スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


尊いもの。。。

2010/03/03 (水)  カテゴリー/日記

日曜日は、ケンヂの会社の元後輩くんが名古屋から大阪に来ているというので、
急遽、お出かけすることに。

といっても、遊びに行くのではなく、お仕事にきている彼をのぞきに行くのだ!

朝から車で枚方へ 

混んでいるかと思ったら、結構空いてて、約1時間で着いた!

コメダ珈琲
「コメダ珈琲 枚方東インター店」。 この2月26日にオープン!

広い駐車場に、続々入る車、車、車!大盛況である!

車を停めて、ケンヂが状況を見に店内へ。
しばらくして帰ってくると、
「アイツ。。。頑張っとるわ。。。」と目に涙を溜めている。

私が後輩くんと知り合ったときは、すでに会社を辞めていて、
アパレル関係の仕事をされており、ずっとその世界でやっていくものと
思っていた。
だから、何年か前、ケンヂから「飲食の方にいくらしい」と聞いたときは
正直、驚いたものだ。

今回は、この店舗のオープンに際し、応援に来ているらしい。

朝から大勢のお客さんで、大賑わい
私たちも少し待ったあと、カウンターに通された。
厨房を見ると、テキパキと指示を出している後輩くんが見えた。

今度は私の涙腺が熱くなった
仕事をしている姿が尊いと映るなんて。。。もう何年も忘れていたなあ。

噂ではよく聞くコメダ珈琲。私は今日が初体験!

シロノワール!
人気のシロノワールのミニとシナモンティー

温かいデニッシュ生地のパンケーキ!フワッと柔らかく、上にたっぷりと
乗っているソフトクリームとの相性バツグン


ハンバーガー!
ケンヂは、ハンバーガーとアメリカン。で、でかい!!
しかし、これまたウマイ
パンもふかふかで、ハンバーグもいい味出してます!


忙しい中、後輩くんが席まで顔を出してくれました。
キラキラと、いい顔してます 
こちらまで元気もらいました 
ありがとうね~

3日間、人が途切れることなく訪れていたとか!大人気ですな♪

大阪市内にも去年2店舗オープンした様子。
ぜひ、いろんなメニューを試してみたいわ~


後輩くんを見習って、せっかく一日の半分もの時間を仕事で費やしているのだから、
仕事を好きになって、やりがいをみつけんといかんな~。。。
とちょっぴり反省したこあらであった


スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
