スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


待ち恋がれてた人!

2010/02/15 (月)  カテゴリー/食べる!

12日の金曜日。。。ついにやってきました!
先月、東京でデートしたTさんが、久しぶりに来阪
私が東京に行く際は、必ず会ってたのだが、先月会ったのが約2年ぶり。
彼女が大阪に来るのは、それ以上か。。。
前に我が家に泊まってくれたのは、今の家に引っ越したばかりで、
ダンボール山積みの和室に布団を敷いて寝てくれたな~それが、約6年前!
「大阪に来るときは、今度もうちに泊まってくださいね!!」と言っていたのが
やっと実現しました

まずは、ディナーを一緒にと、
前の会社で一緒だった同期のAちゃん。
TさんとAちゃんは、各々ライセンスブランドのチーフデザイナー。
私は、そんな2人の補佐を務めてました。

場所は、後輩のKちゃん夫婦の欧風料理のお店「のーべ」
Kちゃんは、違うブランドだったのだが、Tさんとも懇意にしていたので、
会わせてあげたかったのです!もちろん、サプライズで。。。

「うわっ!!Aさんや~!えっ!Tさんも?!」というKちゃんの
驚きの声で、ディナー開始!!

さ~あ!ドンドン食べるぞ~

まずは!
まずは、付きだし!う~ん、ウマい!お腹がますます空くんだよな~!!

ずりと心臓のガーリックオイル煮
ずりと心臓のガーリックオイル煮!(オリーブは、すでにAちゃんが取っちゃいました!)
むむ!内蔵系が不得手な私も、これは食べれる!!
あっさりとしたオイルソースがたまらん♪

白身魚と海老のソテー
白身魚と海老のソテー 甲殻類のジュのソース。
ソースのカニが入ってるということで、私はソテー部分のみだったが、
十分美味しゅうござりました!身がプリプリです!

マルゲリータ
ピザはマルゲリータで!シェフが作ってくれるこの生地。
本当にカリカリで、チーズとよく合うんです
あ~、今、猛烈にお腹空いてますっ!!

うにのスパゲティ
お次は、うにのスパゲティ!
おおっ!口元に持ってきただけで、磯の香りが鼻をくすぐります
まろやかで甘くて、菜の花の苦さが、うまくミックスされている
サイコーだぜい

そして、最後は。。。!

ボルチーニのリゾット!
シェフの気まぐれリゾット!本日は、ボルチーニ茸!
ここのリゾットは、ほんとにヤバイ!
なんでこんなに美味しいのか。。。誰か、解明してほしい~!

もっともっと、食べたい気持ちはあるのだが、お腹は許してくれまへん!
もう、満腹すぎてはちきれそうです

この料理を肴に、近況や仕事の話などをしてましたが、
後半は、Kちゃんも参加して、昔の思い出話一色に。。。!
それも、つらい話ではなく、オモシロかった話ばかり
もう忘れかけてたネタや、そんなこともあったんか~!話など、
もう、息ができないくらい笑い転げて。。。
とってもシアワセな時間でした

美味しいものを食べると、自然にステキな話をするようになるんだな~!

久しぶりだね!
久びさの3ショット! 左から 私 Tさん Aちゃん 
(Kちゃん、撮ってくれてありがとう~

すっかり、身も心もホットになった私たち!
ゴキゲンさんで店を後にし、
また、会おうね~!と誓って、Aちゃんを見送ったのであった。

そして、Tさんと私は、最寄りの駅からタクシーで帰宅。
待ちわびていたケンヂとTさん、再会!!
Tさんと一緒に仕事をしていたときの取引先担当者が、実はケンヂ。
だから、3人でよく展示会にでかけたりしていた、仲間なのです!
いつも、ケンヂに会いたいと言ってくれていたのが、現実となって
3人、大喜び
熱い紅茶を飲みながら、話に耽った夜でした。。。

次の朝、先輩のところに行くTさんを梅田まで見送り。
熱くハグして、次の再会を約束して別れたのであった。
ありがとう、Tさん!
絶対、1年以内に会おうね~!!

そして。。。着物にも興味を持ってくれていたTさん。

着物に合わせてください!と。。。

バラ!
とってもステキなバラのコサージュをプレゼントしてくれました

ありがとう!Tさん♪ いつ、使おうかな~!むっちゃ楽しみ


次回、大阪に来るときは、絶対着物着て、一緒にお出かけしましょうね~


スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
