スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


息抜きバレンタイン!

2010/02/18 (木)  カテゴリー/日記

。。。もう、限界だ。。。
なんて、要領が悪いんだ。。。
集中力もないし、計算問題が出てきたら、逃げたくなるのが昔から悪い癖。。。

ただでさえ、面倒臭い通信教育なるものを、二つも取ってしまった馬鹿な私
あ~、気分悪い~!吐きそうや~

と、なんだかんだとうるさく言っていた私をケンヂが誘ってくれました。

その場所とは。。。

刃物まつり!
堺市産業振興センターにて催されていた「堺刃物まつり」

お婿入り(?)に持ってきたケンヂの包丁
「少し欠けてるのが気になっててん!(ちなみに私は気になってなかったんですが)」と
研いでもらうのに、午前中申込みに出かけ、出来上がりの夕方に一緒に行くことになりました。

『刃物って。。。今の精神状態じゃ、誰かを刺してしまうかも 』と悪いこあらになるところを、
偶然メールしていた大天使、桃エロ、じゃなく、桃エルさまが救ってくださいました
ありがとう!モモエロ(だから、違うってば!)

しかし、この日はバレンタインデー なのに、何も準備していなかった私。。。
そうだ!ケンヂの欲しがってたバッグを買ってあげよう~と、包丁を取りに行く前に、
合間に会社に出勤していたケンヂと待ち合わせて梅田へGO!
なんて、私って優しいのかしらんと思っていたのも束の間、
探していたバッグは見つからず、ゲットしたのは、私の春ワンピなりけり。。。 またか!!
ゴメンね、ケンヂ

ということで、(どういうことや!)時間もないので、急いで「刃物まつり」へ!!
すでに片づけ始めてる店もあったが、さすが堺の包丁!!
ナイフやハサミのコーナーは、料理人など、商売しているプロらしき人たちでいっぱい

他にも、堺銘菓や、注染の手ぬぐいやお線香など、地場産業のお店があって楽しめた!
今度はもっとゆっくり来たいなあ~

帰ろうと会場を出ると、特設会場らしき魚屋さんから大きな声が。。。!

「ウニ!新鮮やで~!2パック、1000円や~!!」

「うっ、ウニですと~!!」。。。ダッシュしてゲットしたのは、言うまでもありません!

とりあえず、何も用意してなかったもんで、
バレンタインデースペシャル うにごはんにすることに決定
ごまかした感は、ぬぐえないが、ケンヂも喜んでたから、まっ、いっか

お酒と昆布だしと醤油で味付けしたウニごはん
「むっちゃ、美味しい~~」とがっつりいただきました!

余りに美味しかったので。。。

ウニごはん
画像を撮るのを忘れました。。。
綺麗な絵ヅラではないのですが、冷凍にする前に思い出したので。。。

いや~、とにかく息抜きになりました。
おかげで包丁も切り易くなったし、ありがとね!ケンヂ。
勉強、頑張るわ~


あっ、もちろん、ケンヂのバッグは、見つかり次第、購入致しますです。はい!


◆おまけ!

この日、プリンセス伯母のお孫ちゃんから。。。

プレゼント!
手作りクッキーをもらいました!

よかったね!ケンヂ 来年は、頑張ってイベント考えます


スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
