スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


こりゃ、ウメえ~!

2010/02/09 (火)  カテゴリー/食べる!

1月の三連休、ケンヂの実家に帰る道すがら、
瀬戸大橋を渡る前に立ち寄った、名前も覚えていないSA。

パンを買おうとレジに持って行くと、キャッシャーの横に
「ご自由にお取りください」の文字が。

小さなバスケットの中の、白い小袋に「種なし梅」と書いてある。
風邪や、お腹の調子が悪い時に食べるくらいで、どちらかと言うと苦手な梅干し。
でも、リフレッシュになるかな~と二袋もらって帰った。

。。。だが、やはり大阪に帰って来るまで、その存在自体すっかり
忘れてて、つい最近まで、お菓子を入れておくカゴに入れたまま
いつものごとく、ケンヂが食べるまで、永遠にそのままになる運命だった。

しかし、先日、小腹が空いたときに、ふと目にとまり、食べてみた。

すると。。。。う、うまいやんかいさ~!!

あの独特の酸味×心地よい甘さ~

もう一度食べてみたい!!と思っていたところ、
小袋の名前の文字だけを頼りに、ケンヂが探してくれました!
もちろん、お取り寄せOK

わおお~!!早速注文じゃ~♪とお願いしてから中2日間!

やってきました~!

種なし梅!
「種なし梅」!「まろやか干し梅」と言うそうです。

こんな感じ!
開けるとこんな感じ!一口サイズです。

とにかく、甘酸っぱさがいいっ
身体にもよいしね~!

でも一番いいのは、会社で眠くなったときや、
会社からの通信教育(今、追いこまれてます)の
勉強中のリフレッシュに持ってこいなのです

クエン酸効果で、乗り切るぞ~

スポンサーサイト

この記事へのコメント

頼んでしまいました…

どんなものだろうと注文してしまいました(笑)
私も職場のリフレッシュにいただきたいと思います。
ついでに同じお店で売っていた大好きな手巻納豆も…(爆)

may | URL | 2010/02/11 (木) 09:46 [編集]

きゃあ~!!

mayさん
おおっ!嬉しいです♪
でも、お口に合うか心配ですが、大丈夫だと思います(どっちやねん!・笑)

種なし梅が来たときに、サンプルで手巻納豆も2ケ入って
たんですが、ケンヂが「納豆好きの人は好きなはず!」と
言ってたので、こちらは◎!!

mayさんと同じ頃に、会社でリフレッシュしてると
思うと、仕事も頑張れま~す(喜)!!

こあらちゃん☆ | URL | 2010/02/12 (金) 00:06

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
