スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


木綿は、うれしい

2010/03/04 (木)  カテゴリー/日記

今日届いた「七緒」。

ページをめくると、なんと、

「伊勢木綿「お仕立て」旅」のコーナーが!!

お世話になった臼井職布さん。優しそうなお顔!

昨日、着物さくさくのsumomoさんから伊勢木綿の第1号が仕立て上がって
送られてきたところだけに、なんだかむっちゃ得した気分~

今回の「七緒」の特集は、「木綿は、うれしい」です!
読むのが楽しみだわ

丁寧に仕立てていただいた伊勢木綿は、
来週末にお披露目予定!!
こちらも、むっちゃ楽しみです


あ~!着物って素晴らしいっすね~


スポンサーサイト

この記事へのコメント

もうひとつの木綿

皆で反物ジェンガした日が懐かしいです!
仕上がりを拝見するのが楽しみ。よくお似合いになるでしょう。

三重県には「松阪木綿」という特産もありまして、過日手織り体験をしにいったら、ちょうど七緒の編集部から、掲載用に送った反物が返ってきたところだといって見せていただきました。
きっと、この号だったんですね-。

サリィ | URL | 2010/03/05 (金) 19:26 [編集]

早速ブログに乗せて頂いてありがとうございます☆
コアラちゃんのイメージにぴたりの伊勢木綿のお着物♪
着姿がとってもとっても楽しみです。
同じ織屋さんからの反物でも糸の太さや染め方の違いなどでそれごれ個性があって面白いです☆
沢山の反物の中からこの一反に出会うんですね☆

sumomo | URL | 2010/03/05 (金) 22:38 [編集]

素敵ですね~!

サリィさん
本当に(笑)!あのジェンガは今から思うと贅沢でしたね~!
はい!着物が良すぎて、本人霞むと思いますが、
ぜひ、見てやってくださいね!

松阪木綿も、素敵ですね~!
以前、おかげ横丁で拝見したときに、いいなあと思ってましたが、
その頃、着物を着ることになるとは思ってもみなかったので、
今から思うと、もっと見ておけばよかったと。後悔、先に立たず。。。

手織り体験ですか?!興味ありありです!!
七緒の写真も、鮮やかな本藍×いろんな縞でとってもキュート!
また、行きたいところが増えました!!

バンザイ!三重県!!

こあらちゃん☆ | URL | 2010/03/05 (金) 23:03

ありがとうございます!

sumomoさん
とんでもない!
とっても綺麗に仕立てていただいて、ハンガーにかけて
ニヤニヤと見入っています♪

ホントは、画像を載せたい勢いですが、むむっ、ガマンガマン!
しばらく着物を着てないので、着姿心配ですが、頑張りま~す♪

本当に色んな種類の、ありとあらゆる反物の宝庫でした!
呼ばれるのか、呼ぶのかはわかりませんが、
出会うことのできたご縁を大切にしていきたいものですね~!

こあらちゃん☆ | URL | 2010/03/06 (土) 00:54

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
