かは気に入るものがある。。。そんな感じですかね~!

こあらちゃん☆ | URL | 2010/03/09 (火) 01:00

ひゃ~~~

ひさしぶりにお邪魔したら・・・・
なんだかすんご~~~~いいです!!!!!

ええもん見せてもらいました。

帯止めのチャームめっちゃかわいい!!!

やっぱり着物よ~似合ってはりますわ。v-10

で・・・H&M関西初やったんですね。
大阪、めっちゃ変わってきてるって両親がいうぐらいなんで
すごいん変貌してるんでしょうね・・・v-12

きよ | URL | 2010/03/13 (土) 15:53

おおきに~!

きよさん
お久しぶりだなも!ちびっこたちは元気かな!?

私もいい経験させてもらいました~!
お相撲さんは、やっぱデカイv-237

帯留、可愛いっしょ!!
私もむっちゃ気に入ってまふ!

そうそう、H&M、やっと来たか!って感じやね~!
キタに伊勢丹三越が来るし、ミナミも心斎橋大丸(そごう跡)が
リニューアルやし、百貨店戦争勃発か!?(んなこた~ない!)
大阪にも、やっと活気が戻ってくるかな~!

こあらちゃん☆ | URL | 2010/03/15 (月) 23:15

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
