スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


癒しの会!第2回「ひでひで会」

2010/02/24 (水)  カテゴリー/食べる!

金曜日は、12月にも開催した、前の会社の営業×企画チームの食事会!
メンバーの名前をとって、「ひでひで会」と名づけました

あのとき、あんまり楽しかったんで、「また近々集まろな~!」と言っていたが、
こんなに早く開催するなんて。。。さすが♪仕事が早いっ

場所は、西本町の「福の根」
店主は、北新地の神田川本店で料理長を務めておられた方で、
1997年の「料理の鉄人」にアナゴ対決に出演されたらしい!ほおお~!

きゅうりのたたき!
まずは、きゅうりのたたき。
カリカリのおジャコと、味がよくしゅんだきゅうりがマッチ!

たこロッケ
たこロッケ!たこ焼きのような揚げボール
サクサクと歯ざわりがグッド!香ばしい~!

穴子と赤飯の茶碗蒸し
これが、店主お得意の「アナゴと赤飯の茶碗蒸し」!
本当にお赤飯が入ってて、不思議な感じ!
でも、クセになりそうでもある。発想がすごいなあ~

他にも何品か出てきたあと、本日のメイン!

てっさ!
ふぐ~ てっさ、美味しい~

このあと、ふぐ鍋に突入~

うちの鍋は、いらちの鍋奉行ならぬ鍋将軍が仕切ったため、画像を撮るひまなく、
がんがん具を入れられ、食べろ、食べろ!のフォアグラ状態
気付くと隣の若い子チームがまだ食べ始めた時点で
もうすでに食べ終わってしまっていたというハイスピード!

う~、腹いっぱいや~

雑炊は、店主がコトコト作ってくださいました!美味しゅうございました

いや~、みんな、すごい飲む飲む!
ビールにヒレ酒に、紅白ワイン。。。等々
ホンマに私も飲めればな~

今回は、新しい顔が増えました!
営業だった女の子Yさんと、私が大変お世話になったチーフデザイナーのTさん。
新入社員として入社してから7年間勤めて、退職するときの上司がTさん。
なぜか、急にデザイナー職になったとき、まるで、専門学校の先生のように
手取り足とり、「女性のボディラインとは。。。」から教えてくださった大先輩である!

そして、退職して3年後、復職する際にも「戻っておいで」と尽力してくださった、
大恩人でもあるのだ!
今は退職されて、自分で企画事務所を立ち上げてご活躍されている。

私も久しぶりにお会いできて、本当に嬉しかった
風邪を引いておられたが、なんのその!
そのパワーたるや、永遠である。。。

私たちがまだ入社する、ずっと以前の話などを聞いて驚いたり、
バブル時の華やかなりし頃の話など、また色んな話題で花が咲いた
温かくて、楽しくて、愉快なひととき。。。
ホンマにやめられへんわ~、この集い!!

また、ファミリーセールの時に集まろう!ということで、次回は6月予定!
どんどん参加者が増える予定なので、来年ぐらいは、イベント会場かも!?
それもまた、楽しいかもね~

ひでひで会!
店の前にて、記念撮影!
セールの忙しいときに、ありがとうね~

しかし、12月のこの会を発端に、1月の東京、2月の大阪と、旧知の仲間との親交を
深めることができ、本当に嬉しく、ありがたくて。。。。

これからも、どんどん友情の輪を広げていくぞ~

いっぺんぐらいは、着物で参加しようっと

スポンサーサイト

この記事へのコメント

ほんとにおいしくって、楽しかったですね~!
退職してもう8年以上経つのに、楽しかったあの頃をいっぱい思い出しました。
また次回、楽しみにしています♪

ゆみ | URL | 2010/02/25 (木) 23:48 [編集]

いらっしゃい!

ゆみさん
ホンマに楽しい、温かな会やったね~♪
つらいことも、いっぱいあったはずなのに
それもなぜか、いい思い出になっている。。。!
それってシアワセやね~☆

次回も会えるのを楽しみにしてま~す!
誰が来はるんやろか。。。ドキドキ!

こあらちゃん☆ | URL | 2010/02/27 (土) 21:14

サンキューですぅ。

福の根、行かれてたんですねぇ。
私、水曜日だけお店に出てるんですよ!
また、いらしてくださいねぇ。

きき | URL | 2010/02/27 (土) 22:15 [編集]

なんと!!

ききさん
おおっ!そうなんですね~!!
水曜日ならお会いできたのですね♪
むうう、残念!

色んなメニューをいただきたいので、
また、伺いますね~!

こあらちゃん☆ | URL | 2010/03/02 (火) 00:21

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
